※フォーゼ少々お待ちを

昨日、ゲームショップのツイートから端を発した「nasne発売直前に発売延期」という報。 あまりにも直前だったために一部通販では発送が開始されていました。
かくいう俺はAmazon発注、珍しく発売日前に発送したものだから、延期の連絡が間に合わず受け取る事になりました。

ちなみに7/18 16時段階でSCEのプレスリリースでは「輸送時のトラブルでHDDが破損した可能性」だそうですが、今日日のHDDが多少輸送が激しかろうがそんな脆いとは思えず、それをスケープゴートに本当にマズイことがあるんじゃねえの、とさんざん勘ぐってみましたが、本当にHDDトラブルのようで、通販組で到着しても起動しない個体が多数発生。

Twitterのタイムライン見る限り、感覚的に8~9割(と言っても絶対数は多くないけど)は死んでる印象。 戦々恐々しつつ、ここにも到着。

電源繋ぐ→緑のランプ点滅→カツーンカツーン→死・亡・確・認
nasneちゃんは生まれつき身体が弱く、HDDを回転させることができません、早急に回収が必要です、再出荷までに○ヶ月の時間がかかります。 どうか国民の皆様、ご理解をよろしくお願いします。


享年30秒でした...

輸送のトラブルというより、どう考えてもHDDのハズレロット掴まされたとしか思えないんですが、箱の梱包を見る限り本体の固定が甘く縦方向に1~3cmほど隙間がある構造だったので、細かくシェイクされていた可能性は否めません。

SCEの発表では使えるなら使ってもらっても構わないということだけど、よしんば使えたとしても、ちょっと怖くて使えないよねえ...

なかなか面白いガジェットだったので楽しみにしてたんだが、残念。
SCEとしてもオリンピックシーズン見込んだ時期の発売だったのにねぇ。
再出荷はいつ頃になるんだろうかなあ?


ダークハウンドできた
成型色の関係とはいえ、顎が黒い、アンテナが赤いガンダムというのはちょっと珍しいですね(6号機とかくらいかな)


長らく玄関に鎮座してたセイバー&モータードキュイラッシュ開ける。
納得のサイズとクオリティ。 包装に間に合わなかったのは残念だけど、商品自体は満足度が高い。
しかし、このバイクがマジ立体化されるとは、小説読んだ当時は思いもしなかったぜ...

--Amazon--

6/28セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ


| コメント(4) |

コメント(4)

  1. >ダークハウンド
    シール貼らないほうが見栄えがいいように感じる。
    >モータードキュイラッシュ
    CMにずいぶん力入れてたから2シーズン目で大活躍すると思いきや出番はたった1回だけなんて悲しすぎるよ。

  2. nasneは意外な方向で盛り上がっちゃいましたねえ…、早いとこ再リリースの案内が来ればいいんですが

    赤いツノのガンダムといえば真っ先に思い出すのはマスターガンダムですなー

  3. ホントにHDDの不良なんですか、コレ。畜生、録画データが簡単にPCでぶっこ抜ける不具合とかだと信じてたのによ。

コメントする