figma月火予約開始

千枚通しついてんのねw
あと、忍ちゃんは出るのだろーか...

--Amazon--

11/figma月火


VF171の股関節を一度ばらして固さ調整、ようやくバトロイドに変形できたぜ!!
超合金バルキリーといえばYF29 30周年カラーというものが出るらしく。
思いの外カラーリング変わってるが、安くないだけにどうするか悩むところだ...
171の一般機カラーのほうは出ないのだろうか?

□ ジンクスIV一般機

さすがに一機でいいやと一個しか注文しなかったけど、やはり量産機は複数欲しくなるが、指揮官機とは頭部だけでも違ってるほうが良かったなあ。

武装的な差異はバスターソード&シールドが一枚無くなり、GNバズーカ二本追加ですね。

他、限定ロボ魂組

コダールi、ガンキャノンディテクター共々二度と立体化はされない気がする...w コダールiは先のコダールが全身銀色塗装だったから、コダールi赤成型色だったことに不満があるのはわかる。 俺もちょっと肩すかしだった。

ガンキャノンディテクターは貴重だが、貴重なだけでどうしようかなこれは。
活躍つったって、足止めて砲撃してただけだしなあw

□ 今期の新アニメ
ぼちぼち見てる。

・境ホラ2期
1期は半分くらいまでポカーンとして見てたけど、半年のインターバルの間に色々情報補完して2期見たので、今回は最初からの飛ばし具合にも何とかついていけたw
射殺巫女わろすw

・ソードアート・オンライン
アクセル・ワールドと同じ原作者、仮想現実空間ネタ。
AWが格ゲー寄りなら、SAOはMMO寄りといった印象でしょうか。 ぶっちゃけ見た感じ.hackなんだけど、原作自体は.hackと同時期らしいので、どちらもウルティマオンラインから影響受けてるのかなあとか思って見てた。

.hackの時はゲームが従来3DRPGベースで、アニメのような自由度ないよなあーとおもてったけど、今だとスカイリムみたいなオープンワールド系RPGを意識して見てるので、アニメの表現も可能なゲーム出来るんじゃないかと思ってしまう。

しかし、シナリオは実にシビアだなー。 現実のほうがどうなってるかは後で描写があるらしいけど普通に全身管だらけだよなぁ・・・
クリアして帰還出来ても衰弱しきってるんじゃなかろうか...

・トータル・イクリプス
やっとというかついにというか、最初のゲームからはずいぶん長かった。
最初の二話は過去編ということで京都炎上、実家近所が陥落しててワロタw

あんまり意識してなかったけどアニメで見るとガンパレードマーチっぽさを意識してしまうのは敵の編成がよく似てるからか。 長距離レーザー超うざいもんなw


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. VF-171はプラモ化してくれないかな~

  2. >プラモ化
    YF-29ですらプラモは未だにファイターモードのみのリリースなので、難しそうですね。
    昔出たステルスバルキリーを近代化改造したりするのも火傷しそうです。体型が違いすぎる…
    VF-171EXが初めての超合金バルキリーとなりましたが、
    近年のコレクター事業部らしい出来で色々と考えさせられました。造形は良いけど色々と雑いよ。
    そう言えば、この機体を使っている時のアルトってサジタリアス小隊の隊長でしたね。何かタイムリーだなぁ。

  3. >原作自体は.hackと同時期らしいので、どちらもウルティマオンラインから影響受けてるのかなあとか思って見てた。

    そのずっと前に書かれた「クリス・クロス」って電撃文庫の小説もおすすめです。
    ゲームから出られなくなってゲームオーバーしたら死ぬという設定はほとんど同じなので。

  4. K3さんもとうとう川上世界に足を踏み入れてしまったか……。
    こっからさきは一方通行だぜ?(もう戻れない的な意味で)

  5. 実は境界線上のホライゾンって1期がガンダムAGEのノーラ編、2期がファーデーン篇と同じ構成なんですよね。
    そこら辺を意識してみるとより楽しめるかと思います。

コメントする