2012.July.06
アサマチ!


MAXアサマチ予約開始。 縦も横もお尻もおっぱいも、ついでに価格もボリュームパネエw てか境ホラアイテムアサマチしか買ってない気がするw

--Amazon--

12/MAX浅間・智

□ アキバレンジャー

アキバレンジャー完結記念でちょっと遊んでた、SHFアキバレッド。
妙に出来が良くて何故かムカつきます、非公認のくせに!非公認のくせに!(何でだよ)


胸部のクリアパーツカッコイイ。 一応カテゴリーは戦隊アーツだけど、コスチュームの構造的にはライダーアーツに近いですねえ(肩可動がない)
ゆえに、通常攻撃(仮)のポーズが決まらないw

さてそんなアキバレンジャーだけど、本編の方はメタネタ突き抜けすぎて、ついに原作・八手三郎(実在版)に喧嘩を売る展開になって行くのは予想外だった。
なんかもう35年間に渡る戦隊モノの歴史の中で鬱屈していたものが結晶化したような気さえするw

しかし、番組継続こそが勝利なのに、最後八手三郎の手によって終了させられたわけだから、アキバレンジャー的に敗北エンドなんじゃないだろうかw
2期始まれば勝利なんだろうけど、これ以上何やるんだよw って話だしな。
永遠の二期希望ポジションがある意味ふさわしいのかもしれない作品だった。

□ バトルオペレーション
戦場凄かった、何が凄かったって敵味方ともに脇道入って、中央展開していた自機(ザクキャノン)が一発も撃たず敵拠点に到着。 爆弾仕掛け敵宅。
これそういうゲームじゃねえから!

色々やってみたけど、支援機はスナイパーより砲撃機の方が好みかなあー
ヒューーーーーン......\ドカーン/ って感じがたまらない。

□ WFまで残り3週間
ですが、まだ版権結果不明\(^o^)/これはダメな予感!
ガストがコーエーテクモホールディングスに子会社化されたからダメな気はしてた。 気がついたの先週くらいだけど!


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. アキバレッド中々弄り甲斐がありますね
    作風から硬軟どちらのポーズも違和感ないし、戦隊アーツと絡ませ甲斐もあるし
    作品もガチの作りにせず変化球で落としたのもなんというか、非公認として弁えたというか空気読んだというか…w
    最後にマスクオフ名乗り見れたし、EDの撮影風景みてジーンときちゃったし、とても面白い作品でした

  2. 自分も見落としてましたが、アキバレッドの肩可動ありますよ!
    若干癒着っぽいので最初回すのは怖いですがw

  3. >朝町
    姉キャラ好きとしては賢姉様が本命ですが、こちらも捨てがたい。
    それにしても、ホントに男の子が好きな要素の塊だなぁ。
     
    >非公認のくせに!
    加えて公認の方が(良くて)男子のみのリリースとかですしね。こっちは女子の方も出るんでしたっけ。

  4. >アキバレンジャー
    この作品の八手三郎は読みが「はってさぶろう」だし人物として実在する、ということなので、この作品の「番組外現実」もまたフィクションの中における異世界、ということなんでしょうね。

    なのでアキバレンジャーは実はメタフィクションではなく、
    定められた「限りある時間」にはヒーローにも勝てなかったのだ。という話に見えました。
    (この番組を見ているような奴らならこの作品を忘れないから記憶の中で生きられる、みたいなことも言っていましたが)

  5. アサマチ、餃子付かっ!?
    これはいろいろ使えそうデスネ

  6. 2期はともかくズキューン葵はやらない手は無い

  7. >姉キャラ好きとしては賢姉様が本命ですが
    姉キャラって言ったら伊達・成実こそ欲しい・・・
    当然捕食感を煽る両手両足取り外した達磨状態も完備で。

  8. アキバレッドは上腕部で回転させれますよー。最初はホント硬いスけど。

コメントする