幼年誌フラゲで次の仮面ライダーの情報が出まわっておりますが、e-flick上では公式発表まで待ちたいと思いますので、コメ欄にてのネタバレはご容赦ください。

とか書いてたら、製作発表が今日だった。 こっちはもうちょい写真あり
てっきり7月入ってからだと...w (∀`*ゞ)

ってことで、次は仮面ライダーウィザード(テレ朝公式)。 魔法使いのライダー。
アイテムは指輪で、使う指輪によって効果が違うとか。 このへんはフォーゼのモジュールをそのまま引き継ぐ形になりそうですな。

>主人公が変身ベルトと魔法の力を宿す「宝石」が埋め込まれた4つの指輪を使い『仮面ライダーウィザード』に変身。「火=フレイムスタイル」「水=ウォータースタイル」「風=ハリケーンスタイル」「土=ランドスタイル」の"多重変身"を駆使しながら、魔物たちと熱いバトルを繰り広げる。

風と土の立場がなんかもうヤバイ!

そういえば響鬼がプロット段階では魔法使いモノだったなあと思ってたら、登場人物設定が主人公とその弟子がメイン格っぽく、なんか響鬼の時にボツったプロットが蘇ってんじゃねと思ったりもしたw

(脚本)きだつよし

ホントに響鬼リローデッドじゃねえかw

□メテオーレディ?

テレレレッテッテッテッ(ボワーン)

SHFメテオ来た。
FCMSと並べると一回り小さいせいか、メテオJrに見えなくもないw


モジュール豊富なフォーゼに比べるとオプションは少ないんだけど、格闘アクションさせる分には十分楽しめますねw 格闘系ライダーはこういうのが楽しい。

□ 今月の魂Web

珍しく土曜出荷、日曜着弾だったんですが、クレカ決済のはずが何故か代引に。
幸い手持ちがあったので事なきを得ましたが、調べると注文した中でSHFZEROバーナビーだけ分納延期になっておりその時に決算方法が変わってたようですね...
代引手数料や分納分の送料はカウントされていないので、金額的な負担はなかったんですが、代引に変更されてることはメールに書いてあって欲しかったかなあ?(マイページで変更できる)

ちなみに到着分はちょっと眺めただけw
なでしこ来たから、ロケットステイツ、スーパータトバと一緒に開けるか。

ちなみに9月おまとめ分は7/5締め切りとなっています。
土下座のゾディアーツ・リブラに注目w
プレミアム バンダイ(魂WEB)
9月おまとめ7/5まで

□ 10月の3DS
10/11にPXZ、ブレイブリーデフォルトの発売が決定。
な...なんで同日発売なんだ... PXZはファミ通フラゲ情報かな?

□ 色々と予約開始

ねんどろニャル子って彩色サンプルどころか原型すら見た覚えが怪しいのにいきなり予約始まってびっくりしたw 東京の方の最終回後にちょっと流れてたみたいですね。

あと、ねんどろセイバーZeroと、figma火憐ちゃんがようやく。 火憐についてるエフェクトは活躍しそうだ・・・w

11/ねんどろニャル子


10/ねんどろセイバーZero


10/figma阿良々木火憐


| コメント(24) |

コメント(24)

  1. ねんどニャル子さんは発表当日まで秘匿してたってことかな。AGEも見習ってほしいぜ。

  2. >珍しく土曜出荷、日曜着弾だったんですが、クレカ決済のはずが何故か代引に。


    模型裏でも話題になってましたね
    6月分で腑破十臓とゴウテンだけ頼んでた人が一週間早く発送された、って報告のスレで支払方法の自動変更についても報告が出てました

  3. うちの場合メロスとなでしこおまとめだったんですが
    メロスが延期の為、各別便にり支払方法が代引きに変更されてるので
    他の支払い方法の場合マイページで変更してくださいって
    メールが来ました
    ただそのメール自体緊急性があるようなタイトルじゃ
    なかったので見落としそうになりました(泣)

  4. あー、S.H.Fメテオいいですねー
    フォーゼはモジュールチェンジの都合上FCMSの方が遊びやすくて好みなんですが、メテオは可動と再現性が高いS.H.Fの方が遊びやすそうなんですよねー。買っちゃおうかな、うん。
    中国拳法キャラだから動きに癖があってポーズ極めるだけでも楽しそうですし。
    参考資料八極拳のしか持ってないけど別に良いよね!(w

  5. ウィザード、公式を見たら4大エレメント云々との言葉に、これはフィフスエレメントとか賢者の石とかは当然来るんだろうな、なんて思ったり。
    指輪の組み合わせってどうやるのか分かりませんが、人差し指から小指までの指四本それぞれにエレメント4つの16種類で、組み合わせ順や比率によって色々と変わるのだろうかなんて妄想してしまいます。
    男の子向けのヒーローで指輪というアイテムは意外でしたが、ベルト抜きでも実際に身に着けて楽しめる辺りは考えられてるなと関心する事しきり。
    メモリー、メダル、スイッチと消費者を踊らせてきたバンダイ仕掛けの狂乱がまた巻き起こるのですねえ。

  6. >> 仮面ライダーウィザード
    テレ朝公式の、脚本で名前が出てる人、響鬼の前半の人ですか。
    魔法だったら、魔方陣が出て、五芒星や六芒星が描かれたり?
    「5」が強調されるか、と思いましたが、「4」なんですね。

  7. 仮面ライダーウィザードか・・・
    こりゃあ強化フォームで光属性のシャイニング・ウィザード来るで。
    必殺技は敵を片膝立ちさせてからの飛び膝蹴り。これは新しい!

  8. >> 仮面ライダーウィザード
    主役の人のベルトは右手、変身後のベルトは左手。大きさが違うのは、はたして。
    右手/左手は、どんなギミックでしょうか。裏返ったり?
    変身後のベルトの左腰のは、指輪用の帯っぽいですね。一個ずつ付け替えて、ベルトいじって再変身?
    フォーゼよりは動き易そうな印象ですね。

  9. 今度のライダーはアイテム5つ使うと思ったんだけどなーw
    W:2、オーズ:3、フォーゼ:4だから…

    1枚画像だけだと、いつもの新ライダーで思う「ダサっ」なんだけど、動かないとなんとも言えないんだよね。
    果たしてウィザードは1年間見続けられるのだろうか?
    小倉さんが出るらしいので、その役回りはちょっと気になるかな?

  10. ヒーローアイテムで指輪って『ウルトラマンレオ』以来?
    いずれにせよ全く予想外で、やはりプロの発想は違うな……と感心すること頻り。
    腰マントがツボに入りました。マスクは例によって慣れですな。


    脚本のきだ氏、高寺響鬼ではただの清書係だったらしいですし、
    今度こそ自主性を発揮して活躍してくれると嬉しい所です。

  11. やっぱり「今度は5つじゃないの?」という声が多いようですね。
    わたしも、え?と思いましたもの。

  12. >仮面ライダーウィザード
    ロケット野郎の次は魔法使いだとは。そう言えば、響鬼と同時期にやっていたのがマジレンジャーで、
    レッドの中の人も高岩さんでしたが、高岩さんはまたしても魔法使い様になるのか。
    とりあえず、夏の劇場版フォーゼで顔見せするにしても、9月が来ないとまだ何とも言えませんね。
     
    >メテオJr.
    流星の弟子とかなんですかね。体型も中学生ぐらいに見えますし。

  13. >仮面ライダーウィザード
     要素的に響鬼を連想する部分が多めですけど、宇都宮Pはシンケン・ゴーカイで見た感じ、十臓-ドウコクやバスコ-アクドスと「ヒーローと思想的にぶつかるライバル」と「世界観を支配する圧倒的ラスボス」の関係を好む傾向がある印象。ライダーだとどう出るか楽しみです。


     個人的にデザインは一発で抵抗なく受け入れられました。ロングコートっぽいデザインなんで、アクションフィギュアの可動範囲が不安ですけど……

  14. >響鬼がプロット段階では魔法使いモノだったなあと
    同年の戦隊がマジレンで音楽モチーフになったんでしたっけ?もっと言えば元々ライダーの企画じゃなかった(ライダーは剣で終了予定だった)のが今ライダーに採用とは。
    火、水、風、土は属性として当然のチョイスなんだけどクウガと被ってるな~。これで中間フォームが雷だったら完璧だw

  15. ウヴァ…君は実にしぶといやられ役だな…


    ウィザードはあらすじから察する限り、ソフトでアッパーな第二期平成ライダーの中では、
    比較的ケレン味溢れる第一期平成ライダーに近い作風になりそうですね。

  16. それにしても今度のライダーは色違いであと四人ほど居そうな雰囲気ですね
    面と手足がすっきりしたデザインだからだろうか?

  17. バニーちゃんは一週間前の急な発売日変更だったので
    そのままだとロックされていてマイページからも変更できませんでした
    プレバンにメールしないと駄目だったようです

  18. 指輪アイテムで遊ぶ子供の姿を想像していて、オフィシャルは商品に手袋を用意しておくべきかも、と思ったり。指輪の形や装着方法にも因るでしょうけど、何度も着け外ししてると指と擦れて皮膚を傷付ける可能性が、と。

  19. 番組後半の最強フォームで5番目の属性とか?

  20. ヒロインより女刑事のほうが人気になる流れが見える
    ゴーバスに女幹部がくるというバレが気になるところ

  21. 今度のライダーが三十路童貞と聞いて

  22. みんな仮面ライダーウィザードについて語ってる所だが私はS.H.Fメテオについて語るぜ!(w
    とゆわけで買ってきました。一緒にLBXカスタムエフェクトのブラックストームも。
    組み合わせると「ジュピター!レディ!」のポーズが決まること決まること(色違うけど)
    帰ってきてからライトニングランスエフェクトも買ってくればリミットブレイクのライダーキックも再現できたなぁ、と気づきました。というか4種類全部買ってもいいですねアレ。グングニルエフェクトはドリルのリミットブレイクに使えそうだし。

  23. おいおい皆々様
    指は「5」本あるんですぜ?
    5つめの指輪が出てくるんだよ!!!
    ナ・・・ナンダt(ry

    それにしても土、木とかそれなんて
    レインボーダッシュ7?

  24. 風ライダーにはガオガイガーの疾風エフェクトが似合いそうですね。
    サイズ的に合うかどうか分かりませんけど。

コメントする