E3で「今回は新しいハードの発表はありませぬ」
そう確かにそう言っていた。 E3ではな。

裸眼立体視出来るサイズがこのサイズという話(よく考えれば明確なソース無いんだけど)だったので、技術革新でも無いとサイズアップ無理なんじゃねーとか思ってたらいきなり出た。

3DSLL。

画面サイズ差当社比190%ってほぼ倍のサイズ。 なんすかそれは・・・
4.88インチというと、PSPを飛び越えてVitaにせまる液晶サイズとなります。 なんだかんだでやっぱ画面の小ささは気になってた(特にVita買ったあとでは)のでこれはこれでと思いつつ、今持ってる3DSどうしようかw

画面サイズ以外は電池持ちはほぼそのまま、カメラも性能アップしてなさげなんだけど、地味に付属のSDカードが2GBからSDHC4GBにバージョンアップされていたりします。

今回は最初っから白、黒(銀)、赤(黒)と人気のある色で揃えてますね。

--Amazon--

7/28 3DSLL(赤黒)

7/28 3DSLL(白)
7/28 3DSLL(銀黒)

とりあえず赤黒予約。

□ Gジェネオーバーワールド
こっちも唐突に来た。
今回はPSPのみ。 ダウンロード版があればそっちにするんだけどなんか表記が無いんですよね。 公開直後には5600円くらいの表記があったらしいんですが。さて。
今回は劇場版00を始め00シリーズの全カバー、UC5話+MSV、AGE(FXは入るのか?)、そしてG-UNIT再びって辺りがメインか。 F以来らしいっすね>G-UNIT
あとガンダムW(EW)組がコミック版の新装備をカバーしてるか否か。
クロスボーンX-0は出るのかどうかw

□ ねんどろセイバーリリィ再販決定

ヽ(´ー`)ノ投票したかいがあった予約予約

□ ミリオンアーサー

招待特典マーメイド頂きました。 ありがとうございます!ありがとうございます!
フレンド数が上限増えないので登録できないところが心苦しいですが(´・ω・`) なんせ今のフレンドの皆さんほぼLv50超えのガチ勢ばっかなので・・・

--Amazon--

10/ねんどろセイバー・リリィ(再販)


9/27GジェネオーバーW

□ 今期のアニメとか
長々と書いてなかったので幾つか。

・ゴーバスターズ
毎度の頃ながら戦隊シリーズはちょっと途中で脱落しかけてて、ゴーバスもマンネリを感じてたんですがビートバスターが凄いアクセントになってて俺の中で息を吹き返した感。
特にジェイ@中村悠一が面白すぎて完全に釘付けです。 貴重な可動中村悠一としてSHFは是非出てほしい(バディロイドの方で)

・氷菓
話は淡々としてる感じですが、それを支える作画の書き込み具合とブレなささが凄まじすぎる... 謎解き時のアニメーションがまたえらい凝ってて凄い。
何気に基本会話劇なので、もし京アニが化物語とか手がけてたらこんなスタイルになってたのかなあと思う。
あと、千反田さんの声がりっちゃんだと気がついてからは、常にりっちゃんが白々しい声で喋ってるようにしか聞こえなくなって困った...w

・モーパイ
実に隙のないドタバタSFで面白く見てるんですが、こういうスタンダードなSFがすでに古典で、トレンディが日常系になってるのがアニメ業界なんだなあとかふと思ってた。
心躍る冒険活劇より手に届く範囲の日常が今は支持されるのか、などと。

それはそれとしてアニメとしては佳境に入ってるけど、こういうのは長々とバタバタやってほしいなあと思うので二期に期待したいですな。 ようやく千明ちゃんがEDのツナギ着たわけだしw

・Fate/Zero
明日いよいよ最終回。 二期は最初の海魔戦が一番派手なので、どんどん決着つきつつもどこか地味な2期だった気がする。 面白いんだけどね。
切嗣vs言峰がどう描かれるのかと思ってたけど、まさかのマトリックスw
ただでさえ少ないバーサーカーのセリフがごっそり削られたんだが、BDでカバーされるのかどうか、24話は随分カットされてそうなんすよね。 いきなり対峙してるし。

切嗣の聖杯問答見てると、虚淵玄は奇跡の裏側に絶望仕込むのが好きだよなあとか思ってしまうw もっとも聖杯くんとQBさんでは、先払いする分QBさんの方がまだ良心的。


| コメント(31) |

コメント(31)

  1. 二日前に3DS買ったばかりなんですけどぉぉー!
    でもこれ持つ手が凄く疲れそうですよね

  2. GジェネOWですか…こうも収録作が多いとそれぞれのシナリオが薄くなりそうなんですよねー。

    というかAG○とビル○ーってどうにも合わなそうで…

  3. 収録作品ばかり多いよ多いよって宣伝するよりも作れる機体を増やして欲しいですね…

  4. >3DSLL

    明日、3DSが届くんだが、、、。
    もう笑うしかない。アハハハ(乾いた笑い)
    任天堂嫌いになってもいいですか?w

  5. ACアダプターやクレードル付かないのがなー。
    右パッドアタッチメント付けたら馬鹿でかくなるだろうし、
    どうしてもでか画面がいい、ってんじゃないなら
    正直ノーマル3DSのがいいんじゃ

  6. 事実上ゴミ化、なんて書くのは如何なものかと。
    解像度は据え置きですし(ドットピッチが大きい)、重量と本体サイズもアップしてるので人によっては合わないという方もいると思いますよ。

  7. >明日、3DSが届くんだが、、、。
    それはもうタイミングが悪かった、運が悪かったとしか…
    アダプタデフォで付いてないのは気になりますが既に3DS持ってるからそのまま使えるのはまだマシかなと
    興味はありますが今の所は他に予算回したいので様子見ですね

  8. >Gジェネ
    Vitaが普及していないので仕方ありませんが
    PSPだと据え置きなどに比べボリュームが少ないのですよね。
    そうなるといくらシリーズ数を増やしても
    各シリーズから出演する機体数は少なくなるので微妙。
    ついでに最近の種や00がなんでもありのような性能を持っているので
    同じ主役機でもZあたりは00あたりの雑魚機と大差なかったりするのが悲しいですね。00あたりは雑魚機も空飛びますし。
    戦闘演出も00などの雑魚機よりも地味だったり…
    種や00も好きですが公平に作ってもらいたいものです。

  9. 2台目3DSを買おうかDSiLLを買おうか迷ってた所なのでめっちゃ嬉しい

  10. >千反田さんの声がりっちゃん
    本編中はまだしも、EDの歌声は完全にりっちゃんだし、摩耶花が茶髪ショートなせいでもう誰が歌ってるのかわからんくなってきますw
    見た目は澪、声はりっちゃん、性格ムギちゃん(お嬢様・お菓子係)
    くっ、ギタリスト成分が足りない!

  11. >ファイヤーエムブレム覚醒限定版とか買った人はちとショックなんじゃないだろうか...
    ゲームにも満足してるしあの争奪戦潜り抜けて買えた代物だし全然ショックはないわ
    さすがに限定版諦めて通常の3DSで妥協してたらショックはあっただろうが
    まぁ遅かれ早かれ二台目は買うつもりだったしLLはありがたい

  12. 可哀想なのはテリー売り逃げされた人達

  13. 律ちゃんの中の人はもともとお嬢様系の役が多いよーって(ネット情報が皆無なのに女性声優さんに詳しい)知合いに聞きましたよ。
    だからけいおんのほうが例外かとw

  14. ニンテンドーダイレクト見ずに3DS買いに行くところでしたよ・・・危ない危ない
    アダプタ無とか不安要素はあれどぶっちゃけやっと買うに値するモノをリリースしてくれるかって感じます

  15. >3DS LL
    解像度がそのままであれば無理に画面を引き延ばされるよりは現行機で行こうかぁとも思います。

    ロストヒーローズが3DSとPSPのマルチになり、特典を差っ引いて画質で考えた時に、どっちがいいのか悩んでるのですが、さすがに3DSでしょうか。ライダージェネレーション2はDSとPSPなのでPSPにしようと思ってますが。

  16. でかいは正義ですね
    わかりません

  17. このサイズなら右パットいけるんじゃ、とか誰でも思いそうなことは所詮素人考えなんでしょうか
    どうせ新型が~値下げが~と様子見してから(ここのコメントだけですら何名かいらっしゃる)
    悲劇を見る位ならこういう時に初動で買った方がいいんでしょうが、それでもしりごみしちゃうのは
    もうこれ以上はないとは思えないからか

  18. 性能はそのままで大きく伸ばしただけですか

  19. 大画面化は確かに魅力ですが、3DSの特徴の一つである
    コンパクトな携帯性はやや損なわれてしまうわけで、
    そこを気に入ってる身からすれば現行機をゴミ扱いってのは
    いかがなものかと思ってしまいます。
    あんまり某掲示板的な煽り言葉は使って欲しくないなぁ。
    画面の大きさ以外に評価点を見出さないからこれでいいんだ
    って考えならもう何も言いませんけど。

  20. 発売まで一ヶ月はあるわけですし別に可哀想とは思いませんね

  21. ゴミって言葉を濁したw
    任天堂ファンを敵には回したくないですな

  22. ゴミって言葉を濁したw
    任天堂ファンを敵には回したくないですな

  23. ゴミって言葉を濁したw
    任天堂ファンを敵には回したくないですな

  24. >りっちゃんが白々しい声で
    どちらかと言えば”おれの妹が~”の麻奈実の声ですな。
    相手役がどちらも中村悠一だし。
    >摩耶花が茶髪ショートなせいで
    たしかにこっちがりっちゃんっぽいw
    しかも、茅野愛衣もめんまの時の声ならえるでもいけそうな。
    この2人声優入れ替えても全く違和感ないんじゃなかろかw

  25. さすがに通常とLLで、これ程大きさが異なると魅力ありますよね。
    自分はLLに乗り換え予定で、通常のはいらなきゃオク出しかな・・・。
    携帯性考えて2台持ちでもいいけど、すれ違いのデータ共有できないだろうし。

  26. さすがに通常とLLで、これ程大きさが異なると魅力ありますよね。
    自分はLLに乗り換え予定で、通常のはいらなきゃオク出しかな・・・。
    携帯性考えて2台持ちでもいいけど、すれ違いのデータ共有できないだろうし。

  27. ゴーバスターズはここまで来てもヨーコの太ももと尻に目が行ってしまうw

  28. >Gジェネオーバーワールド
    ファミ通に色々載ってましたね。
    私としてはPSPでリリースされてくれるのは有り難いのですが、なんだか強気な攻勢じゃないなぁ。
    Vitaの普及に一役買う意味でもそっちで出してもいいと思うんですけどね。
     
    >カブト・樹液・クワガタ
    相方共々ゼロノスチームの焼き直し感はありますが、嫌味にならない範囲でちゃんと自己主張ができて、
    声も見た目も格好いいけど適度に抜けている良いキャラですね。(デネブのキャラはゴリサキが受け継いでいますが)
    SHFはスタッグバスターだけでもいいから一般で欲しいです。

  29. すれ違いなどのデータが共有できれば使い分けを考えて二台目に、な選択肢も有りなんですけどねェ。
    スタート、セレクトボタンにさらに手が届きにくくなった所が御愛嬌。

  30. >切嗣vs言峰
    2人の戦闘見てるとギルとライダーのようなチートを除くサーヴァントを普通に倒せそう。

  31. ゴーバスはメガネオペレーターのタイトスカートがいいですな
    東映のダサメイクがプラスに働いてる稀有な例

コメントする