先月サボってた

雑誌バレ(AGEバレ含む)

今月は表紙の通り、タイバニがトップ記事。
そこは話題のやつが入るからいいとして、大体その次はガンダム記事だったのがついにLBXに抜かれてしまった...

・ガンダムAGE
もう出ないと思われていたHGクランシェがギリギリ放映期間内9月にリリース決定。
あと、ガンダムAGE-FXの画稿とHGサンプルも公開。
HGにはCファンネルの展開台座やコアファイター分離など結構もりだくさんな感じ。
対するガンダムレギウスはAG止まりなんだけど、これも8月には出てほしいんだけどなあ...?

BB戦士の方もFX、レギウス共に出るようです。
ダークハウンドも欲しいところですがw

ファミ通には載ってたけど、ゲームのAGEにはフリットの青年期エピソードも入るようですね。 アセム編前にちろっと出てた絵はゲーム用だったのか。

・ユニコーンはしばらく休みっぽい
ローゼン・ズールくらいしか無いしね。

・HGジムスナイパーII
この間出てたジムスナイパーIIの詳細とWD版がやはりプレバン行きという記事が。 正直これは一般売りしてもいいと思うんだけどな...
専用のライフルとシールド、頭の造形変更に加え、ビームスプレーガン(ジムコマンドのやつかな)持ってました。

・ロボ魂
HJには載ってなかったんですが、電ホの方にはランスロットリニューアル版、ELSクアンタが載っていたそうです。
ELSクアンタはWeb限定みたいだけど、まさか出るとは...!

・SIC
SICギルスレイダー&ダークホッパーが魂Webでリリース
ただしコンパチ、ただし約9000円。
念願のダークホッパーだから買うけどさ! まさかバイクでコンパチやるとは思ってなかったよw

・マクロスF
限定で一条機カラーのVF29と、VF171アーマードパックがリリース

・アクエリオンEVOL
メガハウスがいきなりフィギュアシリーズ展開。
ゼシカ、ミコノ、MIXにカグラ、サザンカまでいて本命のクレア理事長がいない! サノバビッチ!

・VAリューナイト
もうリリースは期待していなかったんですが、不意打ち気味に疾風丸がラインナップされてて吹いた。

・コトブキヤ
プラキットメタルギアREXだと・・・!?

・その他
WFの告知に次回の冬から申請関連が全てWebから可能になり、ペーパーレスになるとの事。(その代わりWeb割引はなくなる) 便利だ。



| コメント(4) |

コメント(4)

  1. >もう出ないと思われていたHGクランシェがギリギリ放映期間内9月にリリース決定。
    ってことはまだHGフォートレスも放送終了後という望みがあるのかな?

    HGクロノスは\(^o^)/

  2. 八月はオービタルとFX
    九月はレギルスがありますからフォートレスは早くても十月でしょうね

  3. LBXは既報のリュウビとブルドだけでしたね
    ジャンヌD・・・
     
    今さっきBSの遅れ放送でアルテミスの結果知ってぽかーんとしてました

  4. 最近一般販売よりWEB限定商品の方が多くなっていないだろうか。

コメントする