2012.June.20
ビックバイパー


ついにANUBIS版ビックバイパーの立体物が世に出た! 作れるのは先になりそうだけどw
コトブキヤのツイートではもうメーカー在庫がなく、店頭に残るのみとの事なので、欲しい人は早めに手を打ったほうがよさそう。

あ、ギラーガ忘れてたw 土日作ろうと思ってたけど、土曜日グッタリしてて、日曜日はロボット見てグッタリしてたので組みそこねてしまったw
有機的な動きは面白くてカッコイイとは思うんだけど、ゼイドラほどの魅力をまだ感じないんだよなあ。

コトブキヤといえば、バニーシャルについてアナウンス

>メーカーと致しましては、他商品と同様に、再生産も視野に含め検討していく所存でございます。
とあるので、再販はしそう?
ていうかWF限定、コトブキヤダイレクト限定、クリスマスカラーとカラバリバリバリで水増ししてくると思ったんですが、ブキヤ的には一発やり逃げするつもりだったのではなどと勘ぐってしまった(元絵がアニメ版キャラデザの人とはいえ同人誌の表紙(オフィシャルなのか?w)だしね)

逆にこれで再販がなかったら大人の事情以外のナニモノでもないよなー

□ グッスマがスカイツリーに移転するらしい
この間引っ越したばっかじゃんwとか、グッスマ儲かってんなーとか、松戸グッスマカフェ閉店の真相はコレなのではなどと色々思惑を巡らせたものの、
最終的に気になったのは、スカイツリーのテナント空いてんだな...
って事だった。 →今は結構厳しいらしい

これでいくらか安くなったのと、スカイツリーというトレンドネームの有用性と立地が決め手だったのかしらん、勘ぐってみるw

ねんどろいどスカイツリー来るで!!

□ 色々延期な話
バンダイ延期
■D-Arts コノハナサクヤ
2012年6月30日 → 7月14日に変更
■D-Arts ナイトブレイザー
2012年7月下旬 → 9月下旬に変更
■ROBOT魂 サザビー
2012年8月下旬 → 9月中旬に変更
■ROBOT魂 ストライクダガー
2012年9月下旬 → 10月中旬に変更

グッスマ延期
2012年7月に変更
グッドスマイルカンパニー「美樹さやか」
マックスファクトリー「figma サムス・アラン」
ファット・カンパニー「figma ヴァンプ将軍」

購入予定のみピックアップしてます。
バンダイがこうもまとまった数延期するのは珍しいですな。 流石に魂Web増やしすぎてオーバーフローしたのか?w
ヴァンプ将軍も再延期だがfigmaレッドさんも今月発売だったのにどうなるんだろう。

□ 拡散性ミリオンアーサー

フォロワーの方は気が付かれてるでしょうが、4月の中頃からプレイしております。 ソーシャル系手を出してなかったけど、よく出来てるなこれ。

ドカドカ課金するつもりはないけど、楽しんでる以上幾らかは出してもいいなあと思いつつ一回300円のガチャは相対的な価値が見出せないので、雑誌コードとか、マラソンイベントのラストスパートに少し払うくらい(ペリドッドは欲しかったので1500円分緑ポチャージした)で遊んでおります。 MAXネロちゃん貧乳可愛い!!

ちなみに昨日からFate/Zeroコラボイベント始まったんですが、カードがアニメのキャプという手抜きっぷりにすでにやる気をなくしつつ、手に入るカードがレア扱いなのでほぼ強化に回して美味しい思いをしております。(無料チケでキャスターだったから、それ関係だけ残してる)

招待ID:2ee7a ☆(ゝω・)v
ちなみに、iPhoneアプリです(Androidでもプレイ可能)


| コメント(3) |

コメント(3)

  1. >欲しい人は早めに手を打ったほうがよさそう。
    初版のみで今後再販されないのかな。
    >色々延期な話
    今年の始めあたりにもこんなことあったような・・・

  2. ついでにモゲマスも(ry

  3. >ビックバイパー
    リボルテックでも欲しいですね。そっちのは変形しなくても良いから。
     
    >流石に魂Web増やしすぎてオーバーフローしたのか?w
    ああ、やっぱり…

コメントする