2012.June.19
ナマステー

ねんどろ加藤茉莉香予約開始。

いつの間にか色がついてましたねー。
茉莉香はfigmaも欲しいところなんですが、出るかなあー?
--Amazon--

10/ねんどろ加藤茉莉香


ロボ魂ウイングガンダムゼロ発売。
TV版ゼロのマスプロモデルは随分久々な気がします。 というか立体物買ったの初めてかもしんないw スパロボZでは鬼神の活躍してましたな(現在進行形)
しかし、ロボ魂も主役級のガンダムですら少なめっぽいのねー...。

WAVEのISシリーズは鈴ちゃんだけ予約してた。
キャラデザ的にメインヒロイン格なんだが扱い悪いなw
BQシリーズはAmazon予約は瞬殺なものの、店舗予約押さえておけば安泰なんですが、予約せずに店頭買いは無理ゲーになって来ましたなあ。

□ なんばにアルティメットまどか降臨

そんなわけで見に行ってみた。 色ついたの見るのは初めてだな。
なんとうか、横縦奥行き全てにおいて場所の食い方がヤバイw

胸元えろいね。

その他雲雀ちゃんやら、黒雪姫先輩やら

ねんどろ各種が置いてあったけど

ねんぷちテイルズは初めて見た気がする。

□ ロボット完全版

スーパースター・ラジニカーントってニコ動とかのMADでしか映像見たことなかったんだけど、珍しく日本で鑑賞出来るということなので見に行ってみた。(大阪だと心斎橋ビックステップ内のシネマートで見れる)

感想:疲れたw
3時間近くあるわけですが、その中にアクション、ギャグ、ラブ、と踊りがこれでもかと詰め込まれており間延びしない濃密な3時間(と言っても食傷気味ではある)になっています。

基本踊りとお笑い、ハリウッドのロボット映画パロディなんだと思ってたんですが(実際はそう)、ロボットにまつわるベースストーリー部分はなかなか哲学的で、インド社会に照らしあわせたにもなっており、その点は興味深かった(女性は肌を晒してはならないとか、インドならではの倫理観に基づいた描写になっている)

あとアシモフのロボット三原則を真っ向から無視すると、作中で明言されてるのはなんか新しいというか、思い切ってたなー。

全体的にお金が凄いかかってるので、映像的にはかなり派手。 特にダンスシーンは人数かけてる上に、なぜかマチュピチュとかで撮ってたりしててかなり見応えがある印象。
あ、あと最後の究極の人間組体操アクションは、色々とこっちの想像を上回る代物なので一見の価値有りだと思います。 なんじゃそりゃああw って言ってしまうこと請け合い。

--Amazon--

11/アルティメットまどか27%OFF


6/16ROBOT魂ウイングガンダムゼロ


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. ラジニカーントは10年以上前に一度踊るマハラジャで日本でも一部では話題になってましたね。
    その頃からインド映画が何気に凄いと噂になり始めたので、スーパースターの功績なのか。
    派手さで突っ走るインド映画は見てて面白いですw

  2. >ロボ魂ウイングガンダムゼロ
    立体化されたのwシリーズのプラモ以来ってことなのか。
    >キャラデザ的にメインヒロイン格なんだが扱い悪いなw
    2組なので(ry

  3. ラジニカーントの映画は、ムトゥ以降、けっこう日本で上映されてますよ。
    テアトル梅田や京都みなみ会館で3本同時上映マサラナイトとかやってたし、
    ロボットは梅田ブルク7でもかかってました(見てきた)。

    まあラジニ映画以外のインド映画には興味ない人も多いですが(つーかそれ俺)。

  4. K3さんの映画レビューって久々に見た気がします
    ウチの地方では今週からようやくロボット見れます(完全版ではなく)
    通常版が物足りなく感じるのかは見てのお楽しみですな


    予約開始したプリンセス・オブ・ザ・クリスタルで気付きましたが
    尼って予約は代引きしか使えなくなってるんですね

  5. >キャラデザ的にメインヒロイン格なんだが扱い悪いなw
    日英の二人と共にどうも後発の仏蘭西少女の後塵を拝してますね…
    キャラクターとしては確かに近年のメインヒロイン像に最も近いと思います。
    一番の料理上手という切り札があるのだし。(一夏には効きませんが)
     
    >派手さで突っ走るインド映画は見てて面白いですw
    見られる機会はそれほどありませんが、私もインド映画は大好きです。
    見ていると自分も一緒に踊りたくなってしまいますね。

  6. そいうえばもう視聴中のアニメの簡単な感想とかやらないんですか?
    1月以降話に登らず今回のねんどろ茉莉香でK3さんがモーレツ宇宙海賊の視聴を続けていたのかと思ったりw

  7. そういやアニメの簡単な感想暫くありませんね。
    K3さんのレビューはAGEとフォーゼだけでも結構タイヘンそうですが・・(^^;

    今期のやつはもういくつか終わり近いですが
    ざっくりと聞いてみたいかも。
    エウレカAOも観てはるかなぁ

コメントする