ロボ魂スペルビアジンクス開封。
ジンクスIVに比べて全然オプション入ってなくてワロタw
いやまあ、こういうニッチなアイテム扱ってこそのプレミアムバンダイ。
スペルビアジンクス超かっこいい

しかし、逆さ吊り下がりとか別に足の爪稼働せんでもGN粒子使って楽勝にこなせそうだが、そこは中の人のノリか...

SR超合金真マジンガーZ
開けて気がつくビッグバンパンチの変形機構がないという事実。
えー、それ真マジンガーの魅力半減じゃないですかー。
その恩恵というか、ウイングの形は凄いかっこいいんだけどね。

あと、ブレストファイヤーのエフェクトがなかなかイカス。


プライズ 仮面ライダーフォーゼ。
放映開始時にサフ吹きのサンプル見て凄いカッコ良かったんだけどなかなか出ないですっかり忘れた頃にゲーセンに入荷されてた。 実にナイスなスタイリングだ。
これが放映開始直後にほぼ出来てたのが凄い。

このダサさとかっこ良さが同居してるのがフォーゼの魅力ですねw

□ ライダージェネレーション2続報
>そして今回、ブレイド役椿さん、ギャレン役天野さんがご本人の収録です!
ダディが校長役で声当てるついでにギャレンもやってくれるのを期待してたけど、更に剣崎まで本人収録だと・・・!? こういう時フリーの人は強いな...w

神ゲー確定やな。
どこまでオリジナルになるんだろう? オーズ、ディケイド、ディエンドはこの間の映画があるから本人だとして(電王は声優なので安定)
ダブルは音源あるとはいえ...?

□ ドラゴンズドグマ

うちの相方と一枚撮ってみた。
レンジャーの綴り撃ちが笑える威力でヤバイ。ゴブリンが一撃で吹っ飛んで死ぬ。

サイクロプスたんがいい塩梅に強いけど弱いので、道中で見つけたら喜び勇んで狩りに行ってしまう。 同時に発生するクエスト「急襲」とは誰のことを指してるのだろう。
サイクロプスたんの強いところ→当たると痛い、鎧着てるので攻撃が通りにくい 弱いところ→目がガラ空きなので綴り撃ちで10本くらい刺さるとすぐコケる、そしてよく燃える。

結論:サイクロプスたんかわいい。
その汚いケツ切り刻んでやるぜ!!!

□ プレミアムバンダイ8月分締め切りは6/6より
全部が6/6じゃないけど、闘士ZZはこの締め切りなのでもう注文しちゃおう。
最近は戦隊アーツが多いなあ。

プレミアム バンダイ(魂WEB)


□ バンダイ9月分色々予約開始。
とりあえず確実に抑えておきたい、ミシェル機
・DX超合金 VF-25G メサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)リニューアルVer.

・ROBOT魂(SIDE AS) AS-1 ブレイズ・レイヴン
・ROBOT魂(SIDE MS) ストライクダガー
・S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
・DX MMZ-01 モエモエズキューーン
・S.H.フィギュアーツ レッドバスター
・S.H.フィギュアーツ ボウケンレッド
・スーパーロボット超合金 大獣神
・S.H.モンスターアーツ キングギドラ S.H.MonsterArts
・聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ


10/コトブキヤバニーシャル

予約開始推定三分で終了(´・ω・`;)
本来最後の牙城である公式通販、コトブキヤ実店舗でもすでに終了しており、ブキヤ製品でこうも予約段階での争奪戦になったのは初めてではないでしょうか...


| コメント(19) |

コメント(19)

  1. え…ちょ…えー

  2. コトブキヤ日本橋店も本日終了したみたいですしね

    ホント、昨日行って良かった。

  3. 近所にホビーショップなんてのがないド田舎在住者としてはネット通販瞬殺とかなると事実上入手不可能なんで、こういうのはかなり悔しいですね。オクで足下見られるのも癪だしねぇ。

  4. いくらなんでも異常事態すぎる
    事前告知もなかったに等しいだけに

  5. 予兆はありましたよね、柏崎星奈ぐらいから争奪戦とはいかなくても予約締切りが随分早くなったし
    人気商品がきたら今の事態になると思ってたので、速攻で他店で予約しといて良かったです

  6. >このダサさとかっこ良さが同居してるのがフォーゼの魅力ですねw

    発表当初はかっこよさなんて微塵も感じなかったのに
    放送終わる頃にはごらんの通りです。ええ、なんでこんなに格好いいんでしょう。

  7. このプライズのフォーゼはカッコイイですよね。
    現在出てるフォーゼの中で最高の造形だと思います

  8. スーパーシルエットは締め切り間近なのにフォルテウェイブエフェクトの詳細がまだ画像も何もない
    サンシャインとムーンライトの案内もこないしどうなんだろうか

  9. 良いもん、ジャージのシャル×2で我慢するもん。

  10. サイクロプスを見かけると、どうしても喜び勇んで行っちゃいますよねー(笑)
    近付いて調子こいてると痛い一撃を貰いますけど、それ以外だといいカモなんですもん。

    当方はプレイヤーがマジックアーチャーの、メインポーンがウォーリアーでやっとります。
    めっきり弱点が狙えなくなったので、キリのいい所でレンジャーに転職しようかと思ってますよ。

    弱点狙うの、楽しいんですよねえ。

  11. シャルの様子だと最近のフィギュアは
    もう受注制じゃなくなったみたいだな、

  12. 1つ1つがアーツレベルになったら手に負えないぞ…

  13. >このダサさとかっこ良さが同居してるのがフォーゼの魅力ですねw
    第一印象は「うわっ、こんなのでいくのか!?」というデザインですが、
    半年以上見ていると慣れてきてしまうのも毎年のことですね。
    フォーゼは元々まゆ毛のように見えるアンテナの所為か愛嬌のある顔をしていると思いますが。
     
    >そして今回、ブレイド役椿さん、ギャレン役天野さんがご本人の収録です!
    ディケイド完結編みたいに『椿さん声のブレイド』ではなく、
    『剣崎一真のブレイド』と『橘朔也のギャレン』であって欲しいですね。
    平成ライダーでは一番好きな人達ですし。
     
    >牙城陥落
    1年以上前の作品で話題性ではまどかに及ばない作品のキャラだったのになぁ。
    まぁ、中の人効果も多少なりともありそうですけど。
    いいんです、私にはミスブシドー、もといBQの箒ちゃんがいますから。

  14. 目黒さーん
    お薬切れてますよー

  15. >そして今回、ブレイド役椿さん、ギャレン役天野さんがご本人の収録です!
    キバみたいな誰得な連中を出す必要があるならオリジナル俳優を集める方へ金と労力を回した方が・・・

  16. このフォーゼはハチマキ巻いて作業服を羽織らせたくなりますね。
    土方のあんちゃんっぽさをかっこよさに繋げるんだからもうw

  17. SR超合金って段階で気づいてほしかったw<ビッグバンパンチ変形なし

  18. ラウズカードの再版、ガンバライド最新弾でも優待遇と、ここ最近の剣旋風に心躍りますね。
    ギャレンVSリブラが実現したら、ボイスが天野さんの一人相撲的意味で、カオスな様相を呈するんでしょうなw

コメントする