2012.June.06
E3


超合金コンバットさん開ける。
発売したのは先月の頭だったんだけど、あみあみでおまとめにしてたら月末までお預け食らってようやく手を付けましたw プロポーションとしてはコトブキヤのプラモ、超合金としてはホイホイさんでフォーマットがあるので凄い安定感を感じる...


ホイホイさんに比べるとバリエーションは多くない(コンバットスーツはボディ新規だし)から、あまりバリエーションは望めなさそうだなあ。 ペストXさんは欲しいところだけど、未だ試作すら無いしね。

コトブキヤ版と比較。
ブキヤのも可愛いんだけど、前髪と顔がややのっぺりしてるなあと思ってたら、キッチリそこは手を入れてきてるからあざとい。 後発のバンダイはあざ汚い。(でも出来は良いの出すから・・・)


そういえばMGのヘビーアームズ組んだのに写真あげてなかったので今更にアップ。
ホントは五機並べるつもりだったのだが、ウイングガンダムEWが見つからない... どこ行ったw

ハッチフルオープン!
給弾ベルトが外れやすいのがネックだ... これで初期5機は揃ったわけだけど、後半機はどうするつもりなんだろう? EW版はTV版ほどモデルチェンジはしてないんだけどな。

□ ドラゴンズドグマ

馳せる 馳せる 馳せる (パンツで)

なかなかのプリケツ具合で退屈なフィールド移動も楽しいな?
お陰でかなり装備が限られるんだけどww

シナリオの方はグリフォン戦クリアしたところですね。
睨み砦攻略戦や蒼月の塔決戦などデカイ戦いはすごく面白い。
護衛ミッションがだんだん面倒くさくなってきたのがなあ。 もうちょいひねり欲しいクエストだと思うこれ。

□ アメリカでE3
色々発表されたんですがUBIの新作「Watch Dogs」がすごくてビックリした。

情報端末でハッキングして周りを操作するってのが面白いなあ。
このシステムの攻殻機動隊とか出ないものかとw
なんかプラットホーム未定とか聞いたんだけど、現行機で出して欲しいもんだ。

アサクリ3は、もはやアサシン教団と言うよりアサシン軍団vs十字軍 てタイトルのほうがしっくり来るくらいに全面戦争で吹いた。 アサクリ3はリベレーションがVitaで出るのね。 ずいぶん早いなあ。

WiiUは年末合わせのようですが、今のところはすぐには買わなさそうな予感。
とはいえ、Wiiのゲームにアップコンバートが効くならやぶさかではない...

□ デッドオアアライブ5が9/27に発売
VFとのコラボもあるし、今回は買おうかな。
DCのDOA2以来だなー。

--Amazon--


5/12超合金 コンバットさん


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. WATCH DOGSで寺沢武一のゴクウを思い出した。
    ようやく時代が寺沢武一に追いついて来たか。

  2. グリフォン戦後に手に入る戻りの礎を先読みで目的地においておくと護衛ミッションが楽になりますよ

  3. 護衛のNPCは距離離れたらワープしてくるんで無視して目的地まで爆走するのが楽だったり

  4. >コンバットスーツはボディ新規だし
    やっぱりweb限定になるんだろうなぁ。
    TV版ヘビーアームズが裸足で逃げ出すくらいの重火力なEW版。

  5. >馳せる 馳せる 馳せる (パンツで)
    変態だーっ!?

    お楽しみですねw

コメントする