2012.May.31
龍王


□ ロボ魂龍王丸

ドラゴンズドグマにすっかりはまって、土曜日届いた玩具群(もう群と呼ぶ)1/3も開けてないんですが、それでもなにはともあれ龍王丸だけは開けて遊んでた。
ロボ魂龍神丸の問題点を全て克服し理想の魔神アクションフィギュアとしていて感動してしまった。 まだ今年は半分(もうというべきか...)だけど、思い出補正も相まって個人的には今年ベスト3には入るアイテムだと思う。
というか決めた。


本来このデフォルメ体型ではアクションはあまり期待できないんだけど、そこら中の関節が引き出せるようになっており、おおよそアニメの通りのアクションが可能。 素晴らしいな。
このクオリティで龍神丸をリメイクしてほしい...!


魂Webの方からはキングガンダムII世OPEN
コイツを再び商品化するのはいろんなハードルがあっただろうなあ、と思わされます。 すげー細かい彩色。
それだけにやや塗装が荒いのが残念だ。 なんあ頬のところが白吹きすぎて段になってるんだけど、模型裏でアップされった写真も大体おんなじなんですよね。 顔は目につくところだから気になるのうw

□ バンダイチャンネルが6/1から3日間だけ見放題無料
完全に罠なのでみんな気をつけろよ。
5月分課金したのに、何も見てねえw ガガガFINAL見るつもりだったのにw

□ グッスマ系で色々予約開始


ねんどろイチカ先輩、figma切嗣、exrideモータードキュイラッシェ、exrideヨーゼフなどなど。
再販分は除くとしてこの四種は予約。
ヨーゼフ、出るのか不安だったけどまさかfigmaお嬢様発売日と同時に出るとはw
figmaキュイラッシェは仮面ライダー似合いそうだ・・・色的にはシャドームーンw

--Amazon--

9/figma衛宮切嗣


9/exrideMキュイラッシェ


9/exrideヨーゼフ


10/ねんどろイチカ

□ コトブキヤの新作、ISシャルのバニー姿がクソカワイイ。

最近のコトブキヤは受注制ではなく配分になってるため、割引のいい通販さいとは次々と早々に完売ようですね。 昨日の閉店間際のアキバソフマップとか面白いことになってたらしいしw
Amazonはまだページが出来てるだけだけど(予約はまだ)何時になく早く終わるような気がします。 具体的には1時間くらいで。


| コメント(6) |

コメント(6)

  1. お嬢様はついさっきAmazonから届きましたが
    ヨーゼフ出るの結構先ですねぇ。今すぐ一緒に飾りたいのに。

  2. ネタでキングガンダムを水色に塗りなおす強者がいそうだ。
    シャルの予約瞬殺騒動は、けいおんフィギュアの時みたいだな。

  3. 龍王丸めちゃめちゃかっこいいんですけど、
    ネット見ててもレビューサイト少なめでショボン…。
    邪虎丸以降続くかなぁー。
    web限定でもいいので続いて欲しい・・・。

  4. >figmaキュイラッシェは仮面ライダー似合いそうだ・・・
    ドラゴンナイトに出てきたキットやレンの専用バイクとかも出ないかしら。
    SHFだと滅多にバイクが出ない上、ほぼ再販ナシだし。
     
    >バニーシャル瞬殺
    他の子達ではここまでいかないんでしょうね。
    原作で読んでた時には彼女がここまで人気が出るとは思いませんでした。確かに良い子だけど。

  5. 新星龍神丸と龍星丸出ないかなぁ。

  6. 新星龍神丸宇宙界型は……出るとしても魂ウェブ限定だろうなぁw

コメントする