□ ZOE HD 10/25発売

さっき発表があったと思ったらもう予約開始か。
なんか続編がどうのって聞こえてきたけど...?

--Amazon--

10/25ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE (限定版) PS3版


10/25ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE (限定版) Xbox360版

コナミスタイル限定版もあるようです。

□ 武装神姫アニメ化
ネタのように見えてマジ。
TBS枠ということは、まんまIS枠に入るのかしら。スタッフもまんまだし。
シリーズ当初からあんまりメディア展開しないなあと思ってたけど、かれこれ6年経ってついにアニメ
か(PSP配信とOVAはあったけど。)

BDリリース時には毎巻限定神姫が付きそうですね。 わりと、マジで。


ねんどろとfigmaあんこちゃん開封。
ねんどろは杏子がなんか随分可愛らしいな。表情付いてるからかな。

魔法少女なりたて当時。

今月のBD到着。 あの夏は今日来る。
ベン・トーはこれで完走。まだ見てないけど、特典の方であざとい妹出てるので楽しみにしよう。 2期...はやって欲しいけど...
偽物語は例のアニプレシャットアウト前に注文してけど、どうなるかと不安でしたが、普通に届いた。 3巻以降どうするか。

何やらかしたかしらんけど早く再開して欲しいもんだわ。


MEGAMAX!
時期を逸してMEGAMAX公開時なんも感想書けなかったので、軽く。

最近のライダー映画としては最高峰と言ってもイイくらいの満足度でした。
シリーズ単発としてはダブルのAtoZのクオリティがパナイですが、集合モノとしては今のところこれが一番面白いですね。

オーズ編では、TVシリーズのその後と、先につながる希望がしっかり示されてた。
TVでは登場しなかった組み合わせのコンボやらフルボッコタイムのかわるがわるのコンボチェンジも見応えがありました。

フォーゼ編は、最近のフォーゼTVシリーズではやや鳴りを潜めてる、弦太朗がメインで駆けまわる話なので、「ああ、フォーゼってこんなんだったよな」と思って見てたw
てか、フォーゼ編最後の全員での宇宙キターがあまりにも最終回すぎる...

ダブル編はその二つの繋ぎなんですが、財団Xのこともあってかうまい事組み込んだなあと。 さりげなくジョーカーまで出してるし。
翔太郎と弦太朗の掛け合いが面白すぎたので、ぜひこの二人をクローズアップした外伝を作って欲しいw 決定的に噛み合わないか、がっちり噛みあうかのどっちかだと思ってたけど、後者で良かったw

しかし、オーズは近年のライダーの中ではくぐった修羅場の数がダントツになってきたな...


ドラゴンズドグマ、昨日やるつもりだったけど、全然暇がなかったw
体験版やる限り結構面白かった印象ですが、カプコンのことなので3作目あたりに円熟して神ゲーと化すでしょう。 今は実験期。

TOKONATSU!

そに子フィギュアは買わないようにしてたんですが(きりがないので)、常夏には直撃を受け申した(`・ω・´) おっぱいは正義ですね。

--Amazon--

5/16ねんどろいど佐倉杏子

figma佐倉杏子

4/食うかい?


5/24ドラゴンズドグマ


5/21MOVIE大戦 MEGA MAX


すーぱーそに子 SUPER SONICO TOKONATSU Ver.


| コメント(16) |

コメント(16)

  1. アニメ見て買いたくなっても店頭に無いじゃないですかー!
    という展開は回避できるのだろうか

  2. 偽物語復活してますね

  3. と思ったらDVDはシャットアウトされてなかったんですね、申し訳ない

  4. >魔法少女なりたて当時。
    こんな可愛い娘があんなことになるとは・・・

  5. >あの夏は今日来る。

    なんかかっこいい

  6. >MEGAMAX
    やはり、下手に人数が多いよりも個々を立たせる方が完成度は上がりますね。
    ジョーカー登場は嬉しかった。バースコンビは割を食った感じですが……


    多分、今回も9月にDC版が出ると思うので、今はじっと我慢の子です。

  7. >武装神姫
    うちの近所の量販店だと、2種のうち片方が必ず売れ残るというジンクスがありましてw
    マリーさんとか蓮華さんとかアーティルさんとか盛大に売れ残ってたもんですなあ
    いまはリルエビートさんとミズキ二式さんが売れ残っとります


    そういえば、ガガガ文庫のノベライズ、読まないと

  8. まさかの武装神姫TVアニメとは…
    ずっと商品展開が止まっていて、サイトは更新されないわ電ホにも
    記事が無いわでもうコナミも玩具部門をたたむ気なのかと思ってた
    矢先に大ニュースでした。
    今のうちにお金を貯めておかないとまたエアパスタを食う羽目に…

  9. 一応報告ですが、ZOE HDのアマゾンのリンク先PS3とX箱が入れ替わってますよ~

  10. ああ…次はねんどろそに子だ…

  11. >偽物語
    前回のコメンタリーも出だしからガハラさんが面白かったので
    今回はあのヴァルハラコンビという事で期待大ですね
    三巻以降は予約してなかったんですか?


    アニプレ社員がランキング上げのために空発注繰り返してて
    尼が激怒したせい、とか本当なんでしょうかね


    >MEGAMAX!
    翔太郎の「仮面ライダーは助け合い、だろ?」が最高でした

    オーズ編はあの最終回があったのに
    映司とアンクのやり取りが全く変化してないのが個人的に萎えたし
    ポセイドンも色統一もされてないメダルの組み合わせで
    オーズを凌ぐとかアレがコンボなのかちょっと腑に落ちませんでした


    ただスーパータトバコンボの映画限定のお祭り感が凄いツボだった
    前回の仮面ライダーコアをドラゴンボールのブロリーみたいな
    映画限定ボスキャラにしても良かったんじゃないかなと

  12. >MEGAMAX!
    Wの二人を「先輩ライダー」に据えての新たな系譜が見られて本当に良い映画だと思います。
    個々が繋がっている設定はファンサービスとしても
    物語の重厚さを出す点でもやはり嬉しい。

    あと21世紀版、V3反転キックとXキックのためにも
    DVD買わなくちゃですね。

  13. メイン神姫4人全てが限定モノでプレミアついているというのは余りにロックすぎる…
    再々販か?再々販なのかーっ!?

  14. >アニメ武装神姫
    声優陣もTBS、MBS作品でお馴染みの人達だし、まぁやるだろうなぁ、とは思っていました。
    アーンヴァルなんてひだまりスケッチのゆのさんまんまだし。
     
    >MEGAMAX
    少なくともムービー大戦シリーズの中では最高峰ではないでしょうか。
    制作側だけが楽しんで作るのではなく、観客が見たいものをちゃんと見せてくれている
    あの作品の制作スタッフの姿勢は好ましいと思います。
    W組が顔見せするのはわかっていましたが、仮面ライダージョーカーのサプライズ出演は思わず泣きそうになりました。
    ご丁寧に『運命のジョーカー』まで流してくれるし。
    個人的に近年の着ぐるみ大集合でしかないオールスターズ傾向があまり好きではないので、
    こういうカッチリとした作りの映画が今後も見られると良いですね。

  15. 早速今年の夏映画もあれこれ言われてますが
    坂本監督+ゲストにジャスミンで出来に関して心配は皆無だと思ってますw
    兄弟ンが兄妹ンになってもいいじゃんよー

  16. >武装神姫アニメ化
    OVAの期待はずれ感を見てると嫌な予感しかしない
    キャスト全員新人に総入れ替えとかどっかのアイドルグループに差し替えとか

    >MEGAMAX
    W編がちゃんとWしててオーズ編がちゃんとオーズしててフォーゼ編がちゃんとフォーゼしてて
    クロスオーバーもしっかりしててなんて言うか「映画で見たかった」ものがちゃんと映画になっててすごい良かったなぁ

コメントする