魂キャラバンで見たMS少女が割と良い感じだったので、買ってみました。
どう見ても武装神姫のパクリですが、歴史自体はこっちのほうが先なんだよなw まあこういう美少女にメカアーマー付けるのって昔からの定番ネタですよね。
胸や腰のアーマーはヒンジ可動で取り付ける形式で、懐かしの装着変身を彷彿させます。 その辺中可動する反面パーツが落ちやすいのが難点か。

何気にお尻の造形がよろしいので、ひねりの効いたポーズで飾るといいかも。 ちなみにウイングはゼロカスタムと交換可能。
あと、ロボ魂のハードポイント(丸型、角型共に)がいくつかあるので、組み合わせられるかも(アーマーパーツの保持が怪しいけど)


RGガンダムMk-II
相変わらずリアスティックデカール貼る気力が続かない...
段々普通に出来のいい1/144くらいにしか思えなくなってきたけど、やはりこのサイズでこのクオリティはすごい、組んだだけなのにこの情報量。

そういやCMではガンダムカフェに叩きつけられてましたが、RGジャスティスのCMはやはりスカイツリー辺りをギュンギュン飛び回るんでしょうか。

□ コトブキヤダンボー、ボックスアート公開

...なんというハードグラフ...
しかも描いてるの天神英貴だし! よくこのネタをよつばスタジオが許したよなあ、と思ったら当の本人ノリノリだし!

□ アルター 真鍋 和
俺がWFで見に行った時、いなかった和ちゃんキター!?
差し替えパーツ豊富で、振り向き&正面どっちもアリというアルターにしては珍しい構成ですね。
こうなったら純ちゃんまで出して欲しいもんだ。 細かいの除くとあの娘今きゅんキャラしか出てないんじゃないのか?

--Amazon--

6/コトブキヤダンボー


MS少女 ウイングガンダム


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. 純ちゃんは昔WAVEのビーチクイーンから出てますね。スケールではそれしかないので、何処のメーカーと言わず頑張っていただきたい所。

  2. >歴史自体はこっちのほうが先なんだよな
    計画だけで頓挫した設定のはずが
    いつしか実戦配備されてたことに的なノリが感じられます

  3. >ダンボー

    問題はどうやって胸の投入口にコインを入れるのか。
    ああ、他のダンボーに入れてもらうのか・・おや?

  4. あずまきよひこ氏は元々こういうの大好きですよ
    放課後の1年戦争も方向性はそういう風情ですし
    よつばとでも楽器ずらっと並んでる扉絵を楽器ひとつひとつ
    自身でこまごま嬉々として描いてたりしてたそうですし

    画風的にこっちのが「らしい」とお任せしたんでしょうけど
    それこそパッケも自分で描きたかったんじゃないでしょうか?

  5. >> コトブキヤダンボー
    これが真のダンボール戦機(w。

  6. MS少女は変形できたりするのかな。
    >相変わらずリアスティックデカール貼る気力が続かない...
    思い切ってタンポ印済みにしてみるとか・・・
    >アルター 真鍋 和
    これでけいおん!の主要メンバーが全員揃うんだな。

  7. >Not MohouSyoujo
    _summerを思い出しました(マテ どっちもMSですしね。
    ちなみに、一説には『魔女』は『魔法熟女』の略だとか。
     
    >RGガンダムMk-II
    組んでみた感じはMGMK-Ⅱver2.0の縮小版ですね。
    目指すところは小型のPGなんでしょうけど。
     
    >これが真のダンボール戦機(w。
    外装が強化段ボール製なのか。焼夷弾食らったら意外にアウトっぽいけど。

コメントする