2012.May.22
黒獅子

figmaT-elos予約開始

T(とっても)-eros(えろす)ですね、わかります。

--Amazon--

9/figma T-eros

□ 黒いユニコーン

ロボ魂バンシィはあみあみでまとめてるから、来るのは来週なんですがUC5話を見てしまったら我慢できなかった。 あの左腕ヴィイイイインンンがカッコよくてさ...
ちなみに、プラモでは通常武装が外されたり、単に付いてるだけだったりしますが、ロボ魂はシールドに専用のアタッチメントがついており、フル装備可能。

5話の感想は別エントリー立てるので、コメントもそちらでお願い致します。
いやしかし、赤目のガンダムはかっけえな。

FCMSフォーゼコズミックステイツ
これで今年のボーイズトイ版フォーゼフィギュアは全部出たことになるのかな(夏映画版に新フォームがあるかは不明だけど)
今年はなかなか出来が良くて満足度高かったなあ。

コズミックの胸の部分はシール貼るだけだろうと思ってたんですが、シールの上にクリアパーツ被せてるので、雰囲気が劇中のコズミックステイツに近くて非常に良い感じ。
バリズンソードが可動型じゃなかったのが少し残念かな。 あのズモモモモって感じで変形させるの好きなんでw レバー連動しないにしてもレバー動く、蓋開くくらいの簡易ギミックは欲しかったなあ。

□ 魂キャラバン

5/19に梅淀で行われてたので行ってみました。
いつもは玩具フロアなんだけど、今回は1Fイベントスペースとか書かれてたものの、それが何処かよくわからずに一周してしまったw 阪急側のところがそうだったのか。 地下から行く場合死角だからなあそこw
しかしアキバレンジャーめっちゃプッシュしてるけど、正直認知はかなり低いよなあ...
東京はまだ地上はあるけど、他の地方はBS朝日とネット配信だけだもん。

その他新作も展示されており、どっちかというとこっちがメインだったかもw
ロボ魂サザビーはまだサンプルなんだろうけど、塗装が禿げててシールドの先が折れてたりした。 全国回ってるのでかなりおつかれな様子。

週末の龍王丸が楽しみすぎる... 邪虎丸はまだ参考出展なのね。
龍王丸発売後にアナウンス入ると思うんだけど。

その他写真はpicasaの方にアップしています。
魂キャラバン2012

グッスママミさん復活中
--Amazon--
GSC巴マミ

5/14ぱっつんぱっつん


5/19ROBOT魂バンシィ


仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. コズミックかっけぇ
    ぶっちゃけボーイズトイの方がフィギュアーツよりも顔の造形うまいっすよね
    なんで同じ会社なのに協力しねぇンだよ…

  2. このかっこよさなら
    サザビーとリーオーどっちも
    予約瞬殺だったのもうなずけるな。

  3. 「黒獅子」がパッと見「黒柳○子」に見えて思わず二度見w

  4. ぐぬぬ・・・制服せっしーは展示無しか・・・

  5. T(とっても)-eros(えろす)>>アナタまえはT(テラ)-eros(エロス)ゆてなかたカ?

  6. かっこいいけどビームサーベルの方がVNより強いと思うんだ

  7. >T(テラ)-eros(エロス)
    何年か前にガシャポンが出た時の記事ですね。
    設定上はベースになった人物の遺体を復元したものを改造してあるので、
    半生(違)なわけですが。
     
    >制服せっしー
    他の四人はまだですか?

  8. ガシャで出るフォーゼの武器スイング(なりきりではない)のバリズンが可動式なので、
    サイズが合えば利用できないかなと考えているところです

  9. 「黒獅子」とあって『リオ様?それとも忍者戦士飛影?』と想像してしまった…。

  10. >左腕のヴィイイイインンン
     そのせいでデルタプラスが・・・合掌・・・

  11. >ロボ魂バンシィはあみあみでまとめてるから、来るのは来週なんですがUC5話を見てしまったら我慢できなかった。
    2個買っちゃったなら魔改造装備にすればいいのよ

コメントする