先にサクサクっと書いとく。

雑誌バレ

□ガンプラ
ホビーショーが近いのでやや抑えめ。
なんかしらんがユニコーン勢の勢いが止まらない。

・HGUCザクマリナー、HGUCベースジャバー発売。
そんな事よりカプールとゾゴックくれよ!
ザクマリナーの印象的なシーンって貴重な出撃シーンとバイアランカスタムに蜂の巣にされるところくらいしかさ・・・

ていうか、思いの外UCのMSがあまり動きがないので、UCEP5に出てくるのはアンクシャくらいで、ローゼン・ズールやジェスタキャノンはその後なのかなあと思ったり。

あと、Web限定でトリントン防衛仕様のジムIII(バイザー赤いの)とフル・フロンタル専用ギラドーガが出る模様。 フルフロドーガは武装と袖が追加になるみたい。 袖付きギラドーガとかも出るのかな。

・AGE3部情報いろいろ
HGガンダムAGE3は5/12(10日入荷)発売
あと敵機量産機(ドラゴンみたいなの)も5月、予告に出てた赤いのは6月。
なんか勢いが無くなってきた感じが...

予告に出ていた可変量産機やジェノアスIIカスタムもちらほら。
まだジェノアスII稼働してるのか... Oカスタムって事だけど、オブライト機? ディーバ所属カラーだし。

あらすじ見るとキオ編は結構展開早そうです。
BB戦士AGE3もウェアフル装備な模様。

・SEED
MGブリッツのテストショットが出てました。 ディテール細かくてカッコイイ。
HGM1アストレイも今風の仕様になってるので出来がよさそうです。
あとRGの次弾はRGジャスティスガンダム。
ジャスティスはMG出してあげて欲しいところだ。

□ 仮面ライダー
メディコムギャレン発売決定。(Web限定) ついにメディコムのライダー買う時が来たな... 橘さんも出してくれ。

SICはオーズのサンプルが出来上がってきてるけど、ガタキリバ以降未定という危うさ。 大丈夫かな...
あとWeb限定でG電王が決定

SHF系は特に新情報なかったかな...ネットのほうが早いしねえ。

□ フィギュア関係
figmaのバサ姉がやっと出る模様(8月予定)
アルターのめんまが超平和バスターズ基地のジオラマ付きですごいボリュームになっててちょっと欲しい。
あとアルターエーリカが原型出てました。 マルセイユの次かな?
アルターも残りはリネット、ルッキーニ、ペリーヌか。
コトブキヤはストップしてるけど、あと芳佳、もっさん、ルッキーニ、ペリーヌ、シャーリーだから、アルターのほうがゴールに近くなってしまった。


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. ユニコーンもいいんだけど、00シリーズでまだ発売されて無い機体を立体化してほしいよ。
    AGEはやっぱり縮小に入ってきたのかな?

  2. >HGUCベースジャバー
    サブフライトシステムはMK-Ⅱとセットになっていたフライングアーマー以来ですね。
    マスターガンダムの相棒である風雲再起もまぁ、Gジェネ的にはサブライトシステムでしたが。
     
    >AGEはやっぱり縮小に入ってきたのかな?
    一番の商品PRの場であるTVアニメがアレですからねぇ。
    プラモに関してはモノが良いだけに惜しい。
     
    >ガタキリバ以降未定という危うさ
    よかった、ガタキリバは出るんですね。
    基本的に色とピンポイントで細部が違うだけのWよりは開発が面倒なんでしょうけど、
    MGFよりは割が良いと思うので、タジャドルやプトティラぐらいは欲しいところです。
    まぁ、MGFのオーズも割とバリエーションを持たせられそうな作りだったりするんですが。
    どのみち不使用パーツは出るだろうし。(同シリーズのWFJは余剰パーツがかなり多かった)

  3. AGEは短縮されて3クールになりそうですね

  4. RGはザク以外は全部ガンダムだな…
    そして変形ガンダムはまだまだ先なのかな?(個人的にはZかデルタプラスをRGで見てみたい…)

  5. HGUCドダイYSは望めましょうか。

  6. 最近のHGUCの充実具合……これは

    HGUCザクタンク
    HGUCパブリク
    HGUCワッパ

    の発売を期待してもよろしいか!?

  7. ULTRA-ACTにまさかグリッドマンが来るとは思っても見なかった・・・

コメントする