2012.April.19
notねんどろ


今更ながらに一番くじきゅんキャラ憂ちゃんと、プライズのちびきゅんキャラの憂ちゃんゲット。 前者はなかなか中古市場の価格が下がらなくて、後者は久々にゲーセンで頑張ったぜ...

ポーズ一緒なのね。 そして並べるとえらい肌の色が違うくてビビる。
一番くじはちゃんと良い物食わしてやって欲しい。(材質的な意味で)


デフォルメフィギュアといえば、こっちも箱買いしてたけど開けてなさげ。
ソフマップで買うとさ...テープグルグル巻きでさ...

□ 今月ノ発売予定残り。
4/24 ねんどろさやか
4/25 Giftセイバーエクストラ
4/28 figma杏子、figmaZeroセイバー

延期
GSCマミ

Giftの赤セイバーが一ヶ月前倒し、延期が常態化してるこの業界では珍しい話だw

□ 閃乱カグラ Burst ‐紅蓮の少女達‐
詳細来たー。
今回は蛇女編とのことだけど、焔ちゃんが着ていた黒セーラー服が蛇女の制服だったという衝撃的事実... 他の連中全く似合ってないw

もう予約始まってんのね。
--Amazon--

8/30閃乱カグラ Burst

そしてFate/ExtraCCCが2012春から2013冬に延期...
うん、わかってた。

□ iTMSにジェネオン復活
2月のiCloud対応以降、アニソン出してる各社が軒並み引っ込んで、この二ヶ月ほどでそこそこに戻ってきたもののジェネオンだけなかなか復活せず、ダメかなあと思ってたら、昨日ようやく再配信来たようですね。
これでやっとあの夏EDがインストール出来る...

□ アキバレンジャー
不安7割 期待2割残り1割は無関心というスタンスで見てたんですが、一話はどうにも悪乗り感が鼻についたけど2話で色々と爆発した印象ですね。
戦隊物というか特撮のお約束とかメタな話が多すぎて楽しくなってきた。

過去戦隊キャラが出てくるのはゴーカイに近いけど、ゴーカイはレッド二人並び立つってのはあまりなかったからか逆に新鮮な感じがしますね。 大それた力はFFRだしw

ちなみにアキバ2話見てからSPEC天見に行くと、あるシーンで吹き出しそうになるので注意。


| コメント(4) |

コメント(4)

  1. >Fate/ExtraCCCが2012春から2013冬に延期
    何も同じてない自分がいた。そういえばギルガメッシュが出るみたいらしいですよ。これであの人Fateシリーズほとんど出たことになるのか。


    >アキバレンジャー
    ゴーバスターズより戦隊に見えるから不思議です。あっちはあっちで好きなんですが。
    「パワーレンジャーのイベントがあるから」ていうセリフは東映制作ならではのパロディだなぁと思いましたw

  2. >アキバレンジャー

    第一話のラストで、夕焼けで巨大化待ち惚けを食らってる姿で『ああ…こういうテイストで行くんだ』と優しい目になってしまいました。

    個人的には、特撮技術を駆使して、全力で痛コメディをやっているところがツボにハマったので、このままテンションが下がらない様に期待したいところですが…。

    ノリが常態化したら面白さが薄く感じる様になっちゃうだろうし…かと言って、新要素が出てきたら「こうじゃないんだよな…」とか、自分勝手に思ってしまうんだろうと不安に陥っている妄想で勝手に苦しんでます。


    とりあえず、何話までイタッシャーは戦闘シーン無しで行くのか!? が、一番気になるところかな?

  3. 憂ちゃん自分の食費削ってまで
    お姉ちゃんにいいもの食べさせてあげようと。

  4. >iTMS
    Walkmanも使ってるんですが、Xアプリ起動すると…。
    iTMSで購入した楽曲も表記されている!
    DRMなしってスゲー!
    素でAAC再生出来るWalkmanもスゲー!
    もちろん全曲は無理なんですが。(全曲再インストールしてもあかんかった。DRMの有無は楽曲提供会社の判断任せ?)

    逆の事がiPhoneでも出来るようになると更に良いんですがね。

コメントする