なんか久々

とりあえず、SDガンダムファンはHJは買いなさい。

以下雑誌バレ

・ガンダムUC 5話公開がいよいよ近づいてきて、情報が出てきてますね。 劇場限定プラモは予想通り、クリアのバンシィ(DM) サイコフレーム部分ももちろんクリアなんですが、装甲もクリアブラックで透過してるから、全体的に発光してる感じが出ててカッコイイ。 クリアのあのアンテナとか特にw

新模型情報はUC-MSV展開が本格化するみたいで、バンドデシネに出てきたリゼルaディフェンダーが出る模様です。 シナンジュスタインとかも出るのかな? 全然形違うけどw

・ガンダムAGE
ガンダムAGE3の設定画、キービジュアル、HG、GBなど情報公開。
HGガンダムAGE3はかなり写真多めに載ってますね。 未塗装状態のものでしたが、額の赤い部分と青い庇の部分ちゃんと色が分かれてて凄い...

あらすじが4月分まで載ってるけど、なんだかよくわからない展開になりそうです。

・今月はSDガンダム推し
BBレジェンドのことも含め、横井さんのインタビューにSDXの新作、BB戦士AGE3の設定画など、今月はSDの情報量が多い。
SDXの新作はようやく闘士ZZが登場。 魂Webのブログにグレー状態で載ってますが、紙面では彩色されたものが載ってます。 8月発送予定の模様。

あとDスタイルも力入ってましたね。
アーバレスト改造レーバテインが作例出てたけど、その数ページ後ろにDスタレーバテインの新作情報が載ってて吹いたw

・その他ガンプラ
MGブリッツガンダムのテストショット公開。
デュエルに負けないディテールの多さが非常にカッコイイ。 これとバスターはまあ予想は出来るんだけど、イージスはどうなるのか...
HGM1アストレイにボーナスパーツでIWSPの対艦刀が付くらしい。 これよりレッドフレームフライトユニットに流用できるような羽が欲しかったw

MGマラサイはあまり変わってない?

・コトブキヤのキット版コスモスはテストショット上がってたけどまだ出るの先っぽいね。

・SIC
極魂の次はクウガ。 エフェクトパーツ付き。
SICの次はようやくオーズ。 今回はスケッチのみですが手足に結構アレンジ入ってる、というか展開したトラクローがデストワイルダー。
ダブルがトントン拍子で出たから結構開いた感じですな。

最近ロボ魂やSHFは雑誌情報があまりないよね...

フィギュア系はそんな目新しいのはなかったかなー。
QBリベリオンのイズミの色つきサンプルくらいで。
あ、5月イベントのリリアナ2Pカラー欲しい...w

あ、バンダイのAGPの魔の手がストライクウィッチーズに伸びるようです。

□ ガンダムUC5話 PV1公開
バンダイチャンネルなので、誰でも見れる版
ちなみに今4話が月額会員は無料で見れるようになってますね。

□ プレバン8月分追加
SHF恐竜グリード
SHF映司グリード
ロボ魂アーバレスト用緊急展開ブースター&プロトデモリッション
ロボ魂ザクスナイパー

ドクターマキーにはキヨちゃんが、映司にはパープルアイタカヘッドがボーナスで付く模様。 アーバレストのデモリッションガンは前のを持ってないので、嬉しい。
ザクスナはHGUCの方が先に出ちゃったよね...w

プレミアム バンダイ(魂WEB)


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. >バンダイのAGPの魔の手がストライクウィッチーズに伸びるようです。
    また財布が薄くなる・・・の・・か。

  2. おっ、サンダーボルトの関連記事がこんなところにも。
    当分は『オレら連邦愚連隊』みたいなジム中心の作品になるのでしょうけど、
    表紙のガンダムはG3なのでしょうか。『4』のマークが気懸かりですが。
     
    >SICオーズ
    グリードの皆さんは一般では無理だろうけど、右手さんぐらいは付属品として期待したいですね。
    タマシー、ブラカワニ、スーパータトバ以外は一般枠で欲しいところです。
     
    >バンダイのAGPの魔の手がストライクウィッチーズに伸びるようです。
    その前にISシリーズはちゃんと出してよね。原作の方がああいうことになったので、
    中途で終了、なんてことはないと願いたいのですが。

  3. >バンダイのAGPの魔の手がストライクウィッチーズに伸びるようです。
    AGPのコンセプト的に何時か来るだろうとは思っていたが…
    ISがちょっとまずい方向だから穴埋め的要素もあるのかもしれないけど
    とりあえずバルクホルンの2期・劇場版の重武装形態を期待したい

  4. >ロボ魂ザクスナイパー
    なんだ、この異様な値段は…
    材質にレアメタルでも使ってんのか。
    >ドクターマキ
    付属する人形って「キューちゃん」人形?
    「キヨちゃん」じゃないのか。

  5. ホビージャパン関係無い話で恐縮ですが、角川コミックス・エースの新刊「機動戦士ガンダム MSV-R 連邦編」が、かつての講談社ポケット百科のオマージュ的な内容になっており、オールドガンダマー感涙の一冊になっております。お勧め。

  6. ライダーの記事にさらっとネタバレ載ってて泣いた
    いや早売りだからアレだけど

  7. ロボ魂ザクスナイパーなんて今更感有り過ぎ。
    無理してでも同スケールのファットアンクル改を出さないと、見向きもされないでしょう。
    それよりもイフリート・シュナイドをだな…。

  8. AGPは、「銀河お嬢様伝説ユナ」の第1作の光のマトリクスとの合体モードを出すべきだと思うんです・・・。

  9. >SICオーズ
    メダルの属性毎に質感が違うというか、全体的にグリードの意匠が組み込まれてる印象ですね
    肩のトゲとかどことなくカザリっぽいし

    この分だとシャウタとか面白い事になってそうだw


    >ロボ魂ザクスナイパー
    せめてバレル交換ギミックは欲しかった

コメントする