※スクライドは関係有りません
買うかどうか悩んでたMBフリーダム買ってきたー

最近地味に超合金が増えつつある...

フリーダムって商品化の機会は多いのに、イマイチ顔の造形に報われないんですよね。 GFF準拠のブランドで出たフリーダムが一番それっぽかったかも。

今回は重田監修も入ったおかげか、種運命以降の凶悪な面構えのフリーダムが出てきて結構満足度高いw


関節強度は高く(硬すぎるくらいだが)
デカくて重いので満足度は高い感じ。
ただこの重さを一点で支える台座のジョイントパーツが5mmほどのプラ棒なのが非常に不安でたまらないw 大丈夫かなコレ...

□ チアフルミク 3/28締め切り
チアフルシリーズは気がつけば締め切り直前なのでお忘れなきよう。
発売直後ならグッ鉄カフェやアニメイトにも並ぶそうですが、このサイズになるとあまり期待できないしねえ。

□ RIOBOT CREATION エヴァンゲリオン初号機 53%OFF
気がつけば半額以下に。 あまり店頭で見ないからそんな安くなるとは思ってなかったんだけど、残り70くらいだしこの値段なら欲しいのでポチる。

RIOBOT CREATION エヴァンゲリオン初号機

そういやグレンラガン伸びましたね。 一気に三ヶ月w
スタッフのツイートでこの間金型の修正が60以上あると見た時にそんな予感はしてたさ...

□ PSPまどマギ
一週間放置してたけど、プレイ開始。
まだ一週目の途中(TV版シナリオ準拠であんこちゃん出てきたところか)

フルボイスで、立ち絵に目パチ口パク有り、バックログ、オートモードとキャラゲーとしては十二分に及第点。

一週目はシナリオがTVと一緒なので、やや煩わしいけど(知ってるから)、QB視点でやってるから「あの時こんな事が」的な補完になっておりその辺が面白い。 QBがほむほむに超煽りかけててワロスw
Qボタンの選択肢とかQBの本音と建前が併記されてるので、非常に小憎らしくなります。

そしてマミさんのぼっち率がえらい加速w

2週目以降はifになるみたいなのでそこからが本番でしょうねw

ダンジョン探索部分は、不思議のダンジョンというか3D視点のローグ系。 システム的には不思議のダンジョンシリーズのそれと思ってもらってほぼ間違いない。 あそこまでのカスタマイズ要素はないけどね。

一歩一歩行動を考えながら進めるタイプで、技も多種多様使えてるものの、飛んだり跳ねたりするゲームじゃないので、アニメの魔法少女的な活躍を自分で再現するものじゃないのはマイナスか。

ほむらの時間停止中にボッコボコに殴って、停止解除と共にダメージがまとまって入るのは面白いんだけどねw

あと、各魔法少女のステータスが数値化されてるので、放映当時のシナリオ段階で誰がどれほどの力を持っていたのかが明確化されてるのもファン的には面白い要素。
例えばマミさんの初期レベル10に対し、ほむらレベル25。 あんこちゃんはレベル12でさやかは2。 そう言うの加味してアニメ見直すと面白いかも。 マミさん結構虚勢はってたのかなあ。

まあそんなわけでキャラゲー目的で不思議のダンジョン系に理解があるならオススメできます、そんな内容。

--Amazon--

3/15魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定契約BOX


METAL BUILD フリーダムガンダム

□ 今期アニメ最終回始まる。
偽物語は先週終わってましたけどね。

・偽物語
月火編で「偽」の部分がより明確になった印象ですな。
全体的にはファイヤーシスターズと忍がメインで、前作ヒロインは軽くしか出ない作りだったからか、化物語に比べるとボリューム少なめに感じたりw 最後「続く」となったけど、またWeb配信あるのかな? でもBDシリーズは5巻までっぽい?

・あの夏でまってる
BDポチりますた。
これを持って評価と見ていただきたい。
色々ツッコミどころはあるけどねw

・輪廻のラグランジェ
2期に続く! とはいえ、現段階で3話あたりでジャージ部の歌を口ずさみながら自販機打ち返してた所がピーク。
あのノリとジャージ部魂で謎の脅威から鴨川守る路線を期待してたんだが、どうしてこうなったと・・・w 何度脚本が岡田麿里なんじゃないかと確認したかw 2期で巻き返し来るかなー

・シャナ
途中あまり見てなかったんですが、最終回で大体説明されたので全体は把握出来た感。 後でまた見直しますが。

Anotherは今日最終回でどう落とすのか楽しみです。
あと、最終回じゃないけどモーレツパイレーツが、実に足回りがしっかりした良作で毎回見応えあるネw

--Amazon--

あの夏で待ってる 1


4/25「偽物語」かれんビー(上)

BQ浅間・智予約開始

BQ浅間・智

あまりのおっぱいさんぶりに予約。


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. ホラ子と賢姉は出ないんですかね。
    姉ちゃんは髪のボリュームが凄いから、彼女やネイトはこの手の立体物としてはあまり適さないか。
    服のパーツでバランス取らないと絶対後ろに転けるだろうし。

  2. ところがどっこい、第二弾はネイトだったり

  3. ラグランジェ同じくですね
    始まってあれ?一週見逃した??と焦りました

  4. 原作笹本・監督サトタツですからねー>モーレツ

    正直、偽とひだまりのついでに見始めたんですがw
    近年まれに見る正統派SFでうれしい誤算

  5. 新庄君に改造できないものか

  6. モーパイは正直話についていけないところもあるけど、実に真面目に作ってあって好感度高いです。分からないなりにおもしろいっすね。でも、タイトルでかなり損しとるよね、もったいないw
    ところで、ハイスクールD×Dは内容はともかくとして、あのエンディングを見れなくなるのが寂しい、、、。

  7. モーレツ宇宙海賊は原作名がミニスカ宇宙海賊だからどっちがマシなのかw
    ペルソナ4とシンフォギアが次回最終回ですね
    シンフォギアが意外に面白くなってちょっとビックリ。あれ、好きな人は凄い好きだろうなぁ


    >境界線上のホライゾン
    制服姿のフィギュアが欲しいんですが、梅組のメンバー誰一人として標準制服を着てないというw
    浅間痴とベルさんくらいかな?2期に入るとホライゾンもですけれど

  8. 超合金系は高いけどいいものは即なくなるんで踏ん切りと見極めが難しい…

    ラグランジェは熱血ガイナ的なノリかと思ってたらよくわからんことになっちゃったのは残念ですね

  9. 最近フリーダムがプッシュされまくって俺得すぎる。

  10. 最近フリーダムがプッシュされまくって俺得すぎる。

  11. オレはガチで読んでたがブリッドじゃなくてビルドじゃねえのか わざとなのか知らんけど

  12. いや、シェルブリットにかけてるから…

  13. >BQ浅間・智
    >あまりのおっぱいさんぶりに予約

    K3さん境ホラ見てたんですか。
    1話目位しか言及してなかったんで後はスルーしてたのかと。


    >ただこの重さを一点で支える台座のジョイントパーツが5mmほどのプラ棒なのが非常に不安でたまらないw 大丈夫かなコレ...

    MBのダブルオーも同じ仕様ですけど半年ぐらいダブルオーライザーにセブンスソードとGNソードⅢ、連結GNシールド全部乗せで飾ってますが特に問題無いのであんまり心配いらないかと。

  14. >・偽物語
    ミスドで貝木に財布取られた時に
    中に入れてたガハラさんの写真がスルーされたため
    いきなり髪型がショートカットになってたり
    月火ちゃんが風呂入ってたのは汗っかきだから(新陳代謝が人より活発)とか
    髪型がよく変えるのも髪の伸びが異常に早いからとか説明が足りないし
    余接さんとの戦闘があっさりめで拍子抜け

    続きというよりは一話分再構成しなおして欲しいところですな

    >・輪廻のラグランジェ
    適度に女子同士でイチャイチャしててくれればそれで充分だったのに
    ロボットアニメと言うにも何かアレだし

  15. 余接は斧乃木ちゃんの方で余弦さんでしたね

コメントする