2012.March.09
ミクの日

もうそろそろ国民の休日にしよう>3月9日

マクロス超時空展覧会
GWに池袋で1/1VF25バルキリーがガウォーク形態で出現とは...

□ 魂Web7・8月分色々追加
4月分以降、もはやメインの戦場は玩具屋ではなくこっちなのでは...という物量になって来ましたね。 Zeroのしらほし姫は店頭でも売れそうなんだけどな...(POP予約した人)

ハトキャのスーパーシルエットはなあ。 必殺技専用フォームだったしなあ。
無限シルエットなら買ってたんだけどw
ていうかコッペ様... 絶望先生のガチャポンかTFCってあったっけ?w

□ 今月ノ多々買イ出張版。
書き忘れてた分など。
15日 LBXミネルバ、ダークパンドラ
17日 アルターエイラ
22日 HGガンダムAGE2ダブルバレット、HGUCマラサイ(UC)、HGUCザクスナイパー(UC)、MGバンシィ、figmaマミ、ねんどろあやせ、GSCほむら
28日 HGUCジュアッグ

ダブルバレット22日かー
22日はなんか盛り沢山だわー
アニメに登場るのは3話先くらいかな。

□ ミクフリック配信開始

フリック入力でレッツタイピング!
とプレイしたら予想以上に難しくて速攻心が折れかけたw
難易度低かったら歌詞の一部しか入力しないんだけど、テンキー+フリック操作なので、音ゲーとしては何気に入力要素が多いw

でもこれマスターしたらフリック入力もマスターできそうだ...
正直言ってキーボード入力モード欲しいんですけどね...w

ちなみに、ムービーはプリレンダーの動画でした。
タイミング重視のゲームだし、リアルタイムデモはちょっと厳しかったかな...?

□ 3DS 初音ミクproject mirai

昨日届いで、プレイしながらニヤニヤしてた。
あのちんちくりんのねんどろ頭身で踊ってるのがかわいすぎる...
ゲームとしてはDIVAと違って譜面部分は固定になるタイプ。
微妙にクリックのタイミングがつかめない...

DIVAと違い、コンボ表示や得点表示がでない(合計点は下画面に出る)のはガチゲームってより緩めのデザインにしたかったからなのだろうか?(設定で出せたりして)

とにかく今回のPVはどれも超可愛いのでそれ埋めるだけでも楽しいね。

あとARカードでVRミクを登場させられるんですが、手のひらに出現させた時の手乗りミクっぽさがたまらないw この上で踊るしw

--Amazon--

3/8初音ミクProjectミライ(通常版)

Fate/ZeroBD-BOXのCMでアサシンが映る度になんか笑ってしまう。
\他愛なし/       \他愛なし/


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. スーパーシルエットは確か劇場版では結構アクションしてたはず
    TVでは必殺技専用だったので押しが弱いと思ったのかフォルテウェイブエフェクトや妖精マントといったオプション面で売ってきたようにも感じます
    しかしコッペ様に付属の我々はすごいことをしてしまったフェイスが気になるww

  2. ガイは限定確定
    龍騎シリーズの残りで通常販売になるのは少なくなりそうですね
    強化フォームを除いて可能性があるのはタイガとオーディンでしょうか、オルタナティブは二種類とも限定ではないと思いたいですが

  3. >Zeroのしらほし姫は店頭でも売れそうなんだけどな...
    発行部数日本記録更新中のONE PIECEすら限定だと一般で売るもんが無いような気がしないでもない。と言うかONE PIECE商品なら店頭にあれば普段興味無い人なんかにも注目してもらえるだろうし、そこから新たな顧客獲得できるかもしれないから一般で出すべきじゃね?
    ガイが限定となると残りの大半は限定でしょうね。龍騎の金型流用がきくリュウガはどうなるかな?

  4. >POP予約した人
    物欲リストに入ってないけど予約できたのですか、凄い羨ましい
    >Zeroのしらほし姫
    ワンピほどの知名度でもったいないなぁ

  5. Zeroしらほし、一般で出されても買える気がしないので
    期間限定とはいえ、確実に買えるのはある意味ありがたい。

  6. >もうそろそろ国民の休日にしよう>3月9日・・

    なんで?訳を答えなさい。

  7. 国民的ロボットザクの日だからです!

  8. >もはやメインの戦場は玩具屋ではなくこっちなのでは
    その内あらゆるフィギュアが全部WEB販売になったりして・・・

  9. もうweb販売には何も言うまい…
    多々買う紳士の無事を祈るだけよ

  10. >3月9日
    あるいはレミオロメンの日

  11. ねんどろミクさんのプロ根性あふれた踊りっぷり見るにつけ
    その横のPSPでよたよた踊ってる他のねんどろ連中の
    へっぽこぶりがまた・・・


    >>絶望先生のガチャポンかTFCってあったっけ?
    セガプライズのサンデー&マガジンコラボので
    ほぼfigmaサイズのが出てます。と超マジレス

  12. I'm really impressed with your writing skills and also with the layout on your weblog. Is this a paid theme or did you customize it yourself? Either way keep up the excellent quality writing, it’s rare to see a nice blog like this one today..

コメントする