2012.March.07
プラ餃子
□ アインツベルン相談室

ネタバレ

てわけで真っ先に見た。
相談室は30分収録ということだけど、実際は3編に分かれて、3、4,5枚目のディスクに収録されています。
一応はアイリたちが冬木に来たところから時間軸を合わせてるっぽい。

正体不明な弟子ゼロ号、声は金元寿子だった。 まさかのイカちゃん!ティーちゃんなのに。
正体詮索はまあ置いておくとして、ジャージ&ブルマというスタイルは武内さんの趣味全開やな...
聖杯戦争についてのクエスチョンは案外と真面目な内容でして、material読んでやっと載ってたかどうか(メイン3家以外の存在とか、教会が第○次聖杯と定めてるとか)な話も結構出てきて驚く。
もっとあっさり風と思ってたんだが、何気にシステムの根幹までやりそう。
魔術師のスタイル解説までやってたしね。

それはそうと、このコーナーのアイリさんがはっちゃけ過ぎててカワイイw
あと何気に黒いw
で、タイガー道場よろしく本編から分離した存在と思ってたんですが
何気にココって聖杯の中...ですよね...w こんな楽しいことになってたのか。
ていうかゼッちゃんこんなとこに居て大丈夫なのか。

BOX1では、ココに来たのはアサシンだけだったけど、2ではどんどんやってくるんだよねえ。
相談室ならではの英霊解説に加えて、愚痴も聞くコーナーだから中々楽しみだな。

マスターキレイの職場は超ブラックだった!


3/7『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

1/1 プラギョーザ

本物の素材感を追求!外はパリパリ中はジューシー!?
こだわりジューシー豚肉具材パーツ入り!

わけがわからないよ...

□ キネクト無限の可能性
技術的には流用可能な設計になってるんでしたっけ。
その場で立体スキャニングとか凄いなコレ...
民生機でこのレベルだもんなー。 ガンダムとかで敵機がCG処理されるとかあるけど、アレすでに普通に出来てるんじゃないだろうか...
ゲーム内のCGとかコレで作ったら効率良くなんのかな、と思ったけどゴミデータ多すぎてかえって大変かもw

□ レーザーカッターカフェFabCafe
ちょっと何を言ってるのかわからなかったけど、記事見たらまんまだった。
これ設置機材何処まで使えるんだろうw

□ アサシンクリード3 10/31発売

話は聞かせてもらった、2012年に地球は滅ぶ! という2のエンディングから予想されてましたがやはり2012年発売でシリーズ完結編(バリエーション出そうだけど)と思われるアサクリ3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
3はデズモンド編になると思ってたんだけど1777年とは...アメリカ南北戦争時代なのか。
アサシンブレードが手斧になってカチ割ってるお。 1の浮き出た壁の文字で日本編(忍者編)期待してたんだけどなーw


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. プラ餃子…。「ドラえもん」でカップラーメンのプラモデルというネタがあったのを思い出しました。

  2. 今回はジョージ・ワシントンのリンゴの話なんですかね
    オタコン的な立ち位置は誰になるんでしょう
    BFでも続きが気になる終わり方でしたし楽しみですね

  3. >プラ餃子
    食品サンプルの簡易版みたいなものでしょうか。
    料理を美味しそうに作ったり描いたりするのって結構難しいんですよね。
     
    >レーザーカッターカフェFabCafe
    もう何でもアリだな!とか思いましたが、記事の内容を見てみると、
    意外にファンシーな処の様で。

  4. >アインツベルン相談室
    5枚目のアサシンでクソワロタw、BOX2がマジ楽しみっス

  5. 日本編も構想にはあったって、2発表時のインタビューで言ってた気がする。

コメントする