2012.March.06
Fate/Zero BD-BOX1


まさかの2日フライングお届け。 Amazon恐るべし。
BOXのみリリースと言うスタイルになったため、非常にコンパクトに収まってるのが素敵です。
しかし、Fate/ZEROボックスの第一評価が「箱小さい素晴らしい」なあたり、皆もはや置き場が疲弊してることを物語ってるよな・・・


なかみ、本編ディスク5枚、サントラ、ドラマCD、ブックレットの構成になります。 


合計7枚のディスクは全てピクチャーレーベルで、それぞれサーヴァントが印刷されており、その裏表紙は令呪が印刷されているナイスな装丁になっています。


ブックレットはAnimetion materialと書かれてますが、いつもの用語集的なものではなく、インタビューなどが主。 1話の言峰&遠坂のダブルパパのグルグルステップについて言及されてて吹いたw

中身はこれから見るけど、まずは道場かね...w

□ ダンボール戦機W

なんとなくキット買いそびれてたけど、エルシオン買ってみた。
Wの新規キットから関節部が全て見直されて、より動かしやすくなっていますね。 大きく変わったのは手首にポリパーツを入れ込む構造になったので、武器の保持力が安定したのと、股関節がガンプラみたいにプラ製のポーズ、ポリ製の受け軸になり、構造に不安がなくなったのと、腰部分が引き出しボールジョイントになったので、腰の屈伸が出来るようになった点ですね。 足首がスリッパじゃ無くなったけど可動範囲は十分か。 肘膝の引き出し構造は無くなったけど、可動範囲は十分ですね。
ちなみにこのエルシオンは、腰の干渉部分を削って、腰のひねりの可動幅を増やしてます。 腰が捻れるようになるとすげえカッコいいw


悪役組も組立済み、今回敵役は前作のリデコの再生怪人がメインだけど、なかなかにカッコいい活躍してるよね。 アキレスディードいじってて楽しいわw

でもディテクターは、せっかく誘拐したアミちゃんを洗脳してエロい格好の女幹部に仕立てるというお約束もわからずパンダの着ぐるみとかさせる、クズみたいな悪の組織だから早く滅びて欲しい。
そんなんで、悪の組織やっていけると思ってんのか、悪の組織舐めんな。

□ 物欲追加
フル可動私服セイバーの付いたねんどろコンプリートブックと
コトブキヤのZOEANUBISビックバイパーの予約開始。

私服セイバーもいいけどリリィの再販はないんですかね...(今更欲しいんかい)
このビックバイパーは製品化は初めてですねー。 楽しみだわー。

--Amazon--

5/ねんどろいどコンプリートファイル


6/ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ビックバイパー


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. 箱小さい、本当素晴らしいですね!アマゾン値引きも素晴らしい!

  2. FZEROは一話の桜+蟲のシーンで吐いた
    軽く虎馬になった

  3. >ダンボールW
     所詮スレイブプレイヤーなんて幹部じゃなく怪人てみたいなもんですからね~、それ上ヒロインですらn(ry

  4. だからパンダの中は物凄い格好になってると想像すれば(ry

  5. >前作のリデコの再生怪人
    東映メタルヒーローでは後の作品でヒーローの着ぐるみ改造の敵キャラが登場したりしましたけど、そのノリですかね?

  6. アミちゃんは、うつろな目で
    「ヤマノバンヲコロス…」
    とブツブツ呟きながら攻撃をかけてくるって展開も外せないですねぇ。

  7. >パンダの中は物凄い格好になってると
    あんなでかい着ぐるみってめっちゃ暑いでしょうねえ
    きっと汗びっしょりでヌレヌレですよねえ
    ・・・もういい誰か俺をブレイクオーバーしてくれ。

  8. >箱
    同時期に出た咲BDBOXはワゴン行きなでかさ

  9. 残念なお知らせ:パンダの中はいつもの服でした
     
    まぁ、今日はみんなNHK見てたよなw

  10. 行きつけの模型店でサンプルのダークパンドラの箱を見たけど
    プレイヤーイラストが例の着ぐるみ闇アミ…
    一応シュールなネタ狙いだったとしておきたい
    LBXはエルシオン・デクーOZを買ったけど確かに良い出来過ぎ
    次はディードでいくか

  11. カズも着ぐるみで登場したら吹く自身がある。

コメントする