2012.January.20
強いられる進化


HGAGE2でけた。
青いアリオスなイメージだったけど、立体で見ると、リボーンズガンダムの親戚に思えてくる。 顔とかソックリだしw

おとなしめなAGE1に比べるとやはりかなり派手というか、大分とんがっててカッコイイ。
ただ、羽とか接続が全部プラなので、遊んでるとすぐヘタリそう...


figmaロリ組。 ちょっと開けてる時間なかった。

--Amazon--

1/19figma千石撫子

figmaインデックス

1/19腹ペコ要員追加...

□ グッスマなWF限定品
三週間前ということで、情報公開。 え、三週間前!?
雪ミクは恒例になりつつあるとして、figmaねんどろでダブル眼鏡ほむほむとは思わなかったな。 実質オプションセットと言うか...w 双方リボンバージョンのパーツを付けているのは中々に嬉しい所。 figma用の武器も追加されてますしね。 劇中で使った携行火器はコレでほぼカバー?

□ アニメ
・P4
いつまでカオス回なのだろうこのアニメ。
とつぶやいたら、9割原作通りとかパネエ...
しかし、前回のエピソードから番長が確実に壊れ始めてるなw

・狐僕SS
初回まだ見てなかったのでまとめて見たけど、結構面白い、りりちよさま可愛い。
原作は知らなかったのでそんな期待してなかったんだけど、かなりいいですねコレ。

□ たけのこの里大ピンチ
(...アカン...!)
イメージ映像はこんな感じか。

しかしこの動画すごいな... 動作で表情見せてる...!


| コメント(18) |

コメント(18)

  1. AGE-2ってAGE-1の胸部を改修とかして作ったかと思ったけど、両方の画像を見るとなんか(というかまったく)違う…
    これはAGE-1と2が一緒に戦闘に出るシーンがあるのかな?

    ただ、AGEデバイスは1つだからムリなんだろうか…

    個人的にはAGE-1,2揃い踏みで戦闘するシーンは見てみたいです(第3世代でさらに爺フリット、親父アセム、キオがそれぞれのガンダムで出たらいいよなー)


    WFでfigmaのテッカマンブレード/エビルの発売日が発表されることを待ちたいです

  2. >これはAGE-1と2が一緒に戦闘に出るシーンがあるのかな?
    第2部の第1話で、新世代UEにAGE-1がボコボコにされて大破する、に一票。
    (ダンボール戦機W参照)

  3. AGE2の肩の羽がGNブレイドに見える。
    ほむほむ欲しいけど買いに行けないなぁ。

  4. >> ただ、AGEデバイスは1つだからムリなんだろうか…
    バルガス「アセム、受け取れ!」
    アセム「! AGEデバイス。で、でも、これは父さんが持ってるはずじゃ?」
    バルガス「AGEシステムの提案でAGEビルダーが作り出した、新世代のAGEデバイスじゃ」
    …とか。AGEビルダーはガンダムに対して万能ですから(w。

  5. >これはAGE-1と2が一緒に戦闘に出るシーンがあるのかな?
    UEに対する意識の違いから親子対決をやるとか。
    さすがにこの頃になるとフリットもガンダムじゃなくて、
    カスタムタイプのアデルとかに乗るかも知れませんけど。
    フリットはあのままUE許すまじで成人してしまいそうですが、
    エミリーの扱い如何ではアセムが父親ほどUEを憎むのかな?と思うんです。
    むしろエミリーという妻がいるのに、他の女のことを引きずり続ける父親の方が憎いんじゃないかと。
    (あくまでも予想ですが)
     
    >P4
    鳴神くんが物凄いハイになるのかと思いました。
    ゲラゲラ笑わずに真顔で悪乗りするところはブレがなくて面白いですけど。

  6. >個人的にはAGE-1,2揃い踏みで戦闘するシーンは見てみたいです

    AGE-1,2,3で3世代そろい踏みは見たいなあ
    爺ちゃんになったフリットがAGE-2,3を見て
    「さすがに若いもんには速さじゃ勝てんなあ……じゃがパワーならコイツに任せんかい!!」
     
    とタイタスさん持ち出したら感動する。

  7. > ただ、AGEデバイスは1つだからムリなんだろうか…

    ふと・・ガンダムXを思い出したよw。

    ガロードがDXに乗り換えて以降は、起動用のGコンもそのままDXに引き継がれたため、Gコンを使用しなくても起動出来るようコクピットを通常の連邦MS規格に変更し、ジャミルの搭乗機となる。

    wikiより

  8. >AGE-1,2,3で3世代そろい踏みは見たいなあ
    AGE-1,2(もしくは2,3)はともかく1と3じゃ40年は経過してるだろうから流石に厳しいかと。マクロス7のVF-1Jの例があるので可能性は有りますが、ダンボール戦機Wの前作主役機の扱いの悪さをみるとAGE-1も酷いことになりそう。

  9. いや、だからこそのタイタスさんなんだけど・・・・・
     
    というか、そういう見方してもつまんないんで。

  10. >羽とか接続が全部プラなので、遊んでるとすぐヘタリそう...
    場所と色合い的にポリキャップ使用だと思ってたんですが違うんですね
    ただ、他のガンプラから余った奴持ってきたら差し替えは容易そうな感じはしますが

  11. >ただ、羽とか接続が全部プラなので、遊んでるとすぐヘタリそう...
    余ったPC-Aがちょうど良いらしいですよ
    ついでに羽の白い部分はピンのせいで動きませんが切り飛ばしても問題無いらしいです
    自分のは知らずにいじってたら折れてましたが全く異常無いです

  12. オーライザーのバインダーの小羽とかでの先入観から、自分も最初から「うわ…まーたポリキャップ完全露出かよ…」と思ってたんですが、プラパーツだったとは自分的にはむしろ朗報でした。
    まあどっちみち、ガッツリ磨いて塗装する時間が取れてないんですが、放送見て後々好きになったりしたときのために知っておけて良かったです。

  13. >40年は経過してるだろうから流石に厳しいかと。
    T-34やT-55といったロシアンタンクにはいまだに運用されている物もありますから、あるいは・・・
    (流石に主戦力にはならないだろうけれど)

  14. >爺ちゃんになったフリットがAGE-2,3を見て
    >「さすがに若いもんには速さじゃ勝てんなあ……じゃがパワーならコイツに任せんかい!!」
    >とタイタスさん持ち出したら感動する
    それフリット特攻フラグじゃね?

  15. AGE-1→AGE-2の進化が
    アキレス→オーディーンとダブる。
    そしてさらに次の世代で非変形になるのも。


    宇宙空間では飛行体型が活かされにくいけど、AGE-2では地上が部隊になったりするのかな。
    宇宙空間だと、長距離巡航以外は変形によるメリット少ないですしね。


    ガンダムでガッチョンガッチョン変形してたのは種死のセイバーが印象に残ってるな。時点でZガンダム。

  16. >・P4
    「ペルソナ」なのに三週ほどペルソナを召喚していなくても
    作品として成立している事実

    フィギュアーツZEROの受注中の主人公フィギュアの商品説明が
    鋼のシスコン番長登場!!なので元々壊れてるようです

  17. >ただ、羽とか接続が全部プラなので、遊んでるとすぐヘタリそう...

    羽の基部はポリパーツ①がそのまんま使えますよ。ただ穴が空いてるので見栄えが悪くなるけど。
    あとつま先の可動のパーツもポリパーツ⑩とほぼ同じ、少し穴が緩いので瞬着とかで調整する必要ありますが。

  18. >羽とか接続が全部プラなので、遊んでるとすぐヘタリそう
    ポリにすると「塗装云々…」「見栄え云々…」と噛み付かれるし、難しいねぇ。
    >グッスマなWF限定品
    くそっ、武器セット付属とは!

コメントする