2012.January.24
模型誌な話

UCから
ガンダムUC5話「黒いユニコーン」が5/19公開に決定(BD/DVDは6/8発売)
今のところ4話みたいに大々的にイベントを演る予定があるかは不明(現状のスケジュールは1~3話と同じ形式のみ発表)
ディスクの数、上映館は4話の時と同規模だと思われ。

しかし、模型誌のフラゲは昨日から出回ってたのに、この情報なんで出てなかったんだろ。

・UC関係のプラモ
3月 MGバンシィ、HGデルタガンダム、マラサイ(UC仕様)、ザクスナイパー(カークス機)
4月 HGUCネモ、ジュアッグ
まさかネモが今更に来るとはw UC特需凄い!
あと、ロボ魂のガンキャノンディテクターも詳細が出ています。

MGバンシィのサイコフレームはクリアオレンジ(ブラックライトに反応)との事。 サンプルだとやっぱりちょっと色が沈むなー。

・AGE
2/9 Gバウンサー、アデル
2/16 MGガンダムAGE1
2/23 ゼイドラ
第二世代は初期のプラモが一気に出るなあ。 第一世代より早い。
でもほぼ色替のジェノアスIIが3月発売とかまた3月とか活躍しそうにないよなあ...
MGAGE1のカラーサンプルあり。 出来はいいけど買うかどうかは...

ヴェイガンMSの新しいのに更にクロノスってメカもあるんだけど、こいつはゼイドラ手足だけ交換したタイプのようで、ヴェイガン版AGEシステムでも導入されてるんだろうか。

羽のなくなったヴェイガンMSはなんか力強くなった印象だなあ。

・SEED
HD版放送でどこまでやる気出すのかと思ったけど、MGのイージス/ブリッツ/バスターが発売決定とのことで画稿が乗ってました。
バスターはX10x系のフレームが使える(ブリッツも見た目同じ)から順当だとは思ってたけど、使い回しの出来ないイージスまで来るとは思わなかった。
イージスのプラモ、というか可動トイは放送時のヤツのみだったし、どのイージスもプロポーションがいまいちなものばっかだったので、カッコイイイージスが出来上がるのが楽しみだ。

残り3機が発売されるのなら、MGデュエル買ってもいいかねえ。
ってことはMGジャスティスもついに発売される...?

・仮面ライダー系
SICでついにギルスが! そしてセットにアナザーアギトのリメイク版が!!
リメイクされたアナザーアギトは、アレンジ薄めと言うか、これそのままじゃないのかw

ロボ魂とかSHF系はネットのほうが情報早いかなーあんま新情報なかったと思う。
そういえばプレミアムバンダイでクリアカラーのR3ウォーカーギャリア出すみたいだが、どこに需要があるのかわかんねぇ・・・

・クイーンズブレイド
久々に動きあるね。 アニメやるからかな。
シギィとブーストアリスがリボ化。
メガハウスのフィギュアでイズミ(空中幼彩のキャラのやつ)がリリース決定との事。

・figmaサムス発売決定
と雑誌に乗って即案内始まったw


5/figmaサムス・アラン

中身は1/8でも出るようだけど、figmaでは出ないのかなー。
任天堂系解禁ならリンク出して欲しいんだけど...


| コメント(31) |

コメント(31)

  1. 年内完結は無理かな・・・

  2. >MGのイージス/ブリッツ/バスターが発売決定
    こうなるとストライクver2も出して欲しいですね。確実に他の4機よりは売れると思うんですが。

  3. MGイージスは設定どおりの変形をさせてほしいなぁ…
    まぁ腕と足の長さが一緒になるかは別としてね。


    テッカマンブレードのメッキ版(プレミアムコーティングと言っているが)がプレミアムバンダイで販売だとか…(20周年ってことで)
    それより、あかほりによって潰されたMissing LingとⅡブレードで出たプラハの黒い9月を映像化してほしかった…

  4. HGUCネモがついに…でも一番の関心は左武器持ち手の有無と言うのは野暮すぎか否か。
    Gバウンサー意外と早いかも…でも意外と早くAGE2ガンダムチームが組めるかは不明ですけど…。

  5. >Gバウンサー
    Gエグゼスの後継機ですかね。名前からしてアウトローな雰囲気がありますが、
    パイロットはもはやお兄さんとは呼べないお歳になったウルフさんなのか?
     
    >MGのイージス/ブリッツ/バスターが発売決定
    試作五号機(?)のストライクより遅れること約10年にして、
    遂に初期型のGAT-X系がMGで揃うのですか。
    まぁ、このタイムラグはある意味MGらしいけど、ブリッツは純粋に嬉しいです。
    カラミティやプロヴィデンスまで欲しいとは言いませんけど。(ホントは欲しい)

  6. なんかコピペサイトに転載されまくっとりますなK3さんw

  7. テッカマンブレード20周年なんですね、個人的には、アーマープラスのブラスターテッカマンエビルは、ウェブ通販に、するだけ、バンダイ製品の完成品にしては、とても繊細でお気に入りです。ただ、他の展開は、バンダイさんフィグマに対抗するような事はしてくれないのかな?フィギュアーツ化、位しか思い付かないしな~

  8. 何かと除け者にされるジャスティス(というか自由・ストフリついでに出される隠者が多い)のMG化もどうにか達成して欲しいですね。

  9. >figmaサムス発売決定
    これがマックスファクトリーの趣味枠じゃなく任天堂系figmaのスタートである事を期待したいですね
    リンクやマリオは普通に欲しい

  10. >UC特需
    これはこれでなかなか良い内容ではあるんですが、今回発表されたもののを全て生贄に捧げて、シャンブロをアドバンス召喚したいとも思いました。
    5月以降はアンクシャ等をリリースするでしょうし、EP4組はこれで終わりでしょうかね?

    >SEED
    EWのMG展開や、ガンプラEXPOでのイラスト等でフラグは立っていたので、MGについてはあまり驚きはなかったんですが、雑誌付録なんかもあって、ここまで力入れてくれているとなると、HGの方でも(ラゴゥ以外で)何か色々期待できそうな雰囲気ですね。せっかくだから、ガンダムエースでアストレイもリマスターしちゃって、MG赤枠フライトユニットとか出ないですかね。

  11. >figmaサムス発売決定

    ぜひメトロイドプライムバージョンで出して欲しいものです

    あの密度で可動するなら即買いなんですが・・・

  12. >figmaサムス発売決定
    このままではロボコップの二の舞になりかねんな。
    せめて中の顔をつければ需要は高まりそうだが。

  13. >SEED HD版放送でどこまでやる気出すのかと
    MGイージスは嬉しいですねえ。好きな機体だっただけに
    個人的にはHGの方もラゴゥ以降を頑張って欲しいかなと。

    わざわざコンテストまでやったのにFG止まりだったゲイツとか

  14. W系といい、MGすごい充実ぶりですね
    RGでも出ないかなぁ

  15. サムスに合うサイズのピカチュウはないですかね?(スマブラXでペアの印象があるもので)

  16. 今からでも良い。HGでM1アストレイ出してくれ

    あとピカチュウはたくさん商品でてるから探せばfigmaサムスに合うサイズも見つかるんじゃないかな
    figmaは基本1/12サイズだとして、ピカチュウの全長は40cm
    1/12にして3cm強……。あれ、普通に食頑とかで出てるサイズじゃないかな?

  17. >あれ、普通に食頑とかで出てるサイズじゃないかな?
    おお、なるほど!アドバイス感謝いたします。

  18. >MGバンシィ
    MGは5話上映後に来るかと思ったら、意外に早くきましたね。
    MGユニコーンのバリエーションもかなりの数になってきた…

    >どのイージスもプロポーションがいまいちなものばっかだったので、カッコイイイージスが出来上がるのが楽しみだ。

    変形ギミックの関係で頭の位置が後ろよりになるんですよね。
    種系のMGは脚が思いっきり長くなるけど、手足が同系になる変形をどう処理するか気になります。

    バスターのアームギミックとかも遂に再現されるんだろうか。

  19. MGブリッツがくるということは、アストレイゴールドフレーム天VER1.0も高確率で当確ということですかね。でも限定メッキキットでプレバン販売行きはやめてほしいなぁ。

  20. figmaサムスはアザーM出典なのが引っかかるな。
    エルドランやゾイジェネのスパロボ参戦がトミー版権だったからOKだったように、
    テクモ版権のおかげで商品化が許されたって線が考えられるから。
    任天堂って確か国内のハイターゲット向け立体商品に版権寄越した事ないし…

  21. 平成ガンダムが着実にMG化されてることはいいな。

  22. これはMGネーデルガンダムに期待せざるをえない・・・

  23. MGヘビーアームズとRGガンダムMk-Ⅱは買うつもりだけど、ネモとマラサイも欲しくなるな。
    UCのおかげでいろんな機体がキット化されてるから、イフリートも期待したい…。

  24. >UC特需
    さすがにセミアーマージムⅡはないかも…
    やられ方のあっさり感では小説版スターク張りだと言うだけに?

  25. RGのガンダムMKIIは、Gディフェンサーとの合体はどうなるんでしょうかねぇ。HGUC流用だとディテールに違和感がありそう。

  26. >種MG化
    ってデュエルよく見たらW系列と同じでマニピュレーターの指交換式なのか…

  27. 模型誌に一切載ってなかったHGファルシアとシャルドール改の予約が始まってますね

  28. デ…デルタプラスはHGUCで標準MSサイズなのに4400円かぁ~
    メッキ代のせい?

  29. >UC特需
    忘れちゃいけない、日の目を見ないイフリート。
    ゾゴッグ、ガルスJ(Kとコンパチも可)もぜひ。
    そして「普通の」ネモはいつになるのか…

  30. >UC特需
    とりあえずネモは左右武器持ち手付きで安心。
    でも得物がジムライフル…またポロリ対策に泣く日々が始まるのだろうか?

コメントする