そんなの絶対おかしいよ。 は...早くimodelaで削り出さないと...

第2次スパロボZ再世編予約開始。

4/5第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇


1/8まどかさん開けた―。
安心のグッスマクオリティだけど、左腕がQB乗せると落ちやすくてちょっと困る。 接着したほうがいいかな。 飾ってると知らないうちに落ちてそう。
WFで色ついたさやかとあんこちゃんの原型は見られるかなあ?


隕石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
FCMSのメテオはてっきり月末と思ってたらもう出てた。
モジュール何も付かないと思ってたけど、バイクが付いてくるんですね。 結構動かしてて面白いキャラなので、オプションはないもののプレイバリューはなかなか高いと思う。 ホワチャァ!

メテオドライバーのオモシロBGM聞き直すために今週のフォーゼちょっと見直してたけど、フォーゼ出てくる時のBGMめっちゃカッコいいな。
テクノ+銅鑼。

そして、\オゥケイマァーーズ/の技がワンインチパンチだってことに気がついた。
ブルース・リーの代表技の一つだもんね。 まあおもいっきり踏み込んでたけどさw

--Amazon--
GSC鹿目まどか

1/13魔法少女になっちゃったよ


仮面ライダーメテオ

□ アニメな話
・あの夏
正直おねティのセルフリメイクとして見てる部分が大きいけど、本人の関与作品ネタもちょくちょく出してますね。 レモンの用意した脚本が00とHOTDだし。 ガンダムの方はそふてにでもやってたし持ちネタになりつつあるな... 予告は禁断のセリフだったし。

・アクエリオンEVOL
無理やり女子と合体吹いたw セリフだけでギリギリ攻めすぎだろこのアニメ。 思いの外お馬鹿路線突き進んでいくみたいで今後もの楽しみ。
まさかOPまでかけて合体して、土下座とか誰も思うまいよww
コレスパロボで再現すんのかな、MAP兵器扱いで。

・ラグランジェ
まどかのノリが普通の女子高生的だけど、話はロボットアニメ(ややEVAより)なバランスが面白い。 しかし、敵側の三人が二話目にしてすでに詰んでる感がすごい。 もうなんか後がない。

・モーレツ
コッチは着実に話進めてますね。 ウンチクいっぱい詰まった会話が実に楽しい。 監督がラグランジェと同じ人なわけだけど、ラグランジェが体育会系なら、コッチは文化系な気がするのはなんでかな。

・未来日記
相変わらずゆっきーがヤンデレの扱い方間違ってて次回以降の展開が怖い。 日記所有者見習いという存在は面白いな。

□ ダンボール戦機W
やはりホビーアニメには戻らず、最初から全開で闇の組織と戦う話になってしまった、日野さん陰謀論好き過ぎる。 でもまあ二年目の話ならコレでもいいかもね。 飛行可能になったアキレスディードの空中動作が非常にカッコいいけど、そもそも空飛ばす必要ないだろうとw 箱から出ていったぞw
LBX危険な玩具過ぎて笑うしかないw

まさか一話で前作の主役級三機が爆破される展開になるとは... まだ売り場に玩具残ってんねんでー。
あと、一年で急速に巨乳化したアミちゃんが囚われてエロ同人みたいにエッチなことされる薄い本か、LBXの武器で服がビリビリに破かれてるイラストとかまだですか。

しかし、ダン戦Wで感じたのは、1年目がおもいっきりゲームシナリオだったことに対して(会話シーンとバトルが明確に分かれてた)、Wはアニメのシナリオ(有機的に話が進む)になってましたね。
こういう脚本書けるなら、ガンダムAGEもゲーム化前提なんてしなかったら良かったんじゃないかとか思うわーw まあダン戦Wもゲームにするつもりなんだろうけど。


| コメント(14) |

コメント(14)

  1. ウヴァさんが超スピードでメテオに抱きついている様に見えた

  2. ダンボール関係無くなった件について

  3. 前主役機を未練なく切り捨てることができる
    上に立つものとしてある意味正しいな。

  4. >Wはアニメのシナリオ(有機的に話が進む)になってましたね

    ………ならばAGEは何のために……何のために!!

  5. オーディーンもパンドラもフェンリルも、最終回近くに超合金ニューZに身を固めて、パワーアップして再登場するんだよ・・・。

  6. ダンボ戦記のWが(笑)に見えた私は末期か・・・

  7. >WFまで一ヶ月切ってるらしい
    なんか毎年こんな感じですねw
    WF終った時はこんなチキンレースみたいなのはもうしたくないて言ってるのに・・・

  8. LBX危険な玩具過ぎて笑うしかないw
    危険な玩具通り越してもはや兵器にしか見えない。LBXだけで都市一つ制圧しちまった・・・
    軍用に転用すればゲリラ掃討戦とかで大活躍そうだよw

    OPもノリの良い曲になって、テンポよく進んで驚くほど良アニメに化けそうな予感が。
    新主人公のヒロもゲームで感じた危惧を払拭するように明るくて良い奴みたいですし。

    戦闘も更に進化してて迫力ありましたね。
    まさか前期でラスボス以外には無敵を誇ったグングニルがダメージ0とは・・・これが時代の流れかw

  9. >まさか一話で前作の主役級三機が爆破される展開になるとは...

    前作機体の登場はあくまでファンサービスなのかもしれませんが、雑魚機体にやられちゃうのは切ない…
    イフリートにまで勝ったオーディーンが簡単に破壊されるのどうよ、と思いましたが、前半主役機と後半主役機の対決はやっぱり燃えました。


    >アミちゃんが囚われてエロ同人みたいにエッチなことされる薄い本か、LBXの武器で服がビリビリに破かれてるイラストとか
    まさか本編でLBXに襲われてさらわれるとは思わなかったww

  10. >ダンボール戦機W 一話で前作の主役級三機が爆破
    先週は異常な耐久力だったのにあっさり破壊されたオーディンに吹く。しかしこれはLBX完全に販売禁止だろw 持ってる人は提出を求められて提出した人にお詫びの品が送られてくるレベル。ところでアキレス・オーディン・ペルセウスと近接型ばかり(エルシオンもOP見る限り近接型)。タイタス・スパローといい日野氏は近接型が好きなのかも。

  11. プラモデルの説明書きより「基本性能はアキレスのまま」
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    てっきり、見た目だけ踏襲してるもんだと思ったんですが…
    確かにまあ、大量生産品としては破格の性能かもしれませんし、他の雑魚LBXが良い動きしてたことからも、ディードが特別凄いのではなく、操っているプログラムが強力だったというのはわかるんですけどね。

  12. 主役の子が服を万引きしてたとこで笑ったw
    しかも来週からずっとその盗んだ服着て出てくるみたい
    日野の考えることは良く分からん

    ただ、戦闘はAGEよりも動いててかっこよかった

  13. カズとアミはきっと洗脳とかされて敵として出てくるんだろうなと思いました。

コメントする