いくら何でもそろそろなんか情報出るだろ―と思ってたら
ようやく、来ましたね
ファミ通のフラゲキャプもあったので今回はデマではないみたいw
スパロボのデマコラクオリティ高いやつ本気でわからんからな...

4/5発売か。

新規参戦は
・機動戦士ガンダム00
・太陽の使者 鉄人28号
・マクロス ダイナマイト7
・劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
・劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

大体は予想通りと言うか前半が前半だったから既定事項なんだけど
なんで鉄人混ざってんだよw 懐かし枠とはいえさw

横山ロボ出すなら、Gロボ、鉄人(今川版でもいいや)、太陽の使者、FXで並び立たせたいぜ。

マクロス7Dも意外だけど、シェリル&ランカとセッション組ませるのが目的にしか思えない。 そして憧れのファイヤボンバーに出会ったオズマの反応やいかにw

今回の話の基軸になる作品で扱いがどうなるか気になるのはやはりコードギアスですね。 原作だと体制側を乗っ取って勢力が逆転するわけだから、ルートによって敵味方変わりそう。

たぶんルルーシュについていくルートだと、OZや連邦軍を併呑して、ブシドーとかゼクスが仲間になりそうな気がする。 そのかわり敵はガンダム。
前作「猛威」という言葉すらいささか小ささを感じるほどに、異常な強さを発揮した紅蓮は流石におとなしめに補正されてそうな気がするなあ。

□ アニメ的な
ふしぎの海のナディアリマスター版4/7より地上波で放送
BD-BOXのやつかな。
以前BSで放送してたのはリマスターじゃなかったと思うのでこれは録画しよう。
CCさくらもリマスター放送しようず。

・タイムスクープハンターシーズン4 4/3より放送
今回は最初から見るぜー。

□ 強いられる顔認識

あまりに見事な強いられっぷりに吹いたw


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. 再世編楽しみですがまずはこれだけ。

    C O M M I N G S O O N !とか言っておいて
    1 年 も 待 た す な

  2. 早いに越したことはいけど1年は十分comingsoonの範囲だと思う

  3. まさか一年も待たされるとは思わなかったです。
    鉄人28号に関しては破界篇のエピローグで伏線貼ってましたからね。大塚長官のコネといったらこれぐらいだろうと思いましたし。


    >マクロス7
    最終局面でバサラとシェリルとランカのセッションが目に浮かびます。そして着々と進むスパロボDのリメイク。


    >ルルーシュ
    意外と使えたキャラなので最後まで使えたいんですけどね。烏合の衆と化した黒の騎士団なんて自軍に居て欲しくないですし。というより扇の奴をフルボッコにしたいのが本音なんですけどねw


    >強いられる顔認識
    無駄すぎる技術力と、こうでしかネタにならないAGEに泣けます。

  4. 鉄人初参戦は太陽か…
    スパロボ的に一番しっくり来るのはFXだろうけど

    自分も一番気になるのはやっぱギアス
    再現orIFでマルチエンドかな?
    後はグレンラガンの天元突破具合がどこまでいくかとか
    ファイアーボンバーとF勢の絡みとか脳汁出まくってヤバイw

    スパロボはこの妄想してる時が一番楽しいかもしれん

  5. 鉄人は著作権の件や大塚長官あたりから予想されてましたが、ほんとに来るとちょっとビックリですねw
    そのうちFX期待したいです

    あとタイムスクープハンターは3の途中からハマったので、自分も最初から追いたいです
    面白すぎて、この番組だけのために受信料払ってもいいぐらいですw

  6. このラインナップでマクロス7が来るとか・・・
    最終面は

    アンチスパイラル
    ゲペルニッチ
    宇宙クジラ(ダイナマイト)
    宇宙クジラ(SEED)
    バジュラクィーン
    ルルーシュパパ
    ・・・
    みんな勢ぞろいでTRY AGAIN歌って対話終了しそう。
     
    00が劇場版ならこれにELSも追加なんだが。

  7. >最終面は
    宇宙魔王「・・・」
    (太陽の使者のラスボス。物凄く強い)

  8. 追加しすぎてまた延期・・・・なんてオチは勘弁だぜ。

コメントする