リボでハガレン...というかスクエニアイテムが他社でも出るとはなあ。
ハガレンはアクション向きのキャラが多いので大佐とか大総統辺りまでは期待したい(アルは4月に出ると想う)

あと、アルターのモモがやっと予約開始。
いつもの様にアルターは1%OFFだけどなw

--Amazon--

3/15リボエドワード


5/モモ・ベリア・デビルーク

あと、ラウズカードBOXが今日締め切りなので、購入考えてる人はお忘れなきように。

プレミアム バンダイ(カードダス)ラウズカード1/17まで

□ コトブキヤジェフフティ完成

でけた、中々に作りごたえあった。
ストリームラインにメタリックブルーの墨入れと、全体的につや消しするくらいでこんな感じに。 ブルー部分はもう少し彩度が欲しいところか? リボのANUBISカラーと中間くらいが理想かもしれません。 ちなみにハメコミ部分が多いので、塗装するのはちと難しいかも...

可動はリボほどガシガシ動かない(と言うか要所を接着しないと動かしてるとバラバラになるw)けど可動部位自体は多いので、あちこち動くのは面白い。
サイズ的に1/100ガンダムくらいとほぼ同じです。
ビックバイパーのあとにはやはりアヌビスを期待したいけど、ボリュームが笑えないことになるよなあw あ、リボのアヌビス未開封で放置したままだ、開けないと...

フォーゼはちょっとまってね


| コメント(4) |

コメント(4)

  1. >>アルは4月に出ると想う
    出るみたいですね~
    頭の髪の毛?の耐久性が気になりますが即・予・約です

  2. >ハガレンはアクション向きのキャラが多いので大佐とか大総統辺りまでは期待したい
    大総統は是非、欲しいですね
    欲を言えばランファンが一番欲しいんだけど
    スクエニ絡みでDTBから黒さん出ないかな

  3. リボエド、ヤマグチシリーズなのに顔がよく似ていることに驚きましたw
    本体14cmとフィグマの標準サイズぐらいなので男性キャラとしてはやはり小柄な部類になりそう?いろいろ絡めて楽しめそうです

  4. >リボ豆ドチビ
    長い連載だっただけに、オプションパーツが妙に少なく感じる不思議。
    せっかくマント着てるし旅行鞄くらいは付いてても良かった気が。
    別Ver.でマントを脱いだ機械鎧むき出し版が出そうです。その時は是非右腕の破壊パーツなんかもあれば…。
    錬成反応のエフェクトパーツが大小付いてるのは楽しい。
     
    >ブキヤプラモ
    最大手のバンダイが内部方面へのディテールを深めていく中、
    ブキヤは相変わらずパーティングによる外装のボリューム感と密度の追随に余念がないですね。
    そのぶんパーツが細かく、値段が高くなってしまうのは残念ですが、
    内部より外装、スミ入れよりパーティングを求めるユーザーの志向にジャストフィット。
    手間とお値段はかかっても、塗装という不可逆感ただよう技術を敬遠するライトユーザーには却ってありがたい。

コメントする