2011.December.29
欲望戦隊


SHFグリード勢の造形素晴らしい。
アンクはあの腕だけの時のグラデーション塗装が全体にも使われてるのでかなり豪華な感じですね。 ジョイントが違うので、右腕の交換はできないんですが...
右腕取り込んだ時のロストアンクは、グリード態の右腕と交換すれば再現できるのかな。 地味にバリエーションが多いですよね、アンク。


ねんどろマミさん発売。
仇敵であるシャルロッテがオプションのような扱いだ...
ちなみにシャルロッテはなぜか顔の部分が取り外し出来、なぜか口の部分が外れるため


マミれます。
QB「脱出ポッドがなかったら即死だったよ」

--Amazon--
ねんどろ巴マミ

12/もう何も怖くなry

□ アニメ色々最終回
・Fate/Zero
俺たちの海魔戦は始まったばかりだ! 第一部完、虚淵先生の次回作にご期待ください!!
という柱帯付けたくなるような1クール目の終わりだったけど、セイバーが決めて区切りつけられるシーンがここしかないんだよね... 次決められるシーンまで行こうとすると2週分くらい先だし。

おかげで2クール目は最初からクライマックスなんだが、まさか切嗣も綺礼も出番なしで終わることになるとはw

・ベン・トー
3巻ラストで原作に戻ってきた感(しかし要らん改変しとるな)
棍棒さんに戦闘シーンがあるのは意外だった、しかも結構強いし!
2期は円盤次第なんだろうなあ... 動いてるレッドは見たいんだが。

・UN-GO
最終二話はもう因果論見てない人置いて行き過ぎな気がしないでもないけど、誰がキャスティングボード握ってるのか分からない展開は凄く面白かった。
終わってみれば結構社会風刺の効いたアニメでしたね。 まさか太陽光発電利権に触れるとは... しかもイメージ映像とはいえダブルオーの太陽光発電施設がそのまま出てくるとは思わなかったw
ディスク買うか悩んでたけど、最終回よかったのでポチる。
school food punishmentの曲はどこかでまとめて欲しいところだけど、アルバム買うしかないか。 SMEはiTMSに曲流さないしなあ。

・ピングドラム
途中から登場人物が生きてるのか死んでるのか、よくわからん展開に突入して混乱しかけたけど、最終的にそういうメタな話(人の生き死にですらね)を全部ふっ飛ばして、根幹である「誰かを愛する、誰かに愛されることは幸せなこと」というテーマだけ描写した思い切りは色んな意味で凄い。
ただ個人的にはメタな話が凄く面白かったので、変な消化不良感が残るのは何とも...w

・WORKING!!
2期もいつも通りだったw

今期リアルタイムで最後まで見たのはこの4本くらいかなー。 後はレコーダーにたまってるからどこかで見ないといかん。

・未来日記
みねねさんは最初とんがってたけど何かと面倒見の良い人だよな。
んで由乃のカバンの中アレ何が入ってるのだろう...

□ 冬休み
毎年盆正月は岡山帰ってるんですが、今年は「大晦日に旅行行っとるから、お前は正月に帰ってこい」と言い渡されたため、30日から東方面行ってます。 色々見たいものもあるしね。
コミケは3日目だけ行くだけ行ってみます。


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. >QB「脱出ポッドがなかったら即死だったよ」
    そしてマミさんのラストシューティングにつながるのですね

  2. 右腕を取り込んだ時のロストは
    グリード態にロストの頭部とベルトを取り付ければ再現できるはずです
    (ついでに回想シーンで王にコアを抜かれた後のアンクも再現できたかと)
    アンクは両腕が揃うと何故か左腕の羽飾りが無くなるんですよね

  3. 子アンクもとい、ロストくんが何げにリーダーっぽい立ち位置ですね。
    2011年生まれの最年少なのに。
    オーズレンジャーと見比べてみると、まるでこっちが変身前に見えてきました。
    さすがに人間態は出そうにないし、メズールとロストくんは背丈が違いすぎますしね。
     
    >マミれます。
    他のねんどろまでパックンチョされるのか…

  4. >由乃のカバンの中

    「色々~」の部分で映っているのはビニールに入った頭蓋骨x2です。暗いから分かりづらいけど、くぼみの形に注意して見てみると...

  5. >SHFグリード勢
    アンク完全体はTV本編よりスマートになってる感じなので
    ちょっと欲しいなあと思ってたり


    >・Fate/Zero
    キャスターがいる限り聖杯戦争は一時休止と言われてるのに
    随分引っ張る物だなと
    1クール休むだけであのクオリティが維持できるなら凄い話


    >・UN-GO
    そんな、風守ちゃん目当てじゃないなんて…
    因果論見てないけど因果のために推理してんだろうなって事はぼんやりと
    今週配信のノイタミナラジオに監督が出てるので
    聴いてみてください
    school food punishmentといえば
    東のエデンのBD-BOXも割と安価でリリースされますね


    >・ピングドラム
    途中からかなり面白くなっただけに肩透かし感はあったり
    プリンセス・オブ・ザ・クリスタルのデザインは素敵なので
    どっかからフィギュアは出して欲しい

  6. school food punishmentの曲はmoraという音楽ダウンロードサイトで買えますよ。
    ただファイル形式がATRAC3ですので、そのままではipodで聞けないのでMP3に変換してください。

  7.  あれ、メズールさんとブラカワニ注文しわすれた
    といってましたが、安く買えたのですか?

  8. >Fate/Zero
    2クール目はキャスター組退場から始まるのか。OPに映ってるといいけど。3巻途中までやったから2クール目は濃いクールになりそうですね。

  9. >>欲望戦隊
    並べると壮観ですねー
    カザリがもっと黄色かったら完璧なのにw
     
    >>QBポッド
    なんのエフェクトかと思ったらウォーマシーンのですか
    自然すぎて気づかなんだ

     
    >>ベントー
    3巻ラストは原作の好きなシーンだけに、素直に再現してほしかったですけど、うーん
    まあ1クール楽しんでは見れたので、2期がありますように
    出来たらもう少しネタ拾って欲しいな

  10. >ベン・トー
    >2期は円盤次第なんだろうなあ... 動いてるレッドは見たいんだが。

    余計な改変せんで丁寧に原作をなぞれば原作ファンもより円盤買うのにねえ、どうしてそれがわからないんだか。
    原作通りやったってアニメ新規組には新作と一緒なわけでなんの問題もないんだし。

  11. >コミケは3日目だけ行くだけ行ってみます。
    Fountain's Squareさんの新刊とおねツイ本を・・・がく
    いってらっしゃいがんばってw

  12. >Fate/Zero
    CMで本人たちも愚痴ってましたね
    「切嗣くんにも全然会えないし……」
    「私なんか空気ですよ、これはイジメです!」

  13. 今期のアニメ、ダークホースは間違いなく境界線上のホライゾンでしょうねぇ。
    もし録り溜めておられるなら必見ですよー。サンライズの本気が見られますよー。
    そしてその複雑かつ深い世界観にヤられて原作小説に手を出すといいですよーw。<手を出した人

  14. >マミれます。
    フィグマミのマミられフラグが着々と進んでいる。

コメントする