2011.November.22
ブーストエフェクト

結局エフェクトの魅力に負けてSR超合金デカレンジャーロボ購入

ズシャーーーーーーーーーーー「ういーあいすー」ズシャーーーーーーーーーーー

汎用性素晴らしいわ...
今回のエフェクトキャンペーンでは地味な部類と思ってたけど、インパクト並に使えるオマケでした。

むろんロボにも合う。


ちなみにタイタスさんには1/100極手を付けてます、
手のサイズが測ったように同じで、タイタスの手甲をダボとって干渉部分を若干削る必要がありますが、ほぼそのまま付きます(一応要接着、両面テープでも可能)
指の太さは同じくらいだけど、長いからキットの握りこぶしほどには力強い感じではありませんが。

手首のボールジョイントは、1/100対応のものはキットの手首よりやや太いので、削ったほうが無難ですが、ポリパーツが馬鹿になっても構わないならそのままねじ込んでしまえるくらいの差です。 元々やや緩いのでぶち込んだほうがいいかもw

□ 今日からローソンけいおんフェア再び

本格的なキャンペーンは3回目? だんだん関連商品が本気になってきてますねw だいたいこの手のは憂ちゃんスルーされるから、フフーンッテ感じだったけど、今回キャンペーン紹介に年越しそばに着ボイス(クリスマスケーキの方はさすがに...)もあり、思わず「出来るようになったな、ローソン」などと呟いてしまった。

今年は実家のほうが年末から年越しで旅行に行くとかで、この憂年越しそばでリアルに年越すことになったのがありがたいのか、どうなのか。

つか東京にある年末イベント(コミケではない)に気になるものがあるから、関東遠征もちょっと考えてたり...
・芦田豊雄回顧展2011.12.27(Tue)ー2012.1.9(Mon)秋葉原UDX 東京アニメセンター
魔法少女まどか☆マギカ展2011年12月27日(火)~12月31日(日)サンシャインシティ

まどマギの方は大阪でもやるんですが、2/10~12ってWFとモロ被りしててコッチの方が行くの難しいというねw

□ アニメ
・Fate/Zero
起源弾とマジカル八極拳
先週のはややイメージ違うなーでしたが、今週は小説読んでた時のイメージそのままだったw 綺礼のターミネーターっぷりが実に素晴らしい、やってくる時の軽快なジョギングが意外だったが。 もっとこう飛翔するように飛んでくるものだと思ってたので...w 若さですね。

ランサーのゲイジャルグは切っ先がギリギリ届くくらいを想像してたけど、あそこまで交差してたなら、ぶっさしたほうが早いw

・ベン・トー
今回はオリジナル回だったけど、佐藤の妄想暴走が多めで弁当解説も細かく入ってて今までで一番原作っぽい雰囲気になっててワロタw
各巻の最初の話はアレくらいバカやってんだよね。

電車乗るならサラリーマンレッド出して欲しかったがそれはまあ2期に期待ということか... BD特典でもおかゆ弁当編映像化して欲しいんだけどな。

しかし、次週はJリーグの録画放送とか誰が見るんだよソレなおかげで、ベン・トー休み... ホライゾンみたいに次回放送の告知なかったから、その次の週もない可能性も... しばらくニコニコだよりかorz

・銀魂'
通常の3倍の作画予算クオリティ半端無かった。
古谷徹に続き池田秀一まで出すとか卑怯すぎるわw
しかも原作から別物になったカイエーンの合体シーン(ガオガイガー)が気合入りすぎてて... 本来使いまわすからクオリティ上げられる高クオリティ合体バンクを使い捨てとか本気すぎる...

やはりロボットアニメに合体・換装シーンはとても大事なんだとまさか銀魂に再確認させられるとは思わなかったよ...
ギャグだけど戦闘は真面目に戦ってたしな。

・未来日記
由乃の行動がイチイチ先見えなくて怖い。
何の躊躇もなく包丁握ってるからなこの子...

□ TH2DX+の限定版が60%OFF
ついに5K切ったのでポチった。
もう少し下がりそうな期待値もあるんだけど、ココまで来れば十分。
--Amazon--
ToHeart2 DX PLUS 60%OFF

あと、再販のRIOBOTデルフィング第二形態が在庫あり

RIOBOT 01 デルフィング 第二形態


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. 肝心のデカレンジャーロボの写真はないんですねw

  2. 銀魂、大張さん今回オファー受けてたけどスケジュールの都合で参加出来なくて残念がっていましたね

  3. 参加出きてたらカイエーンもっと豪快になってたんだろうなあ(OGIN15話を見ながら)

  4. >ベン・トー
    水着番外編の割に、バトルのキレも意外なほど良かったし
    佐藤の妄想とか変態的なアレとか半額イルカとか
    先輩の準備体操とかネタ盛り沢山で大満足

    しかし、先輩が二階堂沈めた技って…まさか虎王かw

  5. >カイエーンの合体シーン
    最後の頭部アップで目が光る所がダグオンぽいし、ガオガイガーに限らず色々な勇者が入ってる感じ。まあ、合体後のポーズで文字が出るのはグレンラガンぽいけど。しかし銀さんと陸奥(の中の人)以外はガンダムに乗ってるのも凄いな(田中敦子さんはVヘキサ)。…て池田さんも乗ってなかったか。

  6. >カイエーン
    アイマスのキサラギもそうだけど手を抜いたら寒いだけですからね
    大張さんが参加してたらバリエーンが見れたのですか
    それは残念過ぎる
    池田さんは百式&リックディアスをガンダム扱いして良いのならガンダム乗りかと、ゲームなら専用ガンダムがあったはず

  7. >銀魂
    何が凄いって今やっている最新作よりもちゃんと戦闘シーンやっているってところですね。
    銀魂の方が予算少ないはずなのにAGEどうしてああなった…。


    >Fate/Zero
    切嗣がなぜセイバー嫌っているのか何となくわかりましたw
    まぁ信頼関係を結ぼうともしなかった切嗣にも非はあると思いますけど。

  8. >ベン・トー
    変態がなんかいきなり先輩LOVEになりすぎてて違和感があったんだけど
    あんな逆フラグたてるようなことありましたっけ?
    しかし二階堂は人に変態とか二つ名つけておいて自分も大概酷い

  9. >カイエーン
    原作で見た時は、シンケンオーを彷彿とさせましたが、アニメ補正で確かに色々な意匠が感じ取れますね。
    銀魂は戦闘シーンで一度本気出すと、作画クオリティが天井知らずなので、脱帽させられます。

  10. >ズシャーーーーーーーーーーー「ういーあいすー」ズシャーーーーーーーーーーー
    アイスの執念が生んだ奇跡!
    タイタスが挑発してるようにみえる。

  11. 杉田さん、一応種運命に出てたけど整備員役だし、SEでは戦死していたしなぁ…
    AGEは声優にそれほど力を入れている様子はないので期待していません、
    むしろ安易に出て欲しいくないのですが、ゲーム作品で良いから
    エース級の機体に乗って欲しいですね。
     
    >極手タイタス
    何ら違和感を感じず、こういうキットだったかな?と思ってしまいました。
    もう少し値段を吹っ掛けられたらMGクラスの可動手首とかも付属していたかも知れませんね。
    あくまで『子供向け』なのですし。

  12. 唯がものすごい屁をかましてるようにみえた・・・

コメントする