2011.November.18
いけっ!タイタス!


と、誰かしらの手のひらから飛び出す何とかクラフト系アニメでもやらんかなと思わんでもないけど、AGE1タイタス組んだ。
コア部分はもう一回作る気にならなかったので、ノーマルから使ってます。
土日で組むけどね。

AGEの三形態見た時、一番ないわーと思ってたんだけど、見慣れて動かすと超かっけえ、タイタス。

7話でようやく出てくるけど派手に大暴れしてくれないかなあ。


延期なしでアルター憂ちゃん発売サレマシタワー!!
サイズに合うストラトキャスター欲しいなあー。

でもまだ色が不明なんだよなー。

□ アニメ
書き忘れてたけど、先週今週来週の銀魂がやりすぎててお腹痛い。
原作もガンダムネタギリギリな所やってたけど、アニメはサンライズだからって超えてはいけない線超え過ぎだろw ホントに同じサンライズだから有耶無耶に出来るのかよw
しかもエリザベスの中の人とかマジ...

最近のP4アニメが高度なギャグアニメになってて腹筋に悪いんですが。

□ MBフリーダムガンダム
RGの発売を明日に控えた今日に、コイツを発表するとかバンダイ敵はバンダイなあと実感する。 まあ今回はスケールも価格も全然違うけどさ。 RGストライクにロボ魂ストライク被せたり、MBダブルオーにMGダブルオーぶつけるとかあの辺はマジガチンコだったなあ。

--Amazon--
アルター平沢憂

11/1/8よく出来た妹

そういえばUC4話の感想で書き忘れがあったので追加。

毎度印象に残るBGMがうまい作品なんですが、今回はユニコーンが出撃する時にかかる「RX-0」が凄く秀逸な使われ方してて、サントラでその曲かかるたびにあのシーンがオーバーラップします。
イントロの軽い曲調部分がバナージの心境にマッチしてんのよね。
で、パージされて雄大感のある音楽と共にユニコーン飛翔だからメッチャカッコイイ。


| コメント(10) |

コメント(10)

  1. 腹筋に悪いんじゃない、腹筋に良いんだ!
    〆んぞ!(俺のケツの穴で)キュっと〆んぞ!

  2. タイタスAGE-1がタケミカヅチに見えるなぁ。
    スパローがジライヤだとか言わないけど。
    今週のペルソナ4は濃かった…何だよあの超兄貴な人達は。
    今期一番毎回が楽しみな作品です。
     
    次回放送分の予告だとAGE-1があちこち損傷していたので、
    応急処置としての意味合いがあるにしても、四肢が総替えとは…
    ノーマルの手足に被せるよりは合理的なんでしょうけど。

  3. 自分はMadーNugが3・4話で印象が変わりましたね
    3話だと眠れる巨人が目覚めるイメージで、4話でクライマックス!的というか
    澤野さんは本当にいい勝負してます。

    Rxー0は基本的にユニコーンが飛び出すための曲ですよね
    コイツも後々でリメイクが出るのではと期待してます

  4. >パージされて雄大感のある音楽と共にユニコーン飛翔だからメッチャカッコイイ。
    この直前にはアニメでは初めての 行きます! があるから余計に印象に残ってますね

    原作はここより前に同じ台詞あった気がするんですが(記憶違いならごめんなさい)やはりここのために温存したということでしょうか

  5. 恰好良いですね、タイタス。
    ただあの主人公は格闘技(戦)が得意に見えないし、スタッフも格闘戦の作画なんて出来るんですかねぇ。
    すっごく出番が少なそうな気が・・・。

  6. P4は原作ゲームも結構コメディですぜ?
    あいかちゃんはアニメオリジナルキャラですけどね。
    ・・・P4ゴールデンに出てくれんじゃろか?

  7. 銀魂はついに放送中止になっちゃいましたYO!
    ガンダムネタはケロロでも大丈夫だったので有耶無耶に出来るでしょ、たぶんw

  8. >銀魂
    この為だけに古谷さん引っ張ってきたのかよw
    今回の長編、いつにも増して命知らずなパロディや下ネタ挟みまくってるから、スタッフの始末書作成も凄まじいだろうなあw

  9. アルターの憂はかわ憂なぁ

  10. >銀魂
    米堕の元ネタはスターウォーズだろうに、古谷さんの声もあって00のヴェーダに聞こえる。

コメントする