2011.November.08
まどマギ劇場版

何のネタかと思ったら、ホントに劇場版やるらしい。
TV総集編×2+新作1という構成。

まどかは全12話で完全燃焼してるから、どうにも蛇足感しか感じないのが正直な所。
総集編も単純なTVの総集編ではなく、ほむら視点で再構成されてるとかだと良いんだけどなあ。
まあ続報待ちと言う事で。

□ 今日は今日で色々展覧会があったらしい
リボの可動仏像は2012/2からスタート。 結構時間かかりますねー。
んで、年明けからヤマグチの方はヘルシングのアーカードがラインナップ。 ヘルシングはリボと相性良さそうなので、色々キャラ出て欲しい。 とりあえずアンデルセン神父は必須で。
これを機にFigmaの方で言峰とシエルも出していただければ、代行者連中が揃えられるんだけどなーw

□ 新型ASIMO登場
さらに動きが軽快になってるなあ。
水筒から飲み物注ぐモーションが自然すぎてすごい...
進化の遍歴を見ると、相当スマートになってる。

□ 魂Web2月分の大体が11/10締め切り
全てが、というわけじゃないのがややこしいけど、2アイテム以外全部11/10なんだから、もう全部11/10締め切りでイイじゃんw とか思ってしまうなー。
2月は灼熱騎士F91二個買いでフィニッシュです。 パケイラストとか公開してますね。
キングガンダムII世の次の予告も出てるけど
一応騎士ユニコーンも候補に入っているのか...

...騎士団長と闘士の人は... ...あれ......?

プレミアム バンダイ(魂WEB)

□ アンチャーテッド3クリア
今回も非常に楽しい日曜洋画劇場でした。
前作に比べるとボス戦っぽいものが少なかったような...
今回全体的に敵が硬い印象でしたね。 アーマージャケットでも着込んでるような奴は至近距離でショットガン数発当ててもびくともしなかったしw
やたらロケット弾が飛んできてた覚えがある。 しかし、毎回脱出劇が素敵過ぎるな。 ネイトさん生きてるのが不思議すぎるわ...

VITA版も期待。

□ 今週のアニメ
Fate/Zero
アイリのスリリングなハンドルさばきがマジスリリングでワロタw そのままキャスター轢いてしまえばよかったのにww
人間オルガンはさすがにTV放送は無理だったようで、不可思議な背景映像になってましたね。 キャスター絡みはこの手の自己規制が多くなるっぽい。 まあ変に改変されるよりはBD解禁のほうが... あと切嗣のドキドキ☆ホテル大・爆・破も何気に不自然な所があったからカットされてる気がするなあ。 バサカさんは撮影にえらい時間がかかるようですね。 出番が少ない分出てる時に暴れっぷりは半端ないけどさw

ベン・トー
二階堂がイケメンすぎて俺のイメージと違うw (ウィザードの人もイケメン過ぎだが)
個人的には、守衛のおっちゃん(スプリガン)&丸富サバゲー部vs佐藤をAパート丸々使ってやって欲しかったところ。 アレの緊張感はアニメで見たかったんだが。
どうせ丸富高校まで行ってるなら、オルトロスの二人も顔見せで出しておけば良かったのになーとも思う。 しかし帝王の人はアニメで見るとより痛い人だよなこれw

未来日記はまだ見てナス。


| コメント(20) |

コメント(20)

  1. >ベン・トー
    OPの時点で二階堂ってこんなんだっけ?と思ってたんですが、
    よく考えると原作で一度も挿絵に描かれたことがないんですよね、確か。
    一応佐藤のライバル的ポジションなのに…
    イケメンなのはいいとして、魔術師に似すぎてるのが気になります。


    ネタ的にも物語的にも面白い部分が色々と揃ってた回なんですが、
    むしろあれこれ詰め込みすぎてどれも食い足りなくなった印象が。
    演出も低調でしたし、ちょっと残念だったかなぁ、と。


    ラストで帝王が槍水先輩の写真を見てましたが、もしかして
    原作とは標的を変えてくるんですかね?

  2. 旦那と龍ちゃんのアジトは、特撮でもお馴染みの埼玉地下神殿でしたね。
    原作の時点で『ああ、ここのイメージかな』と思ってはいましたが。
    >まどか☆マギカ新劇場版
    とりあえず、かなり削ったという第10話分の補完に期待しておく。
    新作と言っても、改変後だと敵が魔獣しかいなくて戦闘のバリエーションが描き難いような……
    突然変異のスーパー魔獣とか出るんですかね。

  3. 新型の登場に合わせて、また超合金ASIMOが発売されませんかねー
    ( ・ิω・ิ)

  4. >新型ASIMO
    これ絶対中に人入ってるだろーw

  5. >まどマギ劇場版
    TVシリーズが綺麗に完結してるし、虚淵も終わった物語だったと言ってるから不安の方が大きいですわ…
    魔法少女の仕組みやQBの本性等のギミックはほぼ全て明かされてるから
    新作と言っても出涸らしみたいな作品にしかならないような気が…ってのは素人考えですかね。

  6. >まどマギ劇場版
    楽しみな反面綺麗に終わった作品なので新作カットがどうなるか少し不安です。まぁ総集編であれまどマギを大画面で見られるのはやっぱり嬉しいですね。
    ただあそこの製作会社がどれだけ体力持つかがですね…。劇場版ネギまが悲惨な出来だったのでこちらの方が不安です。
    まさか劇場版でDVD商法をやらされるとは思わなかった…。

  7. >アンチャ
    恐らく3~4日くらいは飲まず食わずで砂漠を彷徨った挙げ句、敵と遭遇して大銃撃戦。
    いや、死ぬよ、普通、、、とか思いながらやってました。
    どこまで不死身なんだ、ネイトさん。

  8. アサシン「アインツベルンのマスターは、海魔と理想郷っちまったんだぜ……」

  9. >V系二階堂
    イケメンすぎて違和感ある人多いみたいですねw
    自分は革ジャン・ジーパン・ブーツみたいな
    ベタバイカー系で想像してました…

    スプリガン&サバゲー部もったいねえのは全力同意

  10. リボヘルシングが売れたら次はリボドリフターズを!

  11. >まどマギ劇場版
    あれコラだよ

  12. >劇場版?
    興業的な必然性はあるものの、作品としての必要性が全くないのが困りものですね。
    強いて言うなら女の子同士キャッキャウフフな成分が足りないとも言えますが、
    それも公式アンソロや薄い本でやった方が、着いた火が長持ちするんじゃないかなあ。
    必然性のある成功を狙うなら、かなり張り切って
    おりこ絡みをブッチーにリファインしてもらって、まどかサイドの世界に
    逆移植するくらいの本気が要るんじゃないかと。
     
    >ヘルシングはリボと相性良さそうなので、色々キャラ出て欲しい
    そもそもヤマグチで作画ポージング決めてそうな作者ですしねー。
    ハッタリ最重視の奇形なキメポーズが多いだけに大いに映えそうです。
    それが売れたらトライガン→ヘルシングとアワーズつながりで
    今度はナポレオンをだな(ぜってー売れない
     
    >切嗣のドキドキ☆ホテル大・爆・破
    「気になるアイツをでもりっしょん☆」のアレですね。
    お察し通り倒壊シーンが止め絵で、さらにギャラリーと交互に写される事で
    かなりマイルドになっていると判断できました。
    おそらく直接ビルを崩落させる(しかも暗殺目的で)シーンが
    9.11的にアレなので自重したとかそういうところでしょう。
     
    龍ちゃんの人間オルガン危機一髪も地上波のクェイサーみたいになってましたし、
    美麗な映像に現を抜かしがちですが、本作何気にお色気作品より規制対象が多いですね・・・・・・
    もういっそ今後ライダーの下半身にもゴッドモザイクとか掛ければいいじゃない。
    だというのに未来日記のやばいシーンが原作以上にガチすぎるし、相変わらず判断基準がさっぱりです。
     
    >リボヘルシングが売れたら次はリボドリフターズを!
    ジャンヌは体中にファイアエフェクト用のリボ穴が空いていて、
    黒王様は特に意味はないけど掌や足首にリボ穴空いてるんですね、
    わかりますゲンジバンザイ。

  13. >>言峰とシエルも出していただければ、代行者連中が揃えられるんだけどなーw
    馬車詰め小清水・・・

  14. >>相変わらず判断基準がさっぱりです。
    ぶっちゃけるとPD側の個々の判断なんだそうです
    やる気まんまんの人周囲に文句言わせないようなPDならOK出すけど
    普通というか良識的?なPDさんだとそこまではちょっと・・・とかそんな感じ

    ついでに言うと明確な線引き決めるとその線引き自体が批難の素になる場合があるので
    局の内部的な基準はあっても表だってはうやむやにしてる場合も
    (倫理審査会みたいな場合は当然明確な線引きしてるんでしょうが)

  15. >TV総集編×2+新作1という構成。
    杏子視点のはずなのにまどほむのキャッキャウフフばかり見せられるEPISODE RED、
    さやか視点で一番無難な出来のEPISODE BLUE、
    マミさん主役で米村脚本のEPISODE YELLOWですね。わかります。

  16. >TV総集編×2+新作1という構成。
    種や00のスペエディみたいなものだな。

  17. >宮沢模型展示会
    入り口のサムネイルを見て、「おおっ、遂にSHFでブレイドが出るのか!?」
    とか思っていたら、PROJECT BM!仮面ライダーブレイドの試作品でした。
    SHFでも来年ぐらいに出るといいなぁ。

  18. >ベン・トー
    お色気描写に比べるとギャグは薄味になってますな
    ドラマCDにしかギャグは期待できないのかも

  19. アンチャーテッド3、前作からさらにパワーアップしてて楽しかったですw
    今回は前作ほど格闘が強くないですよね

  20. >15
    その方式だと数年先までまどかが見られるんだろうけど、その頃にはもう飽きて
    「まどか商法乙」「何年ほむタロスで引っ張るんだよ」とか言われちゃいますね。

コメントする