2011.November.04
BB戦士25周年

今日のガンプラEXPOで色々発表があった模様

レジェンドBBは前々に発表はあったけど詳細ヤバイ。おっさん層狙い撃ちすぎる。
SDX同様SDVの基本である、武者、騎士、Gアームズのアイテムをリファインしていくんですが
ボードのイラストに描かれてる「武者頑駄無7人衆の若武者時代」+「武者真悪参」、「騎士ユニコーン」、「コナンガンダム」と新シリーズにもかかわらずニッチにしてコアなところ突きすぎてるラインナップにワクワクが止まらないw
BB戦士からの派生なだけに、武者シリーズが強めですかね。

アルティメットバトル2付属のコミックでは、SDワールドからカード召喚して戦わせるストーリーが描かれてたけど、まさかホビー事業部側へのパスになるとは思わなかったw

さて騎士シリーズはどこまでやるかなあ...
アルガス騎士団揃えるのはSDXとレジェンドBBどっちの方が速いのかしらw

SEEDシリーズはMGの新作が来ると情報があったけど、デュエルでした。
まあストライクからフレーム流用できるから鉄板だけどさ。 ジャスティスの方が待ってる人多そう。 HDリマスターの方はBD-BOX出すだけじゃなくて、BS11とMXでもTV放送するのね。
それならHG再リリースの理由もある程度わかるかなあ。

久々に見たけど、やはり演出上手いな、SEED。

そういや、シークレットにバンシィと並んでジュアッグの影が見えたんですが、マジかよバンダイ...
ネモのほうが優先順位高いだろ普通w ほら、同期のジムIIだって最近出たんやで!?

□ FigmaセイバーZero版予約開始

Fate/Zeroは魅力的なキャラが多いので、全員とは言わないまで他にもFigma欲しいです。
せめて金ピカとライダーとランサーとバーサーカーと切嗣と綺礼だけでも...w

--Amazon--
figma セイバーZero

3/紳士セイバー

同日案内でまだ検討中の犬姫様ですが、ミカタンブログのCGによる製作記が面白かった
ポーズの修正指示がfigmaなんだねw


ヒーロー
HEROMAN開けた。 胴体部分が軟質の前掛けになってて、ひねりが利くのが面白い。
ジョーイくんサイズの割に良い感じだけど全然安定しないから台座必須だな。 あの円形パーツジョーイくんのパーツだったのか・・・(今思い出した

デマプチタイバニは瞬殺ってほどではないけどそこそこ速く消えた感じか
そのうち開けよう...そんなアイテムがいっぱい...


アンチャーテッド3を延々やってました。
全てがシームレスだから相変わらず全く止めどころがない。
3日の17時に家帰ってきてプレイしはじめて12章で一息ついたら日付変わっていたという。

今回も素晴らしく日曜洋画劇場してて楽しい。
古城脱出のクライマックス感が半端ないわwww

買う時に知ったんだけど、これ3D対応してるんですね。
いつ来るかわからないけどHMZ-T1がやってきたら再プレイしたい。
体験会行ってから予約入れたから、結構遅れそうなんだよなあ...

そんなHMZ-T1ですが、青山でフォーミュラカーの運転席で体験-GT5"地上最速車"を3Dプレイ
というとても素敵なことをやってるらしい。
アレ付けてステアリングコントローラー握ったらすげえ臨場感だろうなあとは思ってたけど、F1のコクピットに収まってプレイ出来るとかすごい楽しそうだなあ。

□ 今月の多々買イ
色々更新されてますね。
10日 HGジェノアスカスタム、俺屍PSP、ミクDIVAextend
11日 ねんどろいど 暁美ほむら
12日 極魂カイザ
15日 ジェフティANUBISカラー
17日 HGガンダムAGE1タイタス、アルター平沢憂
19日 SHF仮面ライダー新2号
23日 SHFゴーカイグリーン、SHF仮面ライダーナイト、ゼルダの伝説SWS
24日 HGゼダス、HGUCゼーズール、HGUCドラッツェ
26日 CKフェイ・イェンHD、ロボ魂ヴォルケイン、ロボ魂グフカスタム
29日 グッスマWF限定、figmaミク応援版出荷

再販のおじさん&バニーは12日の模様。
未定分
GSC初音ミク・アペンド、キャス狐、ねんどろマミさん、Figamほむら
そういや、憂ちゃんのプライズも今月のはずだが、いつ頃出回るのだろう?

--Amazon--
ロボ魂ヒーローマン

10/ヒィロォー


11/2アンチャーテッド3

□色々半額

バサ姉まだ開けてないのになw

あと画集目当てでジワ下がりしてたPS3版TH2が現在47%...
も...もうちょい...w


| コメント(31) |

コメント(31)

  1. >まあストライクからフレーム流用できるから鉄板だけどさ。
    完全新規金型と書いてあったのでフレームも作り直しかと。
    しかし、プロヴィデンスやジャスティスを差し置いてデュエルとは初期5体全部MG化するつもりなんでしょうかね?

  2. >レジェンドBB
    ああ、長生きはするもんですのぅ。
    若武者時代の七人衆+真悪参は是非!ですね。
     
    >まあストライクからフレーム流用できるから鉄板だけどさ
    場合によってはデュエル(及びにバスター、ブリッツ)のフレームを使ってストライク系の
    アップデート作例とかも雑誌に載りそうですね。個人的にはブリッツが待ち遠しいです。
     
    >俺屍PSP
    ウチの姉がこれでPSPデビューしたいと言っていました。
    私は今月末からムラクモになります。

  3. 再来年あたりに、SEEDの、映画も、本当にありそうで、楽しみ!

  4. MGじゃなくていいから三馬鹿機体の1/100化に日の目を・・・バンダイェ・・・

  5. >久々に見たけど、やはり演出上手いな、SEED


    戦闘シーンはバンクシーンが多用されていて、そちらにツッコミを入れる方々もいましたが、自分としてはカッコいいシーンを何度も見せてもらえた感じで、放送当時『あのバンクシーン次は何時出るのかなぁ…』と、心待ちにしていました。


    特に、『ジンがメビウスの上に乗っかってバズーカを撃つ』と、『ディンのバイザーが開いた瞬間』、『フリーダムがすれ違い様に2体のジンの頭部を破壊する』がお気に入りでした。

    やたらと印象に残っているのは、キメポーズ的な動きが個人的に好きだからかもしれませんけど。

  6. figma切嗣は出るの確定してますよ
    ソースはこの間の生放送

  7. BB AGE1に瞳があったり、ナイトガンダムの目が丸みを帯びて後ろに写ってるサタンとの共通性を感じさせるデザインになってたりとBB戦士からガンダムに触れた身としてはなんだかニヤニヤがとまりませんw

  8. >やはり演出上手いな、SEED
    種死も含めてなんだかんだでいい部分はガンダムでも最高クラスにいいものだと思います。


    駄目な部分もガンダム最高クラスだけどな!
    SEED大好きだけど他人に勧める気には・・・ね?

  9. > Fate/Zeroは魅力的なキャラが多いので、全員とは言わないまで他にもFigma欲しいです。

    主人公以外も出してほしいですよねぇ...
    男衆は stay night の方でもアーチャーやランサーすら出てませんから...

  10. ねんどろマミさんそもそも12月ですよ

  11. >やはり演出上手いな、SEED

     電童もそうですけど福田-重田の殺陣は独特の格好良さがありますよね(加速表現とか派手な火花とか)
     
     そもそもSEED無印は「言われるほどは」悪くないと思います。
     デスティニーは…………うん、まぁ……ねぇ(目をそらしながら)

  12. デスティニーのインパルスがバラバラのまま無理やり飛んでくエピソードはトンデモ感があって好きなんですけどね。「ローエングリンを撃て」だったっけ。

    ジュアッグもいいんですがやはりバのヒトも欲しいですね

  13. >MG
    Wの場合は連載があるから
    SEEDはHDリマスターがあるかとされていますが
    結局はフレーム流用で多数展開できるガンダムタイプを
    探した結果だという気がしてなりませんね、個人的には。
    ラスボスなどが選ばれないのもそういう背景があるのでは。
    00のリボンズがMG化されないのも流用ができないからなのでしょうね。
    フルコーンも本体は完全流用ですし。
    旬のデルタも売れ行き次第では僅かでも流用して
    百式2.0を考えていたそうで。
    そうした事を踏まえるとSEEDのあとは
    クロボンあたりが候補なのですかね。連載も企画されて
    フレームも外装も流用できるガンダムタイプですから。

  14. >SEED
    1作目は今でも結構好きだね。頑張って作っていたと思うよ。
    BS11でやるならもう一度見てみようと思う。
    デステはなぁ、、、。ザフトをメインでやるってのが新鮮でキラが出るまでは結構緊張感があって面白かったんだが、途中から燃料投下型になっちゃったからな。なんだかんだ言いながら最後まで見たが、、、。

    >アンチャ3
    かなり緊張感ありまくりで、心臓に悪いですw良い意味で。
    休み休みやってます。
    3D対応のTVなので3Dメガネ買おうかな。

  15. >アルガス騎士団揃えるのはSDXとレジェンドBBどっちの方が速いのかしらw
    自分も欲しいですが正直BB戦士系は狙いがピンポイントすぎるというか需要がニッチ過ぎというか・・・・
    どっちも途中で息切れして結局揃わないという可能性のほうが高そうなのが怖い。

  16. 誰も触れてないけど、個人的にはRGのスカイグラスパーは嬉しいな。
    ランチャー、ソードにHJ4月号のグランドスラムも併せて随分な優遇っぷりにも思えますが。

    >レジェンドBB
    SDXの値段に躊躇う自分としては全力で応援したい。

  17. >SEEDシリーズはMGの新作が来ると情報があったけど、デュエルでした。

    新作と聞いてHGウィンダムあたりかと思ったんですけどねぇ。
    名前が不味いなら「ネオ・ロアノーク専用機」とかで出ないもんかな。

  18. >SEEDシリーズはMGの新作が来ると情報があったけど、デュエルでした。

    意外にヤツが来た!と思いますが、デュエルが来たということは、初期5体が揃う可能性も高い気がします。
    個人的にはイージスが来るかな、と思いましたが。


    >誰も触れてないけど、個人的にはRGのスカイグラスパーは嬉しいな。
    スカイグラスパーもうれしいですが、ストライカーパックが揃うことが何よりうれしいです。
    1/144のソードとランチャーはコレクションしかなかったですし…
    しかしスカイグラスパー含めRGの価格が全て2625円なのは何かこだわりでもあるんだろうか。

  19. SEEDの全ガンダムがMG化とは胸が熱くなるな。

  20. SHFゴーカイグリーンは19日ですよー

  21. あれ?ウィンダムって名前、何かマズい事ありましたっけ?

  22. デュエルは出回ってる画像を見る限り、肘の形状や腰の可動から、ストライクからの流用は考えにくいですね
    このデュエルから残りのGATシリーズ3機への流用はありそうですけど、EWの流用祭には及ばないでしょう
    まあ、ストライクだけでノワール等流用されまくった実績があるので十分なのですがw

    個人的にはブリッツとイージス、セイバーが出てくれればSEEDはもう満足
    RGが無ければストライクとフリーダムのver.2を期待したろうけども無理そうだし

  23. イージスはGATのフレーム(設定としてのね)と変形の関係で出てきてもかなり後なんじゃないかな?

    RGで出すならきっちりアニメ設定のような変形してほしいですね。
    初期GATシリーズではイージスが一番好きなんで…


    BBはできればVとかV2とかガンイージー(ブラスター)とかをAGEとかEWとかの3頭身(?)で出して欲しいですね~
    あとはリゼル、デルタプラスも…

  24. MGデュエルはストライク出た当時、結局出なかったので正直嬉しいですね。
    バスターも当然…
    ただ、3馬鹿までいくのかどうかが気がかりなところ。

  25. >>21
    トヨタの車でそんなのがあったんでエルメス→ララア専用MAみたいな話かと。

  26. >>25
    車の名前と被ってたんですね。
    ありがとうございます。

  27. >>ウインダム商品名
     
    ザフト系プラモの命名法になっちゃうけど『モビルウインダム』ならセーフ?

  28. >SEEDの機体のMG化
    …かくしてEWの残り4機のカスタム機のキット化が宙ぶらりんになるのであった…
    …MGトールギス、無理っぽいなあ…この流れだと…

  29. I simply want to mention I am just very new to blogs and honestly liked this web site. Almost certainly I’m likely to bookmark your site . You absolutely come with good articles and reviews. Thanks for sharing your web page.

  30. I simply want to say I'm beginner to weblog and really liked your blog. More than likely I’m want to bookmark your blog post . You actually come with fantastic writings. Thanks for sharing with us your website.

コメントする