2011.November.02
オリオンをなぞる


バーナビー届いた。 おじさんに比べれば塗装は良くなってると思う。 個体差なのか左股関節ギチギチで動かすのが超怖いけどw

スカイハイは何とか注文できたものの、来るのかなコレ...
さすがにこんな秒単位の争奪戦はもう嫌やわ...

あ、おじさんとバニーは11月にまた再販あるようですね、ハピネットで受け付けてた。
毎月小出しで再販していくのかなあ?


思い立ったがユニコーン。
様子見してたけど、えらく評判が良かったのでビックカメラに走ってみた。
うむ、これは出来が凄く良い... ビームライフルのグリップが開くようになってるので、ライフル握り手に開きが無くなってしっかり持てる作りになってるのはイイね。


ゴーカイブルーも引取り。
オプションの5刀流がとても派手w ゴーカイシリーズはレビュー書きたいので頑張る。

FMCSエレキステイツ。
色が成型色丸出しなのでやや安っぽいか? ラメ入り成型色だけど。
ちなみにエレキステイツ、ブラックライトにスゲー反応しますw


カーニバル・ファンタズム2巻
今回はFateネタ多めというか月姫キャラ殆ど出てなくね?
内容的にはキャス子が輝きすぎてた気がする。

あと、前々から気になってた「メイドセイバーさん、実際働いたらどうなんの」という疑問に対して一定の解答が出たことには凄く満足してるw ああ、やっぱそうなんのか!みたいなw

何気に黒セイバーがアニメに出たのって今回が初めてだよなあ...(ゲームとか走らないけど)

そして次回予告に登場した意外な人物にお茶吹いたw
EDのクレジット見てなかったからビックリしたわw

3巻はメルブラPC版が付属で冬コミ三日目合わせ発売。

□ iModelaの先行予約がスタートして終了
先行予約は100台限定って話だったけど、割りと緩かった。
まあこれ扱うには3Dソフトのノウハウ必要だし、すぐ飛びつく人はそう殺到しないかー。 それでも夕方までに100台履けるんだから、幸先はいい方?

切削素材はレジンブロック用意する方がよさそうだなあ。 ハンズにイイサイズのシリコン型が売ってるので、あれで作ってみようと思う。

□ アニメ
・Fate/Zero5話
今回で一巻の最後まで。 バーサーカーの活躍が小説読んだ時に想像してた動きがほぼそのままアニメになってて感動したw あの乱入につぐ乱入が1巻のオーラスにふさわしい展開だったから楽しかったわー
6話はキャスターのストーカー日記公開。

・ベン・トー4話
最初から最後まで著莪仕様だった。 弁当でいうところの幕の内弁当みたいなキャラだから、これにさらに加藤英美里声が乗るとか色々ズルイ。 そして佐藤はもげろ。
つか、OPが著莪のキャラソンだったわけだが、それつまり白粉のキャラソン回が来るって事なのか。
え、それ放送できんの?

・未来日記
由乃っち怖すぎワロスw
「死体を殺して!」って躊躇せずにザックンザックン逝ってますね!!
雪輝くんがヤンデレの扱い方イチイチ間違ってるのまたナイス!

--Amazon--

12/31『カーニバル・ファンタズム』3rd Season


10/28『カーニバル・ファンタズム』2nd Season

SHFバーナビー

10/同じ眼鏡を5つ持ってる方

SHFゴーカイブルー

10/5刀流

そしてFate/ZeroBD-BOXは31%OFFに 予約段階でBD31%OFFは初めて見たかも。

3/7『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. >バニーちゃん
    身体の各所にあるクリアピンクの部分って、ああいうスモークっぽい質感だったのか…
    相方は透明度の高いクリアグリーンだったので、どうなるかと思っていたのですが。
    同じく先輩持ちのジョーさんですが、対戦相手としてシド先輩は期待しても…
    あー失礼、世迷い言でした。
    レビューに参加してませんが、最近のゴーカイジャーは見てたりします。
     
    >iModela
    今だから言えるけど、ある意味リアルAGEビルダーですよね。
    良かった、ちゃんと売れたんだ。
     
    三銃士観てきました。
    オーランド・ブルーム扮するバッキンガム公爵が乙女座仮面の声で喋ってて噴きました。
    中村悠一さんはホントに良い声なのに変な役回ってくる気がする…

  2. >関節ギチギチ
     フィギュアーツはたまにギチギチ症状が出ますからね。フィギュアーツとかfigmaとか買ってるとシリコンスプレーとトップコートが手放せないw

  3. ブラックライトに反応するエレキステイツ気になりますw

  4. おそらくバニーはあたり引いたんじゃないかとw
    うちのバニーは顔がダマリできてたり、膝上の
    赤い部分が色が薄いとことボトっと垂れたような
    後があったり最悪です。逆におじさんは自分は
    問題ないです。

  5. ロックバイソンと、スカイハイも、店頭買いに行く事になりそうで・・・もう店頭ダッシュは、嫌だお・・・バンダ○さん、の担当さん、受注でも、なんでもなんとかしてほしいです・・・

  6. ユニコーンモードはウェブ受注になりそうだな・・・

  7. >>間接ギチギチ

    ああ、やっぱりウチのバニーだけじゃなかったんですね・・・
    ウチのは右の間接がギギギいうんでGLMに挿げ替えるのがこわいです・・・

    通常流通のフィギュアたちでも瞬殺なのに、今回のネイション限定黒バニーなんてどれだけの争奪戦になっちゃうんでしょうね~

  8. ベン・トー公式にキャラソン視聴版あがってますね。
    白粉の曲も大概酷いけどスーパーのテーマ曲もあるのかw

コメントする