2011.October.25
ゴーカイオー


SR超合金スラッシュエフェクト、もといゴーカイオー買ってきた。
合体時のCG版みたいなスタイリングで、なかなかによく動いて面白い。

胸のバズーカにもエフェクトパーツ付属(こっちはゴーカイオーのパーツ)
一部ではオーラ・インパクト・スラッシュまとめて付けてくれる豪胆なところもあったとか...
インパクト・エフェクトは二個欲しかったからちょっとうらやましい。


スラッシュエフェクトはSHFにつけるにはちょっと重いですね。 手首が負けます。
ロケットエフェクトはHGサイズのバズーカには測ったようにぴったりでした。

□ 新PS3

新しいPS3ちっちゃくてかわいい(逃避気味)
ドライヤー復旧とか色々試して見ましたが、結局ダメだったのですっぱり諦めて新しいの購入。(修理で基盤交換しても再び起こる可能性はあるらしい) ならまあ+8000円でコントローラー一個追加と160GBHDD(使い道はあるので)、省電力&静音化になった薄型買うほうがお得だろうと。 中期的に見てw
しかし薄型、サイズは元より静音性が凄いなコレ...


今月の模型誌... って休み挟んだ上にガンダム&ライダーまで挟まったから発売日になったので今回はそのまま書こう。
と言っても大体の情報は出てるから気になったとこだけ。

・AGE情報
AGEのプラモは最初から12月までリリースが明らかになってたので、新しいMSでもあるGエグザスのみ。
GエグザスはHG、GB、設定画と載ってたけど、HGがエライかっこよくて吹いたw
アニメ情報はこの先4話分のあらすじとキャラが載ってましたが、例のガラというモノアイのMSって、デスペラードにハリボテ付けただけのMSな気がする... これを新しい敵MSとか騒いでた男の人って...
HGジェノアスカスタムが11/12発売、AGE1タイタスが11/19発売(入荷は二日前かな) ゼダスはその次週あたりかね?
HGタイタスメッチャかっこよくて楽しみなんだよなあ、すげえ立体映えしてる。 1/100極手つけたい。

・UC4話
こっちも公開直前ということでさらに色々公開中。 なんかゾゴックの設定画載ってたんだけど!!!?
結局劇場限定プラモのデルタプラスは劇場で売るのか売らないのかよくわからんなあ。
前夜祭で来場特典みたいな扱いだったけど、価格と11/12発売とか書かれてる。 でも劇場公開情報には載ってないんだよね...ううん? →販売ある模様

魂Web
SDXキングガンダムII世キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ロボ魂セラヴィ3Gもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
SHFZERO虎徹までクル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
セラヴィと虎徹は今日から受注開始してますね
プレミアム バンダイ(魂WEB)

2月受注がさらに追加有りってことだったけど、いつの間にか追加終了になってたので、灼熱騎士F91を二個買いしてフィニッシュかなー。

ちなみに今度の魂ネイションのアイテム追加
・SHFバーナビー(黒)
・MBトランザムライザー
・COMPOSITE Ver.Kaハルヒ、フルアームズ版
これ、黒バーナビー争奪で血の雨が振るんじゃ...

ざっとしか読んでないのでこれくらいで。
QBノエルが11/10締め切りなので忘れないようにしたい。

締め切りといえば、ねんどろカイト応援版が10/27締め切りなので購入検討の方はお忘れなきよう


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. 使い始める前にHDDを大容量のに交換すると幸せになれます。
    多分きっと。

  2. >魂Web
    セラヴィー安すぎじゃ!と思ったらセムが別売りでしたか。
    セムだけ増やす人とかいるんだろうか?
    そしてドラグナーがバリバリすぎるw


    >魂ネイションのアイテム追加
    ハルヒロボが結構な追加パーツ付きなのに、むしろ通常版より安いとは!
    会場限定、結構欲しいのがありますが、ライダー以外の後日販売は抽選が多いですし、ちょっと心配です。

  3. >ドライヤー復旧とか色々試して見ましたが
    普通のドライヤーだと熱が足りない場合が多いですよ
    うちも同じ症状になった時弟が工業用(家庭用の10倍の出力らしい)のドライヤー仕事場から持ってきてくれて復旧できました
    中にはガスバーナー直当てで復旧させた猛者もいるとか・・・

  4. >今まで使ってた500GBに換装予定です
    継ぐのは魂ですね。ゾイドのアーバインさんの愛機交代を思い出しますな。
     
    >Gエグザス
    何か紫色のMAを思い出す名前ですね。
    あれにウルフさんが乗るとしたら、白ジェノアスってそう遠くない未来に…
     
    >SHFZERO虎徹
    あのバットマンちっくなクソスーツもこっちで出るのでしょうか。

  5. >SDXキングガンダムII世キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
    円卓の騎士揃える覚悟完了
    こいよバンダイ!!
    利益なんか捨ててかかってこい!!!!

  6. 別売りになっているとはいえまさか本当にセラヴィー3Gが出るとは。
    キングガンダムは久々に一般で発売されるようですね。次はファイナルフォーミュラー来るか!?

    >AGE
    GエグザスはHGの方がかっこよく見えますね。白となると乗るのはあの人か。ジェノアスカスタムお払い箱になるの早いっす。
    ガラはザクを意識しすぎているのが何ともw

  7. ×Gエグザス
    ○Gエグゼス

  8. ねんどろいど KAITO ど忘れしてました
    情報マジでありがとうございます

  9. >ドライヤー

     結果は残念でしたがドライヤーはあくまで応急手当ですし修理しないと駄目なのは同じなので、新型買うしかないかと思います。
     ちなみに、私は普通のドライヤーで直しました。ターボつかったり普通の風でやったり大体10分程度温めて、一時間冷まして。三回やって二回成功。成功しても数時間で切れますが。

     私も初代に積んでた500GBを再び積みましたが、データがないのなら積み替えは楽です。OS再インストールは面倒でしたが、それも案外速かったし。
     なんでしたら、うちのブログ記事どーぞ。読みづらいけども。
     ttp://yazumi.txt-nifty.com/blog/

    >ねんどろいどKAITO

     私もすっかり忘れてました。ありがとうございます。

  10. >新しいPS3ちっちゃくてかわいい

    ち、ちっちゃくないよ!(主に奥行きが)

  11. 3Gはセットじゃなく何故バラ売りにしたし・・・
    ネイションの黒バニよりXの方が気になる
    ガキの時ハマった岩本版ですよ?
    バスターのぶっ壊れ、泣きと流血フェイス

    しかしながら当日無理っていう^q^

コメントする