2011.October.26
新創刊


25日は新創刊雑誌が二冊。どっちも特典が見逃せなかった。

ビッグガンガンにはぽぷらフィギュアが付属。
懐かしのワンコインサイズですね。 コトブキヤ製なので可愛く出来てます。 WORKING!はこのサイズで揃えたいメインメンバーだけでもなんかで揃わないかな。

他のTFCと大きさ比較でこんな感じ。
Figmaサイズよりはやや小さめかな。

スーパーダッシュ&ゴーについてたベン・トー、のドラマCDは、セリフで状況説明されていくのでアニメより原作に雰囲気が近いかも。
ドラマCDの方は書きおろしで半額弁当全く関係ないですw
まさか佐藤の親父が前面で出てくるのがドラマCDになるとは... 劇中の対決がドリームマッチすぎて映像で見たいw 2トラック目はエロボイスCDでした。ごちそうさま。

ていうか悠木碧のはっちゃけぶりがスゴイ。 全く自重しないなこの子w

□ 擬似GNドライヴ

プレミアムバンダイでMGトランザムライザー用に販売されていた赤LEDユニットを2セットほど発注。 もちろんジンクスに取り付け。 赤い、赤いぜ、体に悪そうだぜ。


MGジンクスに取り付け。
エクシアやクアンタと違いレンズ部分が全面的に発光しますね。

□ コトブキヤが京アニショップ化
アキバの方には京アニグッズ入ってる様子だったけど、日本橋の方もドカドカ入荷し始めてました。

アリスコス憂ちゃんかわえええええええ


あと、京アニショップ限定あずにゃんも売ってた。
これ以外にも京アニショップ関連のグッズが色々置いてあり(ほぼけいおん関係)、さらに紙袋も京アニ仕様で付けてくれる仕様になってますね。 もともとけいおんグッズ多めに置いてたけど、京アニ提携になるとは...ありがたい。

・Fate/Zero4話
いよいよ第一戦開始(カウント的には二戦目だけど)
ハデハデバトルになるかと思ったけど、割かし丁寧と言うか地味な感じでしたね。 動きはやたら細かいけどw しかし、相変わらずセイバーさんは搦手に弱い...
5話で1巻の最後まで行くかな? 来週が怒涛の展開っぽいので楽しみだ。

・ベン・トー3話
ダンドーと猟犬部隊編はさっくり1話でまとめて、次から2巻ですね。
だんだん白粉が本気出してきてて面白いw 原作ではギアが6段階ちゃんとあったけど、アニメだと3速以上しかない印象だわw 次から著莪登場でセガネタが白熱しそう。
新連載の漫画の方は、原作のコミカライズではなく、オリジナルエピソードみたいですね。

・未来日記3話
雪輝もげろ! いやもげなくていい!! 由乃こえええええwww

□ PSPで魔装機神新作
第2次OGや第2次Z再世編を差し置いて、魔装機神新作が来るだと...
限定版は1&2のセットらしく、これは未開封のDS版さっさと売り払ってこいというお告げやな...

□ PC新調
PS3以外にもメインPCも死んでまして、すぐ困るわけじゃないけど、ないとやはり困るので発注。
ソニーストアでタッチパネル型のPCがえらく安く発注できたのでコレ買った。(型落ちだしね)
欲しい機能はBDとタッチパネル液晶、あとグラフィックカードだけ一段階上げてあとは可能な限りロープランで7万切りました。 色々キャンペーンが今日の15時までだったから今しかなかったんだ、きっとそうなんだw

--Amazon--

昨日はこの二冊に加え、ガンダムAも買って帰ってたんだけど、どれもまだ読んでないという...


| コメント(16) |

コメント(16)

  1. いやね、ゲームソフト購入やPS3やPC買い替え、雑誌に模型、完成品ふぃぎゅあ購入とドンだけ資金力あるんですか。
    うらやましいです。

  2. 単品での赤LEDユニット、なんかゾディアーツスイッチっぽくもあるような…。

  3. >未来日記3話
    パンの袋かぶってるのを見て無敵星人を思い出したのは私だけ?
    第2話の相沢舞さんのドスの効いた「マズイ!」とか、日常を連想してしまうシーンがたまにあるのは偶然なんだろうかw

    >PSPで魔装機神新作
    続き作るのか!
    順番的にはOG外伝→魔装機神1の第2部とくるはずだけど、第2次OGは外伝のすぐ後だとすると、魔装機神2は更にその後の話?

  4. >Fate
    確かに黄金聖闘士クラスのバトルにしては地味でしたね
    バーサーカー戦に備えての省エネかな
    しかし聖杯戦争ときてナチスが参加しないとは意外

  5. ちっちゃくて可愛い~!
    はい、お約束ですねぇぇぇ。

  6. >ダムA
    来月からクロスボーン新作だそうですよ奥さん

    台詞から察するにUC0150~0151くらいっぽいから、時系列的にはVの直前か

  7. 連レスすいません
    鋼鉄の7人から17年だからUC0153、つまり丁度V本編の時代でした

  8. >擬似GNドライヴ
    赤い光ってこんなに禍々しかったっけ…
    本家の太陽炉も好きですけど、疑似太陽炉はその発想自体がもっと好きですね。
     
    >クロスボーン新作
    裏Vガンダムという感じになるんでしょうか。
    長谷川氏もかつてウッソとストーク卿の共演とか描いておられましたが、
    誰が主役をやるんでしょうか。さすがにトビアやキンケドゥさんはもう戦わないだろうし。

  9. ときた先生世代としては、あのヒイロはかなりウルウルきました
    しかし、まさかあの整備士さんが来るとは・・・

    >ベン・トー
    いまだあの委員長の理不尽な暴力は見てていい気分しません。
    原作は未読なんですが、理由とかあるんですかね?

  10. フォーゼドライバーに刺さらないかなぁ(またんかぃ
    啓太郎「トランザムスイッチ!!」

  11. K3さんが既に調教済みだった!

  12. >由乃こえええええ
    原作より演出が凝ってるせいで、余計に恐ろしくなってる…

  13. >バイバイ
    なんつーか、原作に輪をかけてキレがありますね…(白粉もだけど)
    内本君のアババが再現されてればなあw

    >魔装
    うーん、別会社の製作で直接関係ないのは分ってるつもりですが、
    第二次OGが延期→発売日未定、再世篇情報無しの現状では素直に喜べないです…

  14. >ベントー
    あのアフリカチックなBGMは反則だと思います

  15. 魔装2は魔装のどのEDから続くのかが気になります
    ウェンディさんが生きてマサキの嫁になっていますように

コメントする