2011.October.14
けいおんUSJ

figmaさやか、ねんどろ緒花予約開始

さやかちゃんめっちゃ剣ついてて吹いたw
神原の顔使えれば、ダークサイド顔出来るんだけどさて・・・ 無理か。

--Amazon--
figma美樹さやか

2/残念さやかちゃんでした!

ねんどろ松前緒花

3/ぼんぼる!

映画「けいおん!」公開直前イベント  放課後ティータイム in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®概要
プレリクエストが半日くらい余裕だったから、所詮関西イベントかと思ってたんだけど、本予約日である今日の10時では開始と共に蒸発したらしい... どうなってんの...

ちなみにBブロックでした。


LBXフェンリル買ってきたー。
週末はプラモ組みまくりな予定。

そういえば明日はPSVの予約開始日なんだけど、何万台くらい出るのかなー。 50~60万台くらい出るんじゃねって思ってんだけど(3G版の初回50万台に100hSIMがつくから、その半分は初日出荷かなあと。 んで同数分のWifi版)

□ アニメとか

・ベン・トー
映像化したらどうなんのかと期待と不安が半々だったけど結構アクションしてて良い感じw
1話は結構構成入れ替えてるけど、導入部としてはわかりやすくなってましたね。 白粉の登場シーンがすっかり変わってるから、「引込みキャラだけど変態」が普通にアグレッシブ変態になってしまってたw 悠木碧がひたすら仕事してるアニメになってますね。
当の本人はノリノリでアドリブ考えてるらしい...恐ろしい子や...

・Fate/Zero2話
こっちもやや原作より前倒し気味にイベント進めてますね(原作ではアサシンの遠坂邸襲撃はもう少し後) 完全に金ピカの引き立て役扱いになってしまった。 まあ扱いとしては問題ないけど、スタイリッシュ結界破壊の無駄な動画枚数がすごかったw

1話はマスターメインで2話はサーヴァントメインで進んでた印象。 ランサー陣営は来週登場かな。 しかしキャスターのマジキチっぷりは段階進むごとにマジキチになってるな... 絵がついてなお一層マジキチになってたわ。 TV的に子供殺すシーンは外すかと思ってたんだが。

このタイミングでfigmaセイバー(甲冑)とライダーが再販決定。
11月とはずいぶん早い。 つまり数あんまない。

・未来日記
原作何度か読もうと思ったけど結局未読のまま試聴。
初回からヤンデレ全開のホラー展開がすごくいい感じだ。
原作終了してるから、アニメも最後までやってくれそうですねー。

・シャナ3期
2期がどこで終わったのかよく覚えてなくて、1話から混乱する人多数。

ああそうそう、あとマリオカート7の予約始まってた。
もう7作目だったのか・・・
それとアザゼルさんDVD付き8巻も開始。 今回はルシファー編らしいが、声誰が当てるんだろう...イベントでは大物さんが担当らしいとか。 池田秀一かな...赤いし。
--Amazon--

12/1マリオカート7


5/23DVD付き よんでますよ、アザゼルさん。(8)限定版


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. さやかとかマミさん見てると士郎にも複数剣つけて欲しかったかなと思ってしまったり。
    どうでもいいですが、さやかも士郎も理想の果てに、って感じですね。

  2. 俺、マントを使ってさやかちゃんリペアにするんだ。

  3. >マリオカート7
    SFC→64→GBA→GC→DS→Wii→3DS
    あっ、ホントだ。なんて縁起のいい。
    しかしハングライダーってシリーズ恒例のジャンプ台以外の場所で用途あるんでしょうかw

  4. >ベン・トー
    今期は原作未読の人には敷居の高いアニメが散見されますが、
    これは特に際立ってましたね。
    「そこのスーパーじゃないとダメなのか?」なんて野暮なツッコミをするのは無粋なんだろうなぁ。
    勿論こういうノリは嫌いじゃないですけど。
    あのメガネの子は白粉ちゃんって言うんですね。
    ただ、アニメの絵柄だと容姿と芝居の仕方がどうも『天使のいない12月』の透子に見えてくる気が…

  5. >「そこのスーパーじゃないとダメなのか?」なんて野暮なツッコミをするのは無粋なんだろうなぁ。
    よそのスーパーもこんな感じですw

    そういう話も今回のアニメに入ってるはず~

  6. >未来日記
    未来日記所有者の名前がクレジットされてたのが残念。原作未読の人にはネタバレだろうに。声で性別・年齢とか予測しやすくなってるのは一長一短かな?(個人的には加工音声にした方がミステリアスだったとは思うが)

  7. ベン・トーはアニメなりの見せ方に苦労してそうですけど、概ね好印象でしたね
    OPの二階堂が無駄にイケメンで吹きましたが

    アニメの白粉さんは最初からメガネかけてるから常時スイッチ入りっぱなしですねw

  8. >ベン・トー
    意外(失礼)にちゃんとしてて安心
    白粉もアレだが、佐藤も大概に脚フェチ属性強化されてるw

    気がかりはペースが巻き気味だから、ネタをどこまで拾ってくれるか…
    偉大なるジャズマンのカットはちょっと残念かな

  9. >PSVの予約開始
    ぬぅ、悩んだ末発売まで様子見・・・
    個人的にはスマホ欲しいんでそっち優先ですかねぇ
    勿論PSVのブラウザがペリア以上の使いやすさで大勝利って可能性も無くは無いんでしょうけど

コメントする