2011.October.18
PSV予約戦争

みんなヴィータちゃんの取り合いでそんじょそこらがサーバーダウン! たまにはロリコンもいいよね! そんな10/15の0時でした...
Amazonめまさか直前で商品ページ変更しやがるとは...

予約戦争は敗北したんですが、翌日の店頭予約は余裕でしたね。 ...1時間も並ぶ必要無い...てか今日とかまだあったし。 まあ土日乗り越えてまだ受付中な時点で、発売日購入希望組にはほぼ回ると思っていいでしょう。 当日に賭ける人は流石に知らんw

メモリーカードは独自でたっかいから買うのに抵抗あるけど無いと多少困るから16GB予約。 Amazonなら15%OFFですね。 真っ先に32GBが売り切れたというのが驚きですが。

あとはケースどうしようか。 長年PSPのタイガーころしあむケース愛用してたけど替えどきかー
ソフトはアンチャーテッドと真かまいたちの夜の予定。 Vitaはロンチでやりたいソフト多いけど総どんどこ買えないからね。

ジョーシンでPSV体験会あったのでやってみたんですが、画面の発色と可視範囲がすごい。 有機ELすごいな。 ローディングがややありましたが、あのレベルのグラフィックが携帯機でできるとは・・・
個人的にどう扱うか気になってる背面バックタッチはみんゴルじゃ指定位置の距離図るくらいで、あまり有効じゃなかったなあ。 やはりドリクラでブラのホックを外ry

□ 週末プラモ

ようやくジェスタ組んだのと先週三宮ボークスで特価1000円だったドライセン作ってました。 ジェスタがジェガンの派生というよりクゥエルの発展機に見える... 色とフェイスのせいかなw
袖付き機はそのうち塗るつもりでシール貼ってなかったんだけど、もうそんな気力わかないのでドライセンはシール貼っておいたw


あとLBXフェンリルもパチ組み。
ゲーム主体とは言え、主人公サイドの機体が全部パワーアップするとは今時随分豪華な感じがします。 バン&アミともにパワーアップで機体がゴツくなってたけど、カズのフェンリルもハンターに比べ一回り大きくなってて強くなってる感が出てて良いですね。 腕のブレードとかも良い感じ。

□ AKBがアニメ化するらしい
原案・総監督:河森正治 シリーズ構成・脚本:岡田麿里 監督:平池芳正 制作:サテライト
ああ、メンバー全員ネクロダイバー的な。

□ メモ
「マクロスF 超時空スーパーライブ コズミック娘(ニャーーーン)」
特番「ー娘チラ♂スペシャルー 」
東京MXテレビ:11月6日20:00~、KBS京都:11月6日19:00~
KBS京都が大勝利をおさめる日が来るとは...

けいおん!!番外編「計画!」TBSチャンネルで放送
【初回】11/13(日)午後10:00~午後10:30
【再】11/18(金)深夜1:00~深夜1:30
2期のBD/DVDの未放映話のやつですね。 ちょうど映画の前フリになってるのかw

□ デッドライジング2オフザレコード
エースコンバットアサルトホライゾンと一緒に買ってて、こっちは後にするつもりだったんだけど、PSV予約戦争敗北の腹いせにコッチ先にやってますw 基本的にチャックをフランクさんに置き換えてるだけなんだけど、イベント時の会話や若干のサバイバー&サイコパスに変更があるっぽい。
なんか終盤は違うみたいですが... ていうかチャックさん出てくることは出てくるんですね...

最大の違いはカメラで写真撮れるようになったので、色々シャッターチャンス探す楽しみが増えたところかも。 ソンビとツーショット撮りまくりww

アンチャ3までにはどちらも終わらせたい。

--Amazon--

10/13デッドライジング2 オフ・ザ・レコードX360


メモリーカード 16GB

ちなみに、デッドライジング2OTRをプレイするために起動したXboxから出てきたディスクはデッドライジング2でした...


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. 最近、Xbox360の出番が減ってるのは皆さん同じですねー( ・ิω・ิ)

  2. なんで私は一瞬フェンリルを竜神機クラブ・オン・エースと見間違えたのだろう…

  3. >やはりドリクラでブラのホックを外ry
    Exactly!
    この手のギミックが入ったゲームはどのくらい出るんでしょうね。
    こればっかりはそれらしいのが出るまで様子見ですけど。
     
    >クゥエルの発展機に見える
    デルタプラス同様、UC90年代までの技術力で過去の機体をバージョンアップして再現した機体、
    って言われる方がそれらしいかも。この場合は勿論ジムクゥエルで。
    同じくジェガン系列でも『閃光のハサウェイ』のグスタフ・カールも
    正統派の連邦系に見えて、結構ずんぐりむっくりでジオンっぽい体型してますし。
     
    >フェンリル
    今更だけど、ライフルのデザインが大河原版のウイングガンダムのバスターライフルに見えます…

  4. >AKBがアニメ化
    タイミングよくマクロス30周年なんですよね・・・
    マクロスはアイドル物語の要素もあるわけで・・・あぁ嫌な予感

  5. >予約戦争
    自分は様子見なんだけど、職場の後輩から「近所で予約したっスよ~」と報告されましたw
    あんまりゲームやるイメージの無いヤツなんでビックリでしたが、
    「みんゴルしか欲しいソフト無い」とも言っててさらにビックリ。
    それって無理に買わんでもいいんじゃ…という言葉を飲み込み、唸っておきました。

    ウチのXboxも永いこと電源入ってないなぁ…久しぶりに点けると更新しまくりでインとアウトを繰り返すのが…フレは鬱陶しいだろうなぁ、とw

  6. ドライセンの肘部分が丈夫になってる。
    昔のキットはそこは超貧弱だったのに。

  7. ヴィータ予約戦争、秋葉原ではwifi版が割りと早くに終わったようです。
    3G版は夕方でも残ってましたが、wifiの方が欲しかったので見送りました。
    まぁ、実機でどっちのが良いかのレビューも見たいですし、欲しいのがペルソナ4ゴールデンぐらいなので。

    メモリカード、32Gが売り切れたのは、ヴィータでPSPソフトを動かす場合、ダウンロード版を使うしかないからかと。
    一応SCEは『UMD版持ってる人には、特別な価格でダウンロード出来るサービスを検討してる』って話もありますし。
    (ソース:電撃PS504号)

  8. フェンリルが「こっち見んな」状態

コメントする