SHFライオトルーパー届いた。
海東さん的に3体は欲しいところだけどさてなあw
SHFでもこういう脇キャラは結構残る傾向なんだけど、複数買いする人が多いのかそこそこ減ってますね。
しかしオプションすげー少ない。 武器と手3つだけだった。


コンバージSPの確保しておいた白Mk-IIと量産型ズゴック
マーキング違いの黒2機と白1機で3機揃うわけか...

何気に寄った7-11で買ったけど、それっきりどこも見ないね、これ...


アルターブラック羽川さん到着。
うむ、箱でかい。
化シリーズの未開封が増えてきたから消化しないと... まとめて入れるケース買ってんのにw

□ 今日はホビーショーがあったらしい
気になる情報がチラホラリ。
AGE関係はネタバレなので伏せておくとして、良い感じに希望した方向には流れそうだなあとだけ。

BB戦士のAGE1は新シリーズとしてリリースの模様。 SDサイズのタイタスが結構可愛く出来てて期待できそうです。

MGヘビーアームズEWが1月決定でいよいよW勢5機が揃いますね!
いや長かった、ほんとに長かった。

SEEDのHDリマスタープロジェクトに合わせてHGSEEDシリーズがデカール+リカラー+台座対応パーツ付き(エフェクトパーツもあるみたいだけど詳細不明)でリリースされるのは知ってたけど、まさかラゴゥが新規キットでリリースするとは誰も思わなかったわw

コトブキヤからはビックバイパー(ANUBIS版)がもうテストショット上がってたコッチは立体化初(ガレキはどうかはわからないけど)だから楽しみだ。

メガ屋がワルズ・ギル殿下出すとか気が触れたとしか思えないw

そういえばダンボール戦機が2クール延長になったらしい。
多分ゲームのシナリオは4クールで消化するだろうから、オールスターのトーナメント戦やってくれないかなあと思ったり。

□ バーガーキングの頭おかしいキャンペーン始まる
>「ワッパー系Lセット(Jr.サイズは除く)」を注文し、店内にてバーガー類を全て食べきった際に、まだ満足していなければ「購入したバーガーと同じもの単品」を満足いくまで食べられるというものです。

食えるかwwww
最近バーガーキングが千日前に出来たと知りました...

□ iOS5
ネットブックのSSD交換&フルセットアップ+3回の復元失敗を経て無事アップデート。 変更点はかなりあるけど、個人的にはロック画面からのカメラ直接起動と、カメラロールやマップからのツイート、リプライが入った時のポップアップが上部バーの邪魔にならないところに出るようになったなど、Twitter使用者的に使いやすくなってるのが嬉しいところですねー

リマインダーはToDoソフトとして結構いい感じなんだが機能的にほぼカレンダーと同じだから統合して欲しかったと思う。

待望だったカメラロールのフォルダ分けは実際はエイリアスコピーに過ぎなかったのが若干残念(仕分けしてもカメラロールに登録されてる写真は減らない)

--Amazon--
SHFライオトルーパー

10/1万人部隊

アニメの感想とかは明日にしよう...
あ、figmaさやかちゃん明日から予約開始! あれねんどろは!?


| コメント(10) |

コメント(10)

  1. >バーガーキングの頭おかしいキャンペーン始まる
    実は去年もやってたんですよ それ

  2. 去年三つ食べたあほなこもいるんですよ

    ここにな!

  3. ラゴゥのキット化は、サプライズ性では間違いなくベジータさんも今回のホビーショーでNo.1認定してしまうレベル。個人的にはSD25周年企画も気になりましたが。
    流石にガチ現行のAGEやUCには劣るものの、HDのSEEDを一応「映像メディア展開中の作品」という扱いでやっていくということなのかな?新規造形のリソースを割いてくれるのが嬉しい反面、例えばHGAW15年目の亡霊さんなどは、ラゴゥ以下の存在と思われてるのか?という複雑さが…

    >ダンボール戦機
    アニメ2クール分ものストーリー追加があるのかはわかりませんが、順当にいけば、例のBOOSTの分でしょうかね。しかし、放送期間延長というと、単純に続編(例えばそれが4クールだとしても)をやるより何故かすごい感じに聞こえますね。

  4. >ラゴゥ
    MSVのプラモが投げ売りされてたのが記憶に新しいですがどうなんでしょうかねこのリニューアル再販
    種のプラモは出来がいいのと悪いのとの差が激しかった記憶があります(フリーダムとかフリーダムとか)
    フライトユニット付きのレッドフレームとか出せば売れるんではとか思ってみたり

    >BB戦士25周年
    わくわくしますな

  5. >フライトユニット付きのレッドフレーム
    当初からずっと欲しかったけれど、磐梯さんがラゴゥ以外に新規キットを作ってくれるのかどうか、新作はラゴゥだけな気がしてならないです・・・。

  6. どうせならRGでリメイクしてほしいな。

  7. >ラゴゥ
     これで(バリエーションを除けば)シード無印のMSで出てないのはゾノだけになる……かな?

  8. >ラゴゥのキット化
    10年後くらいにHGCEで出たら…と思うくらいだったのに。バクゥから流用出来そうなのキャタピラくらいだし、ラゴゥのバリエーション機も無いし昨今の金型使い回し展開からは考えられなかった。これで未商品化のMSもキット化の可能性が出てきたのかな?
    >これで(バリエーションを除けば)シード無印のMSで出てないのはゾノだけになる……かな?
    ザゥートもまだですよ。コレクションキットのみのもHGで出て欲しい。コレクションキットは関節可動無いし色プラですら無いのあったし。

  9. んんん?
    なんで今更種のリメイク&新作プラモが?
    これはまさかと思いますが。ポシャってた映画版の企画が再浮上でもしてきたというのでしょうか?
    …この流れで、ウィンダムとかスラッシュザクファントムとか、
    リジェネレイトとかマーズジャケットとか出して欲しいけど、まず無いんだろうなあ…

  10. ダンボールは結局フルで2年はできない(=完全新作は出ない)けど
    プラモ売り尽くすために2クール延長、ってことですかね・・・
     
    >種プラリメイク
    さんざんアストレイというかMSVでリデコ連発してたしなぁ・・・

コメントする