もうそんな季節。
6日 AGガンダムAGE1、ガフラン、ジェノアス、ジェノアスカスタム
8日 SHFライオトルーパー
11日 LBXフェンリル
12日 アルターブラック羽川
13日 PS3エースコンバットAH、X360デッドライジングオフ・ザ・レコード
20日 HGUCジムII、HGジェノアス、劇場版マクロスFサヨナラノツバサ
21日 SR超合金ゴーカイオー
22日 SHF仮面ライダーナイト、超合金VF25
26日 デフォプチ TIGER & BUNNY、R-StyleマクロスF~サヨナラノツバサ~ 3、コトブキヤイカ娘
27日 MGガンダムサンドロック EW、LBXハカイオー絶斗、魂Web着弾
28日 カーニバル・ファンタズムvol2、レッツゴー仮面ライダー
29日 SHFゴーカイブルー、SHFバーナビー、ロボ魂ヒーローマン

今月到着予定
ねんどろレーシングミク2011
ぷちっとろっくしゅーたー応援
未定
Figma上条当麻、Figma新垣あやせ、初音ミク・アペンド、GSC八九寺真宵
figmaロボコップとFigmaマイケルジャクソンはいつ出るのか・・・

□ 特リボウォーマシン

ロービジカラーと重武装っぷりが超かっこいい。
トップヘビー過ぎて立たさせるのが一苦労ですがw 幸い足の裏にアイアンマンのジェットエフェクト取り付けられる穴が開いてるので、リボ汎用ベースが流用できます。

関節ゆるいのはアレだけど、造形はすごくいいよね特リボ。

□ iModela iM-01 75,000円(税込 78,750円)
期待の家庭用切削機ついに正式発表。
10万以下とは聞いてたけどもうちょい安くなった。
懸念されてた使用素材や刃などのサプライ品その辺で売ってる汎用品が使えるのも嬉しいところ。
大きなものは作れないけど、最近は小物中心なのでこれは使える。
問題はどこで売るんだコレw

□ iPhone4S発表
ココ二週間くらいでっち上げリーク合戦だったけどmどうやら予想通りだった模様

んで、GIZMODEがデマ元まとめてくれてるので
ココに載ってるソース元と日経とGIZMODEをブラックリスト入り、と。

国内的にはauでもリリースするのが大ニュースでしたね。(過去形)
ついにリスモくん諦めたか...

名称的には4SだけどCPUはデュアルコアになってたりカメラレンズが1枚増えてたりマイナーバージョンアップという以上にスペックアップしてる模様。
まあ現状変える予定はないですが。

それより待望のiOS5が10/12から配信開始なんだけど、母艦PCのHDDシステムが死んでてそれの復旧が鍵になってます。 んーネットブックに環境移すかな... 幸いバックアップファイルは外部ストレージに入れてるからいいんだけど。 (HDD自体は生きてるのでデータの取り出しも問題なし)

□ 神山健治次の新作は「009」

SACライズされたビジュアルと009(サイボーグという観点では攻殻に近い)から相性良さそうだけど、キャラ作画は手描きの方が良かったなあ。
てか、007がイケメンになりすぎててキモいw

Xiは当分なさそうかな...

--Amazon--

10/21オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

ライダー映画は通常版BDでいいや。
あとミロ星ようやくリリース決定してますね。 2/8ってえらい先だw

2/8鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニスタ3号で特集やってたけど、キーマンにジブリ出身者ほんと多いなw


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. >関節ゆるいのはアレだけど、造形はすごくいいよね特リボ

    ま、まどかチャン…

  2. なんという萌えパワードスーツ。
    中のローズ中佐も胸熱ですな。

  3. >009
    何でしょう、このキャラデザの絶妙なキモさは・・・
    そしてPV見てパトレイバー劇場版思い出した

  4. ものすっごい惹かれました>009
    ウチの親父(リアルタイム世代)は微妙な顔してますがw

  5.  ライオトルーパー複数買い出来るかなぁ。
     ……無理だろうなぁ。


    >009
     全体的なキャラデザのタッチはともかく、ジェットと張大人のコレジャナイ感が半端ないw

  6. いいなぁ、ローズ中佐。ウォーマシン自体はトニー社長が
    Mk-Ⅱ開発時に制作した試作機を改造したものですけど、
    東映の平成ライダーに馴染んだ目ではG3やバースなどの
    パワードスーツ系の二号ライダーそのものに見えますね。
    というか、バースやヒーロー協会系のスーツはアイアンマンのそれに似てますけど。メットの内部構造とか。

    >iModela iM-01
    年内にこうした発表があるとは!さすがにホビーショップとかでは販売するのには
    高価すぎるツールになってしまうのでしょうか。あくまで現時点では、ですけど。

  7. 009>ニュースを見たときは、何で今更?と思ったけど、
      実際に動いているのを見ると、期待出来そう。

  8. >□ iModela iM-01
    結構安くきましたねー
    しかもHP見たら3Dソフトもダウンロード出来るみたいで。
    これは使いこなしたい。

    ・・・どこで売るんですかね?

  9. ウォーマシン、「別れた妻」はついてないのかな・・・

    そしてイナズマとダンボールのない水曜は寂しい
    サンデーのAGEだけじゃ超次元分摂取が足りない・・・

コメントする