2011.October.04
マドカァ!

figmaまどか届いた。

予約案内時のサンプルは首から下がなんかゴツイ印象でしたが、調整されたのか写真の映り方なのかポージングのせいなのか、やや背が小さくなった気がします。
しかし、アイプリの精度すごい。 あの手描きっぽい線ちゃんと再現されてる。


オプションはQBさんやら弓やら細かいのが豊富。
付属の顔は三種で、笑顔、キリッ、怯え顔なんだけど...

!?
怯え顔の目が逝っちゃってるせいか、首にひねりを加えると怯え顔一転、超ガン飛ばしてる顔というかめっちゃキレてる顔にしか見えなくなるから困る。
巴マミはハードラックとダンスしちまった的なキレ顔。


「こんなのぜったいおかしいよ!!」

ダイガード付属のインパクトエフェクトがかなり使える。

□ WFカフェと同じビルに『グッドスマイルカフェ×カラオケの鉄人』 秋葉原店
最初からまどマギコラボで展開。 どうもWFカフェを殺す気らしい。

とは思ったけど、ここに人が集まれば自然とWFカフェにも人が回るので、集客効果ありそう? なんかWFの企業ブースと似たような構図になってきたなー。

□ プレミアムバンダイから入電

ゴ注文ノ品ハ10/26(水)二発送シセリ。
ガンレックスくるぞおおおお

□ SHFワイルドタイガー再販
早くも再販決定、10/15に
受注受付開始ではなく10/15に店頭に並ぶ模様。 何と言う...

□ Fate/Zero第一話
大半がつっ立って状況説明だったから、演出さんの苦労がうかがい知れた。
その結果が言峰パパと遠坂パパの謎のグルグルプレイ。

今風っぽく最初の説明すっ飛ばして派手なシーンから導入して、こういう説明は後から入れていく形もあるかと思ってたけど、案外と小説の流れに合わせて丁寧に作ってきた印象ですね。
ロングで見せるシーンが多かったからアニメ的にはあまり面白みはなかったけど、その代わり背景美術のクオリティがトンデモないことになってますね。 特に遠坂陣営が密談してたところ(グルグル回ってたとこ)とアインツベルンの城と教会あたりの書き込みが凄すぎた。

アニメになってない桜編やataraxiaで出てた設定各種どうすんのかと思ったけど、気にせずアニメにしてますねw まあアニメの登場人物たちには初見の情報でもあるから問題はないのかな。

--Amazon--
figma鹿目まどか

9/30クラスの皆には内緒だよ!

あと、1月分のバンダイ製品の予約始まってますね。
ゴーカイシルバー既に売り切れてるけど、ゴーカイレッドの潤沢ぶり見る限り店頭余裕だと思う。

1/SHFゴーカイシルバー


1/超合金VF25S


1/勝利の鍵セット2


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. まどかさん超カッケェッス!

  2. まどかの方にアンクを付けた画像もありましたなぁw
    やがて出る杏子のアンク化は更に流行ると見た。俺の占いは当たる。

  3. ゴーカイシルバー、さすがに舵輪は付かないんですかね。
    (ゴーカイダリンに輪をかけてデカイですから、仕方ないですけどね)

  4. 豪獣神ダリンはゴールドモードに付属されるかもしれませんね
    豪獣神内ではゴールドモードにはなりませんが

  5. 豪獣神ダリンはゴールドモードに付属されるかもしれませんね
    豪獣神内ではゴールドモードにはなりませんが

  6. うお、地球の記憶の声が…
    >「こんなのぜったいおかしいよ!!」
    《マドカァ!マキシマムドライブ!》
     
    >SHFワイルドタイガー再販
    おじさんキタ━\(゚∀゚)/━!

  7. ああ、バットなんか持って、まどかがまるで、
    フランクさんのように。

  8. >Fate/Zero第一話
    >その結果が言峰パパと遠坂パパの謎のグルグルプレイ。
    原作未読でstay nightも劇場版くらいしか見てないけれど
    ほぼ説明台詞の割には楽しめました
    ていうか凛と桜が姉妹って初めて知りました
    イリヤと士郎も一応、姉と弟になるとか
    あと確かに背景美術は凄かった
    何か間接照明の加減が細かいというか

    >SHFワイルドタイガー再販
    画集の発売延期に伴ってキャンセル希望者を募ってるかのようで
    素体がそんなに間に合わないかと思いきや
    この早い再販は嬉しい限りだけど何なのだろうか
    尼も露骨に値段が下がりつつありますね

  9. まどかは原作を忠実に再現しすぎたせいか、頭と首から下のサイズが微妙にちぐはぐな気がします。で、肩をちょっと怒らせ気味にして首が見えないような角度で見ると何か異様にマッチョに見えるんですよ、これが。
    まあ、見る角度とポージングで解消できるんですけど。

  10. ガン飛ばしが伝説のヤンキー漫画
    特攻の拓を彷彿とさせるw

  11. まどかさん「ひさしぶりにキレちゃったよ魔女空間に行こうぜ!」

  12.            "
       ビ      学ク
       キ      校ラ
       ッ      " ス
              の
              皆
              に
              は
              ・
              ・
              ・
       "ナ
      内イ
    緒シ
    " ョ
      だ         ビ
      よ         キ
      ォ         ッ
      ・
      ・
      ・
      ?
                   !?


    ↑の人が言ってるのはこんな感じですか?わかりません

  13. >まどかさん
    「おぉイ誰か"バット"持ってこい"バット"ォ!?
     今からこいつ"グリーフシード"に変えてやっからよォ!?」
     
    >Zero
    確かに一番目を引いたのは背景美術でしたね…。
    描きこみはもちろん、光の加減でイタリアの陽気から陰鬱な魔窟までしっかり適宜調整してるのもすごい。
    あと個人的に嬉しかったのは、イスカンダルのマントや蛇の化石がどんな状態で登場したのかが非常にわかりやすく示された点でした。
    2巻が出た漫画版もちょっとクセがあるけど力強く描かれており、各メディアがZeroに懸ける情熱の強さを思い知っております。
     
    エクストラの面々はキャラ的な魅力は充分なんですけど、鋼の覚悟がない主人公に周り一同が染められていくようなヌルい雰囲気があるせいか、もう一つ評価が上がらないのが残念です。ネタ性が強く、同人っぽいというのもあるのかなあ。

コメントする