2011.September.28
飛び出すアレ

ゼルダの伝説スカイウォードソード予約開始。

11/23ゼルダの伝説SWS25周年パック

通常限定版

25周年パックにはリモコンプラス(Wiiリモコンにモーションプラスが内蔵されたコントローラー)が付属。
モーションプラス持ってない人はこっちの方がなんぼかお得っぽい。


ICO/ワンダHD版とカグラゲット。

カグラはようやく3DSのオリジナルタイトル買ったわって感じです。
ライジェネで「久々にベルトスクロールアクションが」って思ったら、時間を置かずにまたベルトスクロールアクションだったw コンボ系のつながりが良くてサクサク楽しめるんですが、属性なしだとキャラごとにコンボにあまり大差がなくて、序盤はかなり単調な感じか。

雑魚倒すだけのステージだと、ステージボスみたいなのがいないので、いきなりクリアになるのもなんだかなあと。 アクション部分が非3Dでどうのと言われてるけど、ココは別に3D表示じゃなくていいと思う、アレは演出に特化すべき、特にアクションゲームは。

期待のおっぱいバインバイン感は、実にわざとらしい動き過ぎて逆に笑えるw
あまりリアルにし過ぎるとかえってマズイんだろうなあと思うんだが、どうなんだろう。
登場時デモとか衣装破壊はちょっと3D視差がキツイ(飛び出し感も強いけど)

しかし、ノベルパートはこれ要るのか? 蛇女の人ノベルパートで初登場だったからビジュアルでないままステージ終了したりしてたしw
味方キャラも最初から全員揃ってたし、1キャラづつスポット当てて増やして欲しかったか?
それぞれバックグラウンドの解説は入るんですが。

まあゲームとしては普通に楽しめる、普通に良ゲーです。


RスタマクロスFサヨナラノツバサ2が出てたから、ヴァルキュリア衣装の二人だけつまんでみたらふたりともバージョン違いだった。
最終衣装版はやはり華があっていいなあ。 スケールフィギュアで欲しいところだけど、出そうなのが一番くじなんだよなあw 最近上位賞の確率がどんどん厳しくなってるから辛い。
コードギアスは10回引いて全滅したしw
まあナナリーとアーニャは手頃な値段に下がりそうなので市場の動向を見守ろう...


FW GUNDAM CONVERGE04
今回はギャンとVが1アソートに1個なのでバンバンに抜かれてる様子。
6種なんだから12コ入りにして2セット出来るようすればみんな幸せになれるというのに。
5弾は5種だからきっと二個づつ入ってると思う。 入ってるんじゃないかな。

□ ストIVっぽいアレ

アクションの体捌きもカメラワークもスゲエかっこ良いw
関連動画にシリーズいっぱいありますね。

□ ハッシュタグ「 #名曲の歌詞を福本伸行風にすると狂気の沙汰 」まとめ
ほぼすべて立木文彦のカイジナレーションで脳内再生されるから困る。

--Amazon--
どちらも現在在庫復活中。

ICO/ワンダと巨像 Limited Box


9/22閃乱カグラ -少女達の真影-

あと、スカイウォードソードが今日予約開始なはず・・・


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. >ストIVっぽいアレ
    暗転返しがツボったw
    Street Fighter Legacy - Trailerの人らといいプロといはいえ、向こうは本気で作りますよね

  2. コンバージ5段ジェノアスっぽい原形見かけたので多分最終的に6種になるかもしれません。

  3. >閃乱カグラ
    自分もプレイ中ですがたしかに予想していたよりも真面目に作ってて楽しいですね。
    ちょっと気が早いですが2作目も期待したいです。
    シナリオも『428』の人が書いてるそうで王道な感じで楽しめています。

    ただまあアクションゲームとしてみるなら陰乱属性(変換めどい)は封印推奨。
    あることに気づくと一発でバランス崩れますw。
    アクション苦手な自分としては結構助かってますがw。

  4. >ストIVっぽいアレ
    特撮顔負けですね。ホントに好きな人が作ってるんだなぁ。
     
    >6種なんだから12コ入りにして2セット出来るようすればみんな幸せになれるというのに。
    あれってどういう基準で数を決めてるんでしょうね。

  5. Rスタ、ノーマル3シクレ6アソートのBOXが多いみたいですよ

コメントする