2011.September.14
今日はSCEのターン

とりあえず発売日確定
12/17発売。 予約開始は10/15から。
3Gの通信キャリアはドコモを採用して20時間980円/100時間4980円のプリペイド式が基本。
3G版の初回50万台には100時間分のプリペイド付属。
ちなみに契約手数料2100円(いるんかい)

それでも、そうそう20時間も100時間も外で回線使わんやろうと思ってたら、利用期間に制限ある...だと... →docomo データ通信専用プリペイドプランを提供開始

「プリペイドデータプラン 20h」は、44日以内(通信ご利用期間30日+更新猶予期間14日)
「プリペイドデータプラン 100h」は、194日以内(通信ご利用期間180日+更新猶予期間14日)
更新期間内(44日間または194日間)に本プランの更新が行われない場合、ご契約は自動的に解約となります。再度、本プランの新規ご契約を希望される場合は、当社専用WEBサイトにアクセスの上、新規ご契約注意2 いただく必要があります。ご契約後、一週間程度でドコモUIMカードを郵送します。

ない、これはない。

さらに追記
「PlayStation®Vita(3G/Wi-Fiモデル)」には、SCEのキャンペーンとしてあらかじめ「プリペイドデータプラン 20h」または「プリペイドデータプラン 100h」が契約され、初回分のご利用料金および契約事務手数料があらかじめ支払われたドコモUIMカードが同梱されており、購入後、すぐに3G通信のご利用が可能です。

初回版は契約不要かつ、5000円分付属。 よし、3G版(GPS気になるので)買って半年後は放置だw

料金プランについては4Gamerのまとめがわかりやすいですね。
ドコモ、というか携帯キャリア会社はわざとわかりにくく書いてんじゃないかってくらいにこの手のプラン表はわかりにくい。

ハードは良しとして、ソフトの方はなんか酷かったなw
もっともPSVの発表も新型Xperiaのそれとさほど変わんない内容だったけどさ。
カプコンのマブカプ3ロンチも「はあ」って感じだったし、スクエニはSS1枚すら無し。 FF10のHDリメイク発表しても「先に7だろ!」と言われるし、コナミも新材料はほぼ無し。
カプコンはまだしも後の二社はなぜ呼んだ...

それでもロンチタイトルにアンチャとみんゴルがあるなら、まあ初回の訴求力としては十分か。
ハッタリだけでもMHP3G来るかと思ってたんだけどなー。

さすがに今回は3DSの方が充実してましたな。まあ年末にしっかり合わせてたってのもあるけど。

ちなみにすでにAmazonではWifi、3G/Wifi両モデルともすでに登録されてますね。

--Amazon--
PlayStation Vita-WiFi-
PlayStation Vita-3G/WiFi-

開けてなかった祭り再び

ロボ魂トールギスIII
非常にカッコイイんだが、メガキャノンを上手く構えさせにくいw

EWシリーズは他のガンダム出さないのかなあ...?


バサ姉買ってきた。 梱包状態じゃメガネしてないのか。

--Amazon--
GSC羽川翼

9/13つばさキャット


| コメント(20) |

コメント(20)

  1. 正直P4はやりたいですがなんとも微妙な感じな気が…
    個人的には持つと隠れそうなスピーカーの位置と背面の柄が嫌でしたが料金プランとかなんなんでしょうこれ
    ソフトもなんか最初のPS3の発表時みたいな(仮)とかそんなんばっかですし…

    あとドーハーガンじゃなくてドーバーガン、もっと言うとⅢのそれはメガキャノンですぜ
    Ⅱは予約しましたが早くⅠも

  2. >VITAのプリペイドデータプラン
    んんん?!
    これって20hなり100hが終わった後は強制的に月額プランに移行ってこと…か?
    分かりにく過ぎじゃないかな。携帯会社の悪い部分がまんま出てますね。
    プリペイドが切れる頃にトラブル続出しそう。
    よく分からずに子供に買い与えた家庭とか。

    トールギスは早く初代が出て欲しいな〜
    出るよね? 出るよね??

  3. SCE関係者がうちのターン!みたいなこと言ってたので期待してたら
    ロンチの多さ以外にはもうボロボロなカンファでしたね……
    プリベイドに関しては有効期限と再契約時の事務手数料さえなければ文句なかったのに(泣)
    同梱プリベイドで様子を見て、使うようなら定額でといったところですかね……

  4. 正直、VITAが成功するどころか
    PSP程にもタイトルが出揃うことは
    もうないと思われます。

    詰んだ。というのが正直な印象です。
    私の意見が完膚なきまでに否定できる
    ニュースを期待していますが

  5. プリペイドプラン→プリペンダー→トールギスⅢってことかー

  6. 発売前から火消ししてしまったのか>プリペンダー

  7. 契約やら何やらで
    ゲーム機ってもう子供の物じゃないんだなあと
    改めて思いました(前々から思ってたけどさらに強く)

  8. ゲハじゃないんで>>4みたく口調は丁寧でも詰んだ認定とかはしませんが
    なにか良い材料は欲しかったですねぇ

  9. なまじPSPがまだ現役なのが仇になった部分もあるかも知れませんね
    私事で恐縮ですが碧の軌跡とスパロボZ再世編とどうも来年に出るらしいゴッドイーター2で当面はPSPに頑張ってもらう事になりそうですし…
    まぁソニーハードは初代PSの頃からスロースターターなんで、いずれ盛り返してくるだろうとは思いますが

  10. どっかのインタビューで「10年後に利益を出す」みたいな文章を読んだ記憶が。
    10年も保たずに消えるパターンもありましたが・・・<GO
    なんか、基準がモンハンってのもおかしな話ですが、
    普通のMHP4はPSPで出して、HDverをVitaとPS3で!みたいな展開にしそうな気がしてます。

  11. うん、WiFiにしよう

  12. Wi-Fi版が存在している時点で、「3G版でしかできない遊び」を取り入れたゲームは
    Wi-Fi版を買ったユーザーが置いてきぼりになってしまうので、殆ど出ないのでは。
    となると、外では普通にオフゲー、オンライン関連は家でWi-Fi。正直これで十分かと。

  13. 一番の問題はバッテリー・・・
    通信なし・輝度は出荷時状態・青歯なし・ヘッドフォン使用で3~5時間って
    通信したり本体のスピーカー使用したら2時間持たなかったりするんじゃ・・・

  14. 一番の問題はバッテリー・・・
    通信なし・輝度は出荷時状態・青歯なし・ヘッドフォン使用で3~5時間って
    通信したり本体のスピーカー使用したら2時間持たなかったりするんじゃ・・・

  15. 一番の問題はバッテリー・・・
    通信なし・輝度は出荷時状態・青歯なし・ヘッドフォン使用で3~5時間って
    通信したり本体のスピーカー使用したら2時間持たなかったりするんじゃ・・・

  16. このままじゃ第二世代で結局Wi-Fiモデルのみに統一なんてことになりかねない…
    もっと戦略的なプランが組まれると期待してたのに。

    >Kz
    結局、家でWi-Fiで遊べということなのかも…。

  17. このままじゃ第二世代で結局Wi-Fiモデルのみに統一なんてことになりかねない…
    もっと戦略的なプランが組まれると期待してたのに。

    >Kz
    結局、家でWi-Fiで遊べということなのかも…。

  18. PSバイタ

    プリペイド以外にもドコモの定額プランもOKみたいですね。
    そっちの詳細は調べてもさっぱりなので今度ドコモに聞いてみようかと思いますが。
    ・・・今使ってる携帯(T-01B)のSIMがそのままバイタに刺さって3G使えるのだろうか?

    手数料2100円は契約時に必要みたいですね。
    更新猶予期間での更新なら2100円は要らないです。
    更新だけなら手続き済ませば手元にあるカードがそのまま使える。
    って感じじゃないですかね? 私の認識違いでなければ。
    使用期限があるのは無期限だとカードの固体管理がパンクしかねないためかと。

    バッテリーの持ちに関しては・・・PSP3000と同等でしょうかね?
    UMDなくなったけど変わりに4コアで電力食ってるのか・・・?
    まぁ何にしても楽しみです。
    正直スマホでのゲームってブームになり辛いイメージがありますし。

  19. 3dsの発表の時に「ソフト多すぎ絶対食い合う」なんてコメントしてる人いたけど、
    vitaの方が絶対食い合うっていうか全く売れないゲームが出てきそうで心配です。

    バッテリーだけはホント何とかしてほしい、ヤバイでしょこれじゃ。

コメントする