お昼にニンテンドーカンファレンスがあったんだけど、待ちに待ってたタイトルが軒並み11月~12月発売という、PSV完全包囲網がパンパなくて笑うしかないw

11/2 マリオ3DS
11/23 ゼルダスカイウォードソード
12/1 マリオカート3DS
12/8 NEWラブプラス
12/10 MH3G
12/20 Gジェネ3DS

と、PSVが発売されるであろう11月下旬から12月上旬の集中砲火っぷりが容赦無い。
ミリオン級3つ固めるとかしばらく出がらしになりかねないぞw

あとDIVAのねんどろ版(Project mirai)が3月発売
エースコンバット3DSが2012年
光の4戦士っぽい新作
さらにモンスターハンター4まで3DS
ガルドセプトの新作もあったな。

ねんどろのやつはほぼ全ポリゴンねんどろミクに注いでるからすごいクオリティになってるな。 
実機映像かどうかよく分かんないけど。
とりあえずちまちま動くねんどろミクさんがかわいすぎる。 早く発売しれ。

Gジェネはワールドのプラスα(AGEやビルダーズ、劇場版00、UCの未収録)っぽいね

MH4はアンチャーテッドみたいなことになってたけどあそこまでアクション性上がるのならもう別ゲームな気がするw
ていうかPVは3Gのイメージムービーとして見てたから最後にロゴ出てびっくりした。

本体アップデートで3D動画も録画可能になるし、ココまで年末に充実するなら本体出すのが早すぎただけな気がする。

週末にはTGSでPSVの発売日発表になると思うんだがどの辺で発売するんだろうかなあ...

あ、コナミスタイルで本体同梱版NEWラブプラスの抽選予約始まってますね。
今回はコナスタオンリーとのこと。

MH3Gの公式予約も今日から始まってるんですが、千値練製フィギュア付きで8800円とか、これフィギュアに2000円乗せたらゲーム付きました的なアレじゃないか・・・!

モンスターハンター3(トライ)G バナー(125×125)

| コメント(13) |

コメント(13)

  1. Vitaは当分様子見なので、この3DS攻勢は大歓迎
    …なんだけど弾幕が分厚すぎるわ!どれを切ればいいのか決められない…!
    まさかMH4まで来るとはねぇ。

    ミクさんはARがどうなるのか気になりますね〜。


  2. 最初からこのラインナップ、右スティック、15000円なら良かったのに

  3. 任天堂がここまで敵意むき出しなのも珍しいですね。
    ポケモンやマリオで一定のユーザーは確保してるせいか、結構マイペースでしたし。

    クリスマス商戦で値下げ以上の時以上のインパクトを与えないと、来年の総会で株主から袋叩きな気がするw

  4. 3DS……すごいんだけど予想の範囲内というか任天堂が本気出したらこんなラインナップ?が実現しただけで驚きに欠けるのが何とも……

    むしろ集中しすぎて、互いに食い合うだけなんじゃないかと心配。

  5. ポケモングレーさんがまだ控えていらっしゃる…

  6. なんでこれをPSVitaに出さないかな・・・

  7. 任天堂が外交を頑張ったことが一点。
    あとvitaが思ったより良くないというのが一点ですね。

    まぁこれは話半分だと思ってください。
    あるvitaソフトの開発者7人ほどと会った際、皆さん口々に一年ぐらいは様子見がいいですと言っていた。
    別な会社の人はオンラインゲーを企画したが、通信周りがダメダメで白紙にしたと言っていた。
    信じなくてもいい話です。

  8. 今期は一瞬でプラチナになる悪寒>クラニン

  9. モンハン4はちょいとビックリですが…WiiUでHDverで出したりして。
    あくまで、MHPシリーズとは別枠でしょうしねぇ…
    とりあえずトライGで様子見かな。

  10. >フィギュアに2000円乗せたらゲーム付きました的なアレ
    3G、通信が(現段階で)ローカルオンリーなら
    購入先延ばししようかと思ったのに
    こんなもん出されたら突撃するしかないじゃないの・・・!

    しかし改めて千値練って高いんだなぁ(笑)

  11. 3DSはここにプラスしてイナズマGO(12/15)という大物もあるわけで・・・
     
    ここまで集中すると本当に食い合いになるというか
    パルテナうまく逃げたというか延びすぎというか

  12. >MH4
    なんか以前にも増してモンスターとの戦力差が開いてるような…
    モンスターの攻撃で地形が変わるのは前からあることだけど、足場が壊されていくのは怖すぎる。
    こっちにもできることが増えているみたいですが、ホントに勝てるのかよ~、という感が強まっていますね。

  13. MH4までとは。
    まぁvitaは化けるかコケるか様子見だとして、3DS買うかどうか…
    結局上画面しか使わないし、3Dいらないしな…

コメントする