2011.September.09
スイッチオーン!


ガチャポンのアストロスイッチ01が出てたので回してみたらレー↑ダー↓でた。
まあDX版ですらカチカチするだけなのでガチャポンのもカチカチするだけなんですけどね。 第一弾はベルトに付いてる基本四種のみしかアソートされてないので、さすがに瞬殺は無いだろうなあと思ってたら1日で消えてた... ベルト買ってないガンバライダーたちが買ったんだろうか。


TOX買ってきたが、いつプレイ出来るのだろう。
チャームはスタンコスのミラでした。 4種ランダムとかやめてよw
ゲームの評判は結構いいみたいですね。 やるのはTOV以来だな。


ライダーグッズコレクション2011 仮面ライダーオーズ。
今回はオマケは何もついてないけど、去年メモリにつられて買った時に読んだら結構裏話的なモノが多くて面白かったので、今年も購入してみました。


劇中美術として登場してた、メダルのセフィロトや

鴻上ファウンデーションに保管されてたメダルの王の絵
放映時はそこまで細かく見なかったんだけど、ウヴァさんが踏まれて王はタジャドルになってんのな。

劇場版のスタッフクレジットに出てきたイラストなど、映像でしか見られなかったものが大判で収録されてるのはとても嬉しい。

裏話も色々面白くて、最初はメダルが三種あったとか、伊達さんは途中で死んで恐竜グリードとして復活とかいう案もあったとか(伊達さん人気出過ぎて没になったらしいw)
各コンボデザインの意匠についてもデザイナーコメントがついてるので読み応えありました。

伊達×後藤インタビューで伊達さんの子供の頃の趣味がほぼ俺の年代と同じだったw
ドラゴンボール、ドラゴンクエストにミニ四駆(エンペラー。 なるほどなあ。


欲望ォ!

今回はあまりプロトデザイン的なものはなかったけど、劇中の小物やデザインが色々見れたのが良かったですね。 オーズという作品の締めの一冊。

□ Fate/ExtraCCC公式サイトOPEN
なにこのえろいの。
今回のメインは赤セイバーと桜みたいですね。
桜はメインスポット当たるとラスボス化しちゃうからなーだがそれがイイ。

カギを握るのは、『フェイト』シリーズの登場人物として知られる桜。
書き換えられた聖杯戦争
淫靡で妖艶な物語が、いま幕を開ける。

えろえろよー!

今回も限定版にはfigmaが付くみたいね。

--Amazon--

春/Fate/ExtraCCC


テイルズ オブ エクシリア


ライダーグッズコレクション2011 仮面ライダーオーズ

そして遂にセイバーオンリーの総選挙が始まる
最近影の薄い青い子だけ、手ブラで体張ってて泣ける。 しかも一人だけイラスト今年のものじゃないしw


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. こんなところでも体を張ってネタになってくれるウヴァさんって素敵!惚れちゃう!

  2. いまさらEXTRA一周目くりあー!
    女主人公×赤セイバー×凛ルートってやってみたらえっらい百合臭漂いまくっててうまうまでしたっ!(w

    蘇生スキルかけてたのを忘れて敵宝具をぶちくらって絶望→安堵と心臓に悪い展開になったりラスボスを童女で仕留めたりと楽しくゲームしてました。
    とりあえずDQ1・2・3購入まで二周目やってよう。
    こんどは男主人公×駄フォックス×ラニルートでひゃっはーしちゃる

  3. >ガチャポンのアストロスイッチ
    私も一回やりましたが、ロケットが出ました。最初はギミック少ないなーと思ったものの、気が付くとカチカチと遊んでます。
    何気に中毒性高いw

    >欲望ォ!
    3000万枚ってw さすがに全部売れたわけじゃないでしょうけど、単価300円で考えると、オーズの売り上げ目標の大半がこれだけで消化できてそうです。

    >なにこのえろいの。
    前作はすけすけスカートとか腰まわりに重点を置いてきたが、今度はおっぱいか!

  4. 今回のガシャスイッチはいずれベルト買うからいいや・・・と思ってたんですが、置いてあったんでついついフルコンプしてしまいましたw
    単品だと遊びが少ないとはいえカチカチやってるだけでも楽しいのが良いですね

  5. >> Fate/ExtraCCC
    …C.C.、と言うか、もうこはん、が見えそうな衣裳(w。ハッ! 真名が草原の大王、とかいう暗喩?(ナイナイ。

  6. エクシリア買ってみようかな?

  7. ガシャポンやったらドリルキター!
    基本4種だけでも所々瞬殺と聞くと、ラインナップが充実してきたらまた輪をかけてリアルグリードが…


    >伊達×後藤インタビュー
    Wバース変身時の岩永さん二日酔いに盛大に吹いたw

  8. メダルの王のモノクロ絵が、パッと見すごく…黄金騎士です……

  9. ・3000万枚出荷
    某カードゲーム関係者の『金を刷っているようだ』を思い出す。あちらは紙幣でこちらは硬貨ですが。
    >メダルの王のモノクロ絵が、パッと見すごく…黄金騎士です…
    暴走した事を考えれば、むしろ暗黒魔戒騎士。

  10. >>伊達さん死んで闇落ち復活
    今ならもう書けますけど
    1000回記念回やるって大々的に発表された際のストーリー紹介で
    しれっとその話(というか4月あたりまでの重要ネタバレごっそり)書かれてましたよね・・・
    (しかも普通に1000話目の「あらすじ」と称して)

    東映(OOO制作部署でなく広報あたり?)からの直リークなのかマスゴミのスッパ抜き報道だったのかは知りませんが
    その件もあったせいで1000回記念回今でも好きになれません・・・

  11. >なにこのえろいの。
    最近のセイバーさんは乳大きいのなw

  12. ガチャスイッチうちのトコではいっぱいありました
    3回やってドリル、レーダー、ロケットと順調に揃い
    あと3回やったら全部ダブりました・・・ランチャーェ・・・
    ところでシールが二種類付いてるんですね、これ

  13. ダークソウルあるからスルーせざるをえないのが悔しい・・・
    ローエンのおじ様が気になるんだけどな
    同日に神姫コンプセットまであるし
    ホント9月は地獄だわ

  14. >> Fate/ExtraCCC
    これって日蔭者でなおかつ毎度色んな人にいじられるので有名な桜が珍しく物語のメインな役になってるっぽいな。
    もしかして、きのこさん、桜をマジで主役にしたのかな?
    「たたかえ!ブロッサム先生」の時の話はマジだったのかな?
    てっきりきのこお得意のホラネタかと思ったけど、月姫でいうさっちんみたいに日に当たる役になったのかな?(A)
    それともボスキャラ?・・・は可哀相な気がする。(B)
    それはヤメタゲテヨォ!もともと黒いっていうのは、だいたい周りが悪いんだし(間桐家とか遠坂家とか神父とか)今現在の桜はその結果でしかないんだよ。好きで黒くなったわけじゃないんだよ。好きで日蔭じゃないんだよ。すきでボス化したんじゃないんだよ!(C)
    喋りすぎ・・・俺そんな喋ってない(泣)(B)

  15. 伊達さん=四駆郎世代
    後藤さん=レツゴー世代
    世代の壁が・・・w

コメントする