top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.August.19
AZATOI


Lat式ミク買ってきた。 出しただけなので、パーツ何もつけとりませんが。
メガネの有無や、マイクの色違い、台座が二種ついてたり、組み合わせで色々遊べる仕様になってるのは面白いですね。
ミクさんアレンジはカワイイ系が好みだなー。

□ ブラック★ロックシューター ノイタミナ枠でTVアニメ1月スタート
OVAからかれこれ一年何の動きもなかったけど1月からノイタミナ枠で放送とか。
ノイタミナの告知だとOVA版とゲーム版の映像どっちも流れてたけど、どっちベースなんだろ。 ゲームはアレで完結してそうだからOVAの拡張版(パトレイバー見たくTVは仕切りなおし)かな?

で、監督は……誰でもいいんだけど、エンタメ作品で作って欲しいな。

□ まどかグッズ関連
カレーラーメン
イラスト描きおろしじゃねーか! ていうかラーメンの値段まていw


□ ココ最近のアニメ色々
最近全然書いてなかった。

□ figmaガハラさん&アララギくん再販
ちょっと早めの10月ですね。

・ダンボール戦機
ゲームはアルテミス前で止まってるからすっかりアニメが先行してる。
なので、アキレスの後継機の存在知らなかったんだけど、LBXオーディーンがかなりかっこよくてプラモの発売が楽しみ。

・タイバニ
2クール目から日本のアニメになったなあ。 いや日本のアニメなんだけど。
人物構成図は面白いことになってるんだけど、そこに至る道筋が強引というか後出しジャンケン的というか・・・
虎徹を主軸にしたそれぞれの対比は面白い。
バーナビーとは新旧ヒーロー、ルナティックとはMrレジェンド、マーベリックとは信頼の築き方。
楓の能力覚醒など、ラストの展開に向けて材料が揃ったところでどうなるのか。

・セイクリッドセブン
こちらも7話で要素が出揃ってOPが一新されてた。
アルマくんの変身後より、サイクロップスがカッコ良すぎててアレのアクションフィギュアが欲しい。 ゆかなキャラが着てるサイクロップスのメットデザイン頭頂部からのカットだと光ってるラインが笑ってる顔に見えて凄い面白い。

・うさぎドロップ
リアルロリコン要請番組ですねわかります。
アバンタイトルだけだけど、水彩画みたいな塗りのアニメーションがすげえw
本屋さんに原作コミックが並べてあったんだけど、3→4巻の表紙で軽く衝撃を受けた。
結構長いスパンの話なのね。 今回のアニメでは小学生編どまり?

・BLOOD-C
やっとエンジンかかってきた。 悪趣味展開だけどまあそういう作風だしw
小夜の覚醒を促すためのライアーゲームやってると思うんだが、ようやく綻びが見えてきた感じかね。 時代も現代じゃなくてもっと未来だったりして。

□ クイーンズゲイト
30話まで来て、まだ十兵衛が仲間になってないことに気がついた(出てきたので) スパロボ系の悪い癖が出てるのか、前作の仲間+敵も加入するから仲間多すぎて使い切れないw
しかも強いんだよ前作キャラ>レイナ、クローディア、トモエあたりは特にw
来週までにはクリアしたいなあ。

□ 忘れた頃に出るコミック二冊ほど
9/7 ハルシオン・ランチ2巻
9/30 ドリフターズ2巻

コミックといえばブレイクブレイド10巻を資料集目当てで買ったんだけど、話の大枠の展開としては劇場版アニメもコミックも同じ所に収束するのね。(差異は多いが)

カーニバル・ファンタズム見終わった。 すげー面白かったけど作品間クロスオーバーなのがあまりなかったのは残念。 2巻以降に期待。 ていうか最後のデートプランはマジで投票で決まっちゃうの?w

--Amazon--
初音ミク Lat式

8/17あざといミクさん

Figma戦場ヶ原ひたぎ

10/戦争をしましょう

figma 阿良々木暦

10/アラララララ


| コメント(12) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1289

コメント(12)

  1. うさぎドロップのOPとED、まどマギの魔女の結界内を描いてらっしゃった劇団イヌカレーさんなんですね。先日初めて知りました。

  2. >>まどかラーメン
    なんだろうこの値段・・・

    >>カーニバル・ファンタズム
    原作のTAKEMOON自体がそんなに絡んでなかった記憶が…1巻はまだFateなかったですし。その辺はスタッフがうまい具合に絡めてくれると思いたいです。

  3. >ブラック★ロックシューター
    BRSの体に傷がなかったり、デッドマスターがメガネかけてたり、細かくデザインが変わってますが、ゲーム版みたいなメカアレンジはないですし、OVA版に近そうな気がします。
    しかしまたfigmaがいっぱい出るでぇ・・・!

    >LBXオーディーン
    アニメで見るとちょっと配色が地味で、悪者っぽい気がしてそこまで惹かれなかったんですが、バンダイの本気すぎるCMで一気に欲しくなりました。
    車の下をすり抜けるシーンとかかっこよすぎw

  4. >セイクリッド
    OP、EDの入れ替えなんてアニメ史上初なんじゃなかろうか。
    旧OPも好きだったので最初は複雑でしたが、あれだけ気合入れてアクションされると納得せざるを得ないw

  5. >□ figmaガハラさん&アララギくん再販
    ロリリギさんは思ったより売れてて手に入れそびれたので
    欲しいとは思いつつも私服Verがいつか出るんじゃないかと

    >□ ブラック★ロックシューター ノイタミナ枠でTVアニメ1月スタート
    うさぎドロップ放送後に告知見ましたが
    目が刀語の七花を思い出した

    >・うさぎドロップ
    8巻でどえらい展開になったりします
    アニメは原作の隙間を埋めてるような感じなので原作もおススメですよ

    >・タイバニ
    日本のアニメとは言い得て妙
    正体を知る人間が少ないヒーローだからこそな面白い展開ですね

  6. ・ダンボール戦機
    自爆とか警備員殺傷とか意外な展開。LBXで暗殺なんて話があったのに普通に武力(暴力)に訴えるとは思わなかった。海道義光はLBXプレイヤーではなくリアリストだったのかも。
    ・タイバニ
    当初、突っ込まれてた『ヒーローがいる街なのに事件多くないか?』にそんな裏があったとは。ある意味『マスゴミ』と言えるのかな。

  7. >30話まで来て、まだ十兵衛が仲間になってないことに気がついた
    ルートによって十兵衛とノエルは合流する30後半まで仲間にならないとか・・・・酷い
    前作ボスキャラも仲間になると大抵チートですけどね。アルドラとメナスのスキルがあればボスも楽勝

  8. >BRS
    ゲーム版は人類が死滅しかけた近未来という時点で全くの並行世界ですから
    まぁOVAストリームが主軸になるんじゃないでしょうか。

    >まどかラーメン
    まさに「そういう商売なのだ」という事実へのメタを感じます(笑)

    >ゆかなキャラが着てるサイクロップス
    正しくはアーティジェムスーツで、SPちゃんの型は「アラクネ」ですね。
    スマートでキビキビした中国拳法らしいアクションがすごくカッコイイです。
    いちいちけだるさと愛嬌を振りまいているくせにブン殴られたりブッ刺された途端
    マジギレになるところも素敵。何よりあのケツっぷりががが。

    余談ですが、アラクネやサイクロプスのエネルギー表現が10月の新番
    「境界線上のホライゾン」の戦闘シーンとよく似ているので、ゼヒ向こうにも
    この技術とセンスを活かして欲しいなぁとか願ってみたり。同じサンライズだし。

    >OPとEDの差し替え
    奇しくもギアスから谷口作品として変則的に系譜を遡れば、スクライドの最終回OPが
    EDに差し替えられてましたが、OPEDの相互交替は例がないかもしれません。

  9. セイクリッドのSPちゃんはゆかなさんじゃなくて高部あいさんですよ。

  10. >>OPとEDの差し替え

    古い話ですが科学忍者隊ガッチャマン(1作目ね)で既にやっております。
    あれも、変わった当初は違和感アリアリだったわ。

  11. LBXオーディンは日本橋のジョーシンで現物飾ってましたね
    アキレスにくらべるとシールによる色分けが大分増えた感じでした

  12. オーディンの変形がガウォークだった

コメントする