top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.August.18
デスペラード

□ ガンダムAGE新MSデスペラード
が、完全に名前負けしてる件。

ならず者の名前の通り、スコップでUE追い返すような豪の者でもそれはそれで困るw
デザインはテラオカノフらしい工業的に説得力があるデザインではありますね。
普通作業用MSといえばかなり思い切った形になってるけど、こうもスッキリとした人型なのはAGEの文明レベルの高さなのだろーかと思いつつ、やっぱ名前が気になってしまうな。

どう考えてもネタ推奨されてるので、軽く塗り絵してみた。 →例の赤いの →例の白いの


小説版まどかとカーニバルファンタズム届いたー。
カーニバルファンタズムは前半二話だけ見たけど、ほぼ期待通りのノリで面白い。 完全にTMファン向けの作りだから、月姫&Fateはひと通り抑えておきたいところですね。
月姫サイドはメルブラ仕様だから必殺技使用時にカットインが入るのねw
ジョージ重用なところもポイントだなあ。

あと、田中敦子が聞いたことないような声出してた。
2巻は10/28、3巻が年末(冬コミ合わせかな)に出るようですねー

OPとEDは毎話入るならもっとショートバージョンにして欲しかった(アザゼルさんとかは1分OP)


初回限定版には過去10年のTM関係の版権イラストが収録されてるカタログが付いてた。 月姫&Fate以外にもかなり網羅してますね。 ザーッと見てると、ここ最近はセイバーはリリィで描かれるのが多いんだと気がついたw(リボンが黒)

リリィさん好きなので実に俺得。
それにしてもセイバーさんはどんどん乳がデカくなっていってる。
士郎のご飯の賜物か…

イオンから姫が届いた。 あとはイエローとピンク・・・は月末だったっけ・・・?
イオンの実店舗ではかなり余裕だったみたいですね。 まだあるのかな?


最終日に駆け込みで登録したゼルダのサントラがやっと届いた。
駆け込み多かったのかな。

□ 例の総重量1.6kgある設定資料集魔法少女まどか☆マギカPRODUCTION NOTEが9月末発売
取り扱いはどうなるんだろうか?
かなり見ごたえある内容だったようで楽しみ。

□ PSPの廉価版が1万円で販売とか
欧州専売みたいですが、Wifi無しだと意味ないな…
PS3の値下げはVITAに向けての布石だと思ったり。
機能的にVITAはPS3との連携重視の作りになってますしね。

□ グッスマの残り発売日確定
8/25ねんどろいど 鹿目まどか
8/31figma 初音ミク Append ver.

ロボコップとマイコーは延期かな? マイコーいつ出んのw

--Amazon--

8/14小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】

小説版まどかはAmazon売り切れてるけどニトロダイレクトで今日から再販分受付開始だそうで。

8/14カーニバル・ファンタズム

あとSR超合金ガオガイガー復活。
SR超合金ガオガイガー

8/12承認!!

勝利の鍵もあったけどコッチは売り切れたや。


| コメント(10) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1288

コメント(10)

  1. >デスペラード
    Gジェネではアッグと並ぶネタMSになりそうな予感w
    本編でやられるとちょっと戸惑いますが、ゲーム出演の暁には、スコップを縦横無尽に振り回して活躍してほしいものです。

    >PS3の値下げはVITAに向けての布石だと思ったり。
    モデルにもよりますが、PS3とVITAの価格が並ぶことになるとは思わなかった・・・

  2. 作業用の人形と言えば、やはりタイラント2000ですよ。

  3. 姫は地元のイオンに結構ありましたね。余裕な感じでした。

  4. >デスペラード
    昔、同じ名前のリムヒューガンがいましたね。・・・てマイナーですかね。
    >イオンの実店舗ではかなり余裕だったみたいですね
    私の地元は完売でしたけど・・・。時期を逃してるのか、殿と源ちゃん以外限定で買う気無くした人が多いのか。単に過剰出荷なのかもしれませんが。

  5. >デスペラード
    アントニオ・バンデラス主演の映画みたいな名前だなぁ。力ちゃんキャラが操縦するのかしら。
    戦闘用に無理矢理改造した機体はギターケース型の武器コンテナをぶら下げてるとかで。
    どことなくOOのティエレンとロックマンのメットールを融合させた様なデザインですね。
    頭も工事現場で見掛ける様なヘルメットみたいだし。

  6. デスペラードって絶望って意味もあるはずですが・・・なるほど納得のデザインです

  7. >セイバー
    最近だと武内さんは赤さんことセイバーエクストラも結構描いてますね。
    こちらはもともと乳がややでかいのであまり気になりません(笑)

  8. > デスペラード
    白く塗って、ゆきぽ専用MSに(w

  9. これでデスペラードが本編で意外な大暴れをしてくれたら面白いかもですね。

  10. >それにしてもセイバーさんはどんどん乳がデカくなっていってる。
    清楚に見えるのにこの色気。

コメントする