top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.August.17
盆休み

e-flick.net盆休み中の3つの出来事!(♪例のBGM)

ひとつ!玩具サイト飲み会でまどかの大いなる力が発現

わけがわからないよ!! (まどかキー提供:ななはるさん)
ちなみに音声はマジレンジャーキーでした。

ふたつ!自宅近所でバラバラ殺人事件発生
発見現場が歩いて10分くらいの公園でした… 大阪帰ってきた時に駐車場の電柱やらマンションのゴミ置き場とかついつい見てしまう。

みっつ!JCOMの人が機器メンテナンスに来た。
ので、リビングの物を片付けたら模型部屋が埋まった(誇張表現なし)
リビング広くなって快適やわー。 っていつの間にかKBS京都とBS11の配信始まってたのか、JCOM。 やれば出来るじゃないか!

よっつ!今週も甲子園快晴
関西の皆さんは来週火曜水曜のオーズとプリキュアの振替放送日を忘れずに今のうちに録画予約しておきましょう。

いつつ!大都会岡山で仮面ライダーアート展開催中!

行ってきたよー。

仮面ライダーアート展のレポは続きから。


さすがにスチル全部載せるのはアレなので気になったものだけ。

入り口には旧1号のアトラクションスーツが展示しててこれは撮影可能
入ってすぐの撮影禁止エリアには石ノ森章太郎の仮面ライダー第一話の生原稿や、カラー原稿、使っていた筆と絵皿、ライダーの初期ラフなどが展示されていてかなり見ごたえアリ。
ここで足を止めるのはおっさんだけで、子供は足早に去っていったのが年代差を感じさせますw ストロンガーの初期名って仮面ライダースパークだったのね。 スーパー1はV9と言う名前だったのはなんか聞いたことあるな。

石ノ森エリアを抜けた後は撮影可能な各作品紹介コーナー
立像はアトラクション用っぽい感じなのでスーツのディテールは甘めなものの、メットの出来は結構しっかりしてていい感じ。

スチルのセレクトがどの作品もかなりよくて、Black辺りはマジ秀逸。
作品ちゃんと知ってる人が選んでますね。 
龍騎はネタに走ってるし、剣は橘さんがまるで主役のような

昭和ライダーの立像は新1号とV3のみでしたが、平成の方は12体分全て展示されてます。

オーズのスーツを間近で見て、プロップサイズのメダルの大きさを再確認。
ああ、これは確かにスイングメダルのほうが近いわw

んなわけで、仮面ライダーアート展の簡易レポでした。

岡山駅すぐそばのデジタルミュージアムでやってるので、近場の人は行ってみましょう~

| コメント(18) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1287

コメント(18)

  1. >まどかの大いなる力が発現
    これが・・・円環の理だというのか・・・・・・ッ!!
    こんなfigmaまっちょしぃみたいな体型、死ぬより酷いじゃない!(CV:ほむ)

    >ストロンガーの初期名って仮面ライダースパーク
    二周くらいタイムリープして、なんだかすごく平成ライダーって感じのネーミング
    だったんですねえ。

    >剣は橘さんがまるで主役のような…
    この作為的な演出も全て乾巧って奴かディケイドのせいになるんですよね、わかります。

  2. >ストロンガーの初期名って仮面ライダースパーク
    仮面ライダーSPIRITSに奇械人スパークとして登場してましたね(15巻)。ストロンガーのSマークは元はスパークのSで、同じSの名前にしたそうです。
    >仮面ライダーアート展
    中々楽しめましたね。何度も見てる筈なのにOPコーナーに長居して駐車料金がかさんでしまった。立像はオートバジンにバトルモード時のディテールがあるのか裏側に回り込みたかったけど立ち入り禁止で断念。

  3. 3つじゃない!3つじゃないよ!w

  4. どうせ関西なんて…
    と、やさぐれモードにならざるを得ない関西のオーズ放送具合
    やった!振替放送忘れたらいきなり最終回だね!

    来年は宇宙キタ―――――!ならぬ甲子園キタ――――――!になるんだろうね…w

  5. >龍騎はネタに走ってるし
    これだけ見て蟹が2話でやられる小悪党敵ライダーだとわかる人はいないでしょうねw

  6. >>やった!振替放送忘れたらいきなり最終回だね!
    ディケイドの時にリアルでやっちまったよ・・・
    いきなり話が飛んだのでポカーンってなった

  7. はじめまして。いつも楽しませていただいています。
    オーズは、こちらも関西なので週末が待ち遠しいです。

    KBS京都が見れるようになっていたのは、気付いてなかったので助かりました。手動でチャンネルスキャンしないと更新されないようだったので、ここで知らなかったら当分気付かないままだったかも知れません。

    レンジャーキーは、戦隊キャラでやってる時は特に何とも思っていなかったのですが、まどかでやられると折り畳んだ時のポーズの恥ずかしさが際立ちますねw

  8. >振替放送
    関東組ではありますが、こういう時のバンダイチャンネルではなかろうかと。
    当日無料とかすればいいのに。
    >奇械人スパーク
    spiritsではストロンガーは大分優遇されてますよね。…スカイライダー…orz
    現在進行中のスーパー1編はこれまた長くなりそうですが、wiki見ないとストーリーがわかりづらいのはキツイです。

  9. 橘さんは剣にとってはなくてはならない人物ですから、こういう扱いになるのも道理かと。
    剣の名場面集に劇場版のブレイドvsジョーカーや
    タランチュラ睦月がスパイダーを撃破するシーンが入っているのが嬉しいですね。
    特に『レンゲル復活』のエピソードは大好きなので。

    >自宅付近で
    私が住んでる辺りでも布団叩きおばさんとかいたしなぁ。

    私は15日にUSJでやっていたモンハンの展示会に行ってきました。
    モンスターのレプリカは入り口のリオレウス希少種だけで、中はハンターの持ち物や
    生活用品などを博物館風に展示したモノでしたが、それっぽい雰囲気は楽しめます。
    ただ、入園料6200円がネックですなぁ…

  10. The・ガッツ風まどか・・・・・・

  11. 円環というよりゴンさんだな

  12. >自宅付近で
    布団おばさんはどちらかというと被害者でしたよね。
    うちは保育園に車が突っ込んでいました。

  13. まどかのキーの刺さってる感じがなんとなくいやらしく見えてしまう・・・

  14. JCOMでBS11見れる様になったのってたしか去年の秋だった様な

  15. >まどかキー
    色的にまどかとマミさんはアイムとルカで良いとして、杏、さや、ほむはマーベラスとジョーとドンさんが担当するのか…ゴクリ

  16. >まどかキー
    色的にまどかとマミさんはアイムとルカで良いとして、杏、さや、ほむはマーベラスとジョーとドンさんが担当するのか…ゴクリ

  17. >JCOMでBS11見れる様になったのってたしか去年の秋だった様な
    mjd

  18. http://www.jcom.co.jp/corporate/newsreleases/2010/_40708.html

    去年の11月1日からですね。>JCOMでBS11
    たしか番組表の本にも当時書いてた様な。

コメントする