top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.August.09
ブラカーワニ♪

□ グッスマ製品


1/8 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
ねんどろいど ミルヒオーレ、そしてBRS2035

まどかの左腕にしがみついてる白い奴にボディブローかましたい。
犬姫様乗ってるのはまんまチョコボだなw
GAME版の商品名はBRS2035って名前なのね。 しかしこの羽根の形状・・・飛行機に変形すると思ってたんだが・・・w

--Amazon--
figmaBRS2035

12/中の人が違う

GSC鹿目まどか

1/魔法少女になっちゃったよ

ねんどろミルヒオーレ

1/ピンクは淫乱

オーメダルSP届いた。

情報出た時のセット商品は、オーズキーだと期待してたんだけど、実際はアストロスイッチの先行収録でした。
しかし、劇場で聞いた時もそうだったけど、歌と言うにはえらい短いですよね、ブラカワニ。

先行収録されたアストロスイッチはというと

カチ……カチ…… マジック↓アーム↑(自前音声)
単体の音声ギミックなしでした…

ガイアメモリみたいに単体音声があって色々ネタスイッチが出るのを期待してたから、ちょっとガッカリかなー。 何気に形状が大きく違うからメモリ/メダルより制作費が安いというわけでもなさそうだしw 次はどうしたもんかね。


メダルといえば7-11でダイキャストメダルのコアメダル版が販売されてるんだけど、一回売り切れて最近再入荷があったらしく何個か買ってきた。 デカイ。
レリーフ部分はクリアパーツだから、セルメダルに比べるとスイングとしては現実的な重量だと思うw しかしデカイ。 これがプロップサイズのメダルか。


デマプチの新しいヤツ、橘さんゲット。
シクレは「ボロボロだ!」でしたw ナズェミテルディス!がネタで走ってるんだから、シクレはカッコイイのをチョイスして欲しかったような、だがこれがいいようなw

□ まどか☆マギカPSPでゲームに
ジャンルはダンジョンRPGらしい。
うーむ、まどかの場合はどの視点でゲーム化するかでゲームのジャンル変わるしなあ。
まどかやマミさんなら普通のADVでいいんだろうけど、ほむらだったらガンパレみたいなAI搭載型の人物シミュレーションで「ワルプルギスの夜を乗り越えろ」的なゲームがやりたいし、QBしてんなら会社経営シミュレーションゲームでやりたい。
或いは歴史介入型シミュレーション(誰と契約するかで人類史が大きく変わる)

限定版にはfigma制服まどかが付属。 ほむらはWF限定とかかな?

アクションゲームなら、ヴァンキッシュのシステムそのままに、主人公をほむらに差し替えればあとは敵替えるだけでゲーム作れますね!

□ ライダージェネレーション
ちまちまプレイ中。 もう終わりそうか。
必殺技の使い勝手で、使いやすいライダーと、使いにくいライダーの差が激しい。
総じて横方向に強い貫通技持ってるキャラが強く、開始時に隙があったり、複数倒せないタイプのライダーが使いにくい印象。

個人的にはアッパー系の技持っててエリアルキメられるライダーが使いやすくて面白い。 1号とかダブルCJとかがそうですね。 小小アッパー(必殺技)空中で小小ライダーキックとか出来る。

コンボ技で小小大で打ち上げられるんだけど、追う方法がないキャラは意味ないよなこれ。

何気にブレイドがリーチ長くて遠近両対応使いやすいキャラだと思う。
OwO) ウェーイ!ウェーイ!
あと、オーズシャウタがなかなか技の判定が強く、コンボもテクニカルで面白いな。
ラトラーターはダッシュをどう使うかで変わりそうかなあ・・・?
バースはクレーンアームの引きつけ属性が面白い感じ。 詰められたらカッターウイングで飛びまくれば回避できるしw

使いやすい
1号、V3、ストロンガー、ファイズ、ブレイド、ディケイド、ダブルCJ、バース、オーズ

困ったちゃんライダー
キバ(全必殺技が微妙)、BLACK(キングストーンフラッシュ遅すぎ)、RX(打たれ弱い)、カブト(横方向に伸びない)

まだ全員使ってないのでこの限りではないんだけどね。
ステージ数は少ないものの自キャラが28キャラもいればねえw
あ、フォーぜまだ出してないや。

じーっと値段の動向を伺っていたくのいちイルファがそろそろ底値っぽいのでポチ

くのいち イルファ

あとMAX唯も半額超えてるけどまだ700個くらい在庫あったからもうちょい様子見。


| コメント(24) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1283

コメント(24)

  1. マスク半割れでこの距離ならバリアは張れないなとか熱いと思います
    ちょっとスイッチ寂しすぎるので映画で補完してきます

  2. ライダージェネレーション
    雑魚戦相手ならダブルCJのジョーカーエクストリームを画面端で画面端に向かって連打してるだけで雑魚戦はほぼ完封できてしまう…
    上昇中も広範囲に当たり判定が出続けてるから起き攻めになるんですよね・・・

  3. >まどか☆マギカPSP
     「緑が契約して上条を治す」→「さやか幸せに」
     のフラグだったら迷わず緑をゾンビにするんですが、どうか

  4. アストロスイッチはキバのフエッスル方式という見解が多いですな
    フォーゼドライバーが発売されたら一気に音声バレがあるやもしれません

  5. アストロスイッチはキバのフエッスル方式という見解が多いですな
    フォーゼドライバーが発売されたら一気に音声バレがあるやもしれません

  6. >まどか☆マギカPSPでゲームに
    私もついにPSPデビューか・・・今のうちに資金を貯めとくか。

  7. 実は今回のスイッチは単なるオマケで、本発売のスイッチには個別音声ギミックが!とかは……

     ……ないか。

  8. セブンイレブンのコアメダルスイングのサイズは劇中「スーツアクター用」プロップと一緒なのでちょっとでかいですね
    手袋するとちょうどいい感じ

  9. >まんまチョコボ
    白チョコボだ!
    アニメ本編は見ていなかったのですが、黄色い個体とかいたら本当にそんな感じですね。

    >百合忍者ロボ
    そろそろDT開封しなきゃ…
    イルファさんも安まったら買うつもりでしたが、あくまで本命はメイドフォームの末っ子なのです。

    >アストロスイッチ
    映画を見る限り、バースの武装システムに近い感じでした。
    平成式のファイブハンドかカセットアームかと。
    手足に付いているハードポイントが何かゲーム機のボタンっぽい。

  10. >まどか☆マギカPSP
    どうせなら神喰い以上に神速連撃なハイスピード魔女狩りアクションがやりたかったなぁ

  11. >グッスマ製品
    BRSかっけぇ! WRSが他のBRS組と全然雰囲気が違うと思ったら、こっちに合わせてあるのね。
    QBとかチョコボとか、いろいろネタに使われそうですw

    >歌と言うにはえらい短いですよね、ブラカワニ。
    ワンフレーズが短めですし、シャウタのように繰り返しが入るかと思ったらそんなことはなかったぜ!

    >限定版にはfigma制服まどかが付属。 ほむらはWF限定とかかな?
    フェイトとかヨミのことを考えると、何故かほむほむ制服版だけ一般販売されそうな予感。

  12. >まどか☆マギカPSP
    まさかダンジョンRPGとは。確かに様々なジャンルのゲームができそうな素材ですね。個人的にはTVシリーズのifが体験出来るようなゲーム希望。
    >ライダージェネレーション 使いやすいライダー、使いにくいライダーの差が激しい
    クライマックスヒーローもそうですけどバランス取って欲しいですよね。自分の好きなライダーの使い勝手が悪かった時の絶望感は半端ないですからね。

  13. よければ教えていただきたいのですが、在庫700とかはどうやって知ってるんですか??

  14. >コンボ技で小小大で打ち上げられるんだけど、追う方法がないキャラは意味ないよなこれ。
    YYX即ジャンプで全員エリアルできますよ。Xを押しながらBを押す感じで。
    そのあとはYYXAとかYYYYXA。
    Aが入りにくかったりで安定しない連中もいますが

  15. ダンジョンRPGとは…わけがわかないよ

  16. >□ まどか☆マギカPSPでゲームに
    >ジャンルはダンジョンRPGらしい。

    まさかパーティの人数が4人までってことはないよね?

  17. ダディがシクレ扱いww やっぱ橘さんは一流ry

  18. >Xを押しながらBを押す感じでエリアルできますよ
    おお! なんかマブカプの癖で上入れてましたw
    早速やってみよう~

    >在庫チェック
    1度カートに入れてから数量変更で999と入力すれば
    上限設定がない限り、取り扱える上限数で再セットされます。
    上限が999なので、1000以上の在庫は把握できませんが、それ以下であればだいたいどれくらいAmazonが持ってるかは把握可能です。 あくまで目安ですが。

  19. >シクレはカッコイイのをチョイスして欲しかったような
    確かにギャレンはネタシーン多いのに同時に燃える名シーンも多いって
    極めて稀有なヒーローだけにちょっともったいねぇ気はしますな

  20. 1575円でプトティラ揃ったのはラッキー
    やっぱり紫色が一番ふつくしいわ……

  21. >BRS
    2036だったら助手と並べてあらぶる厨二病のポーズをさせたかったのに。

    >1/ピンクは淫乱
    まぁたしかに、短い本編の中ではそんな感じのキャラとしてまとめられてた感がなきにしも。
    犬日はフロニャルドという、面白そうな世界の紹介に留まってしまった感が強いので
    続編希望、と言うか続編ないと評価が上がらないです。

    >魔法少女淫乱じゃないほうのピンク(淫乱は黒)
    某・ジャンプの人が作った東方風STGで充分「こういうのがいいんだよ」だったので
    いきなり闊歩系と言われるともう何がなんだか。
    どうせならバラバラにされたまどかのソウルジェムを集めるために、サイボーグ化した
    ほむほむがマジカル紫電掌を駆使してメタル魔女を狩りまくるサイバーパンク魔法少女が
    使いたいです(言っててなんだが、ニトロに許諾が降りたら本気でやりそうで怖い)

    >くのいちイルファ
    見事なしもちちっぷりが大変すばらしいです。
    ブキヤのTH製品はは品質以前に供給数が逸脱してるから、一度は必ず底値目がけて
    突っ走ってくれるので手に入れやすいですね(汗

  22. エイリアルや小ジャンプ連撃に気づくと一気に最強に駆け上がるタジャドルさんの空中戦特化っぷりは素敵だよ

  23. >キバ(全必殺技が微妙)、BLACK(キングストーンフラッシュ遅すぎ)、RX(打たれ弱い)
    このお三方はだいたいどこでも弱い扱いが共通していますね。
    キバの場合更に台詞が、「僕は人間として戦う」と本編のストーリーガン無視なのもなんだか…キバなんかその程度の扱いでいいんだよと言われれば返す言葉も御座いませんが。
    RXはその時ryのブーストがあるから割食っちゃった感じですね。ネタとしては最高だったのですがw

  24. しかしキバは性能と戦闘中の台詞があれですが掛け合い台詞凝ってますよ

    「音也」のこととかファンガイアの「王(キング)」と原作の他のキャラ達の事に触れてますし
    また「僕は人間として戦う!!」と突っ込まれまくってますがラスボスとの台詞に対しては「人間とかファンガイアとか関係ない!」と言い切ってますし

    戦闘スタッフは知りませんがシナリオスタッフはキバへの愛は確かにあるとおもいます

コメントする