top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.August.05
ライダー日和


ネット版レッツゴー届いたー。 パッケがAKB48風ですが、内容には全く関係ございません。 あえて言うなら血液型+星座でエピソード作ってるから「48」と言う数字だけ共通。

いつも通り幾つかのパターンがあってそこにエピソードはめ込んでいく形式なんだけど、ポーカーと料理はオチ以外ほぼ一緒なのが残念だったなあ・・・ポーカーはせめて手札変えろw
そん点ライダーの主張は毎回変わってて面白かった、タブーつっこみまくりだったしw
ZO「Jと見分けがつかないと言われる!」
1号「若い連中は改造手術を受けろ!」
オーズ「パンツ一丁って馬鹿にするけど、靴下だけだったら捕まりますよ!?」

ディケイドの時と違って、結構各ライダーが喋るですが、大体声優が喋る中、なぜか名護さんと矢車さんだけはオリジナルだった・・・基準がわからんw

あと、ネタ映像とは言えジョーカーとスカルが一緒に映ってるシーンがあるのは嬉しかったね。


ライダージェネレーション買ってきたー
10分ほどやってみた。 ざっとしたプレイ感覚はファイナルファイトとかあの辺に近いです。 最初はアクション少ないけどすぐレベルが上がって続々アクションが解放されるから、中々にやってて楽しい。
奥行きのある横スクロールアクションなんだけど、奥行きがかなりファジーで近くても攻撃が当たらない時があってちょっとイライラする。 2ラインか3ラインでまとめて欲しかったかなあ。

一部のフォームチェンジやら切り替えができるライダーはRボタンでメニュー呼び出しと言う形式。 必殺技ともども特に制限はナシ。 オーズの亜種やダブルの中間フォームまではサポートされてませんがw
メニュー呼び出しなのでイチイチ画面止まっちゃうのはちょっとテンポ悪い感じ。
ブレイドは剣→キック→電撃でボタン押すたびにセットカードが変わる仕組みなので、非常に楽しい。 ブレイドの場合はカードによって必殺技が変化する仕様になってます。

ていうか、下の画面空いてるんだから、それでフォームチェンジできれば良かったのでは…(設定で出来たりする?)
アクションも小気味よく、ライダーの差別化も結構出来てるし、ドットのキャラも可愛くて中々の良作だと思う。


Figmaストレングスも買ってきたー。
とあるギミック発覚で通販バカ売れ中。
しかしオーガアームの肩が引っこ抜けやすい…
最近のfigmaは差し替えパーツにスペーサー入れて収縮しないようにやってくれてるんだけど、テンションが適度すぎて、通常より負荷がかかる場合はかえってマイナスになっちゃうんですよね。

とはいえ、リボのようにスペーサーなしだと取り付けにも苦労するw(武御雷の背中とか硬いの何の)

□ プレバンでワンクリックレンジャーキーとか
ヒンジの横をポチッと押せば劇中同様ぱちんと開くレンジャーキー。
赤以外はなりきり武器以外では手に入りにくいキーなので補完にはちょうどいいかも。

□ 武装神姫アルトレーネ再販決定
結局再販するんかいw
いやいや、喜ばしいことではあるんだが。

□ 魂Web12月分残り案内開始
プレミアム バンダイ(魂WEB)
ジンクスIVついに
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
ご丁寧にシールド二枚入ってて、アンドレイ/コーラサワー機にスイッチ可能というのは気が利いてる、値段高いけどw まあこれは二個買いで。
ゴーカイはイエローからコッチ行きなのね。 レッドとかの再販予約は受注期間内に出して欲しいもんだなあ。 あとゴジラは買う予定ないけどこのセットは色々遊べそうなので買う。

□ 物欲追加

忘れてた、リボルテックウォーマシン。
既発売のMk-VIと並べるならこれは買っておきたい。 しかし3800円か・・・リボもずいぶん高くなったな… ウォーマシンのリデコ(順序は逆だが)で限定でMk-IIでないかと思ったが、かなり形違うのね。

--Amazon--

10/1WAR MACHINE


8/5ネット版 オーズ・電王・オールライダー


8/4オール仮面ライダー ライダージェネレーション

figmaストレングス

8/4

こんな馬鹿なことをやるのはコレクター事業部くらいしかない


| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1282

コメント(15)

  1. ライジェネの隠しキャラが予想外過ぎてリアルで吹きました
    今回のスタッフはやばい。気合い入りすぎ。普通にゲームとしても面白いですし
    最後の隠しキャラは...攻略本待ちなんだろうなぁ...

  2. >figmaストレングス ギミック
    昨日までは普通に店頭に並んでましたが、リボクィーンズブレードじゃあるまいし、
    なぜみんなそっち方面で買う?w

  3. DSライダーホントに出来がいいですねー。
    妙に滑らかに動くのでさわってて気持ちがいいです。
    この流れでザ・グレイトバトル復活しないかなぁ。

  4. ライジェネはステージが少ないかなぁと思いましたけど、キャラが膨大で作りこみも凄いので楽しいですね。
    パスワードでステージが増えるそうなので楽しみです。
    オーズのメダル選択画面に意味ありげな空間がありますけど、パスワードで解禁とかだったらいいなぁ。

  5. >魂Web12月分残り案内開始
    ジンクスⅣの説明文よく分かってらっしゃる。金銭的に無理ですが、お一人様購入数の限界まで買いたいくらいうれしいです。
    一般機、エルス型と、後2回はジンクス祭できるで!

    ゴーカイイエローは見事にサーベル祭ですね。ワイヤー付きは2個欲しかったかも。

    ゴジラセット、スーパーXⅡとか卑怯すぎる・・・

  6. >ライダージェネレーション
    奥行きのある横スクロールアクションときくと昔スーファミで発売した仮面ライダーのゲーム思い出しますね。
    使えるの1号と2号だけでアクションの変化も変身システム位だったのでその頃よりはるかに進化してそう・・・

  7. アルトレーネはMK2需要も見越してなんでしょうかね
    再販もいいけどバイク型も早く!

  8. >KMR48
    一番左端の戦闘員が可愛いなぁ。木とピンクというキーワードから
    某伝説の木が脳裏を過ぎりました。

    >1号「若い連中は改造手術を受けろ!」
    結果的に(狭義での)人間じゃなくなった人は平成組にも何人かはいたような。

    >リボルテックローズ中佐
    元が試作段階のMk-Ⅱですが、同じなのはメットぐらいですかね。
    先に出たMk-Ⅵとのニコイチで実戦仕様のMk-Ⅱとか作りたいんですけど。

  9. >1号「若い連中は改造手術を受けろ!」
    ネタとはいえヤバイ台詞ですね。改造手術うんぬんが問題になりかねないから平成組は改造人間設定なくなったというのに。
    >ゴーカイイエロー
    毎度の事ながらシリーズが1体も出てない現状で限定てのもねえ・・・。少なくともレッドが出てから発表するべきと思うんだが。

  10. >ライダージェネレーション
    買うか買うまいか悩んでましたが...うむむ..面白そうですね...

    >こんな馬鹿なことをやるのはコレクター事業部くらいしかない
    なん...だと....!? きがくるっとる

  11. >1号「若い連中は改造手術を受けろ!」
    改造手術でワームになり擬態天道にされた少年の壮絶な人生…

  12. >ゴジラは買う予定ないけどこのセットは色々遊べそうなので買う。
    実際ゴジラの拡張として買う人よりそういう人のほうが多そうですね。
    こういう言い方はなんですが、ゴジラって国内では正しい意味での終わコンですし。
    モンスターアーツも強気すぎる価格設定で大丈夫かと思ってしまいます。

  13. 平成ライダーの人でなし一覧

    クウガ=アマダムに体を作り変えられる
    アギト=超能力の延長なので、もう普通の人間ではない
    ギルス=不死の体に?
    555=本編開始前からオルフェノクでした
    ブレイド=ジョーカー化しました
    ギャレン=副作用で長命化
    カリス=元からジョーカーでした
    サソード=元からワームでした
    パンチホッパー=ネイティブ化しました
    ダークカブト=改造されてます
    キバ=ファンガイアハーフです
    サガ=ファンガイアです
    フィリップ=データ人間でした
    オーズ=現在進行形でグリード化してます

    改造手術必要ねぇよ!w

  14. ツイッターで明かされた設定ですが橘さんはギャレンの副作用というか
    剣崎を元に戻すための手段を自分の身に行った実験の結果
    長命という結果になったみたいですよ

    なおさら改造手術に近いような

  15. 913というか草加も改造手術(オルフェノク因子移植)されてましたね

コメントする