top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.July.21
食玩コアコンプ


食玩オーメダル5届いた。
今回は足りなかった分のフォローと、過去リリーズ分の再録がメインですね。
ライオンとかカマキリとかの今更感。 このへんのラインナップは他のヤツとの兼ね合いで決まってたんだろうか。 ・・・後半はどれも同じラインナップだったけど・・・

個人的にメインはこの4枚。 これでDXクジャク、コンドル以外の各色のコアがそれぞれ9枚づつ揃った!
数が少なかった第一弾と第二弾の再録が多いものの、唯一バッタだけ再録されてないんですよね。 食玩コアで一番レアなのはバッタになるのかな。

極魂のマシントルネイダー購入。
figmaだとミニバイクくらいのサイズになるかな? ライディングポジションはなかなかいい感じになるけど。

SQコードギアスの水着のヤツって、カレンとCCのセットだと思ってたら、一種づつ出るんですね。

うむ。
CCは来月でいいのかな。 ・・・って今週末かい!!!
今日明日か、アキバ行ったときにでも見てみるかな?

□ ゴーカイ
平然とガレオンに乗り込んでるチーフにワロタ。
予想通りというかゴーカイとボウケンのシナリオ的な相性はいいなあ。 ゲストと言わずまた出て欲しい 近似業種とか敵対業種だと話つくりやすいですよね。

□ スイプリ
猫百合やべえ、泣ける。 てか響にはセイレーンて呼ぶなと言ってるのに、ハミィには訂正を求めないのは何故なんだw 今後どっちの名前で通すんだろ?
しかしラブギターロッドにギターである必要性を全く感じねえ。 即ロッドモードでブッタ斬ると思ったらビーム撃ちやがったw

□ QUMA

フィギュアを動かすことで、PC上の3Dモデルにポージングを付けるソフトらしい。
デバイスデザインしたのは浅井さんらしく、今度のWFでブース飾ってるっぽい。
詳細情報はコチラ。 開発中の記事だと価格は1~2万くらいらしいけど、連携ソフト次第では中小のソフトハウスの強い味方になりそう。

□ WAVE水着マミさんの乳がヤバい
そして、文字通りマミさんの乳に隠れてしまったあんこちゃん


銀の匙一巻出てた。
連載時から読んでるけど、単行本リリースで一気に認知度上がったかな?
百姓貴族読むと、明らかに本人の体験談が混ざってて面白いw

連載開始の時にも書いたかもしれないけど、この手の未知の業界漫画って異世界ファンタジー漫画と似てるところありますよね。 どっちも「今までの常識が通用しない」

--Amazon--

銀の匙 Silver Spoon


百姓貴族


仮面ライダーオーズオーメダル5 BOX

締切りまで一ヶ月以上あるはずの限定版タイバニ画集がどんどん予約終了して行ってるから、悩んでる人は早めに動いたほうがいい…


| コメント(14) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1269

コメント(14)

  1. >食玩オーメダル5
    軽くてスカスカのコアなんかより、シャチセル入れて欲しかった・・・

  2. シャチセルは無いのか・・・

  3. >マシントルネイダー
    とは全く関係ないんですけど、セイクリのロボ魂出たら
    アルマきゅんを乗せたくなりますね。そして撮影後OP映像っぽくモノカラー化したい。

    >見滝ヶ原のプレイメイツ
    先日出たアイマスあずささんもかなりの肉肉しさでしたが、マミさんはもう
    ポーズがエロいですね。これで中学生とか何なの? 死ぬの?

    >銀の匙
    確かに完全なる百姓貴族のセルフコミカライズですね(笑)
    オマケまんがでもエゾノーに取材に行ったっつってるし、ガチ母校なのか。
    ああもう、見ているだけで鶏の肛門からひり出された汚物まみれのアレを食べたくなります。

    >この手の未知の業界漫画って異世界ファンタジー漫画と似てるところありますよね
    そして対極となるのは、業界ものはその未知がある時点で強力な売りを持っており、
    ファンタジーの場合はそこが伸るか反るかで作品の軌道を左右してしまう点でしょうか。
    それゆえに「漫画・アニメのファンタジーは鬼門」
    (=世界の説明に割ける媒体容量が少ないため、中途半端になりやすい)とか言われてますし。

  4. エゾノー取材>
    あれ、作者はリアルエゾノーには取材に行ってないってのがポイントですねw

    漫画・アニメのファンタジーは鬼門>
    作者のリソースに依るところが大きいですからねー
    世界全体を作ってしまえる人であれば・・・なんですが。

  5. CCはゲーセンでは今日からありましたね
    鬼設定で取れなかったのですが・・・・

  6. 銀の匙は農業高校に関する発見ばかりで面白い
    あと卵かけご飯食いたくなる

  7. >あんこちゃん

    乳に隠れたって言うなw
    さやかとあんこに限って限定版が設定されていないことに魔女化しそうです。
    髪おろしたあんこちゃんは限定版にうってつけだと思ったのに・・・

  8. >食玩オーメダル
    リングがプラ製だから、質感の無さが何とも…
    ダブったやつのと交換すればいいのでしょうか。
    とは言え、これでようやく私もタジャドルとラトラーターになれますよ。

    >QUMA
    これは面白いですね!ポーズ参考用のフィギュアを見ながら、あーでもないこーでもない
    と悩みながら長時間作業をすることもなく、デバイスに取らせたポーズをそのまま
    3Dモデルに反映できるわけですし。

    >銀の匙
    週刊誌で連載なんて大丈夫かな、と思っていたけど、安定して面白いのでホッとしています。
    一巻に収録されていないと思いますが、お気に入りは
    「困ったことに美味いんだよなこれが」の件。あの味はまさしく愛情の結晶なのですし。(文学部卒)

  9. >食玩オーメダル
    リングがプラ製だから、質感の無さが何とも…
    ダブったやつのと交換すればいいのでしょうか。
    とは言え、これでようやく私もタジャドルとラトラーターになれますよ。

    >QUMA
    これは面白いですね!ポーズ参考用のフィギュアを見ながら、あーでもないこーでもない
    と悩みながら長時間作業をすることもなく、デバイスに取らせたポーズをそのまま
    3Dモデルに反映できるわけですし。

    >銀の匙
    週刊誌で連載なんて大丈夫かな、と思っていたけど、安定して面白いのでホッとしています。
    一巻に収録されていないと思いますが、お気に入りは
    「困ったことに美味いんだよなこれが」の件。あの味はまさしく愛情の結晶なのですし。(文学部卒)

  10. 「銀の匙」立ち読み組なんですけど、最近サンデーばっかり売り切れてて、逆にジャンプが超山済みなんですよね。今までそんなにサンデー売れてる様子なかったのに銀の匙効果かなって思っちゃいます。

  11. CC>確保った

    今週のサンデー>
    差し替えカバーがついてるから効果が抜群だったようです。

    TKG屋さんに一冊置いておくといい漫画ですねw

  12. >銀の匙
    最近は隔週掲載ペースですしねぇ
    ・・・それでもおっそろしい人ではありますが。

    第1子のときもハガレン一切休載しなかったんだもんなぁ・・・

  13. >WAVE水着マミさんの乳がヤバい
    これが中3の胸なのか!?けしからん!

  14. >ラブギターロッド
    ああ、ハートフルビート“ロック”って照準的な意味で・・・
    昨年は最終技が巨大女神の鉄拳制裁だと思ったら今年は中盤からごらんの有様だよ!
    これで幼女が敵役に擬した父をギターでブン殴ると言うロックな光景が全国の家庭で見られるわけですよ!

コメントする