top1.jpg top2.jpg top3.jpg

figmaほむほむ&ねんどろマミリッシュ案内開始

figmaほむほむのカチューシャ(リボン?)にディテールが残ってるのが気になるが修正入るのかな・・・?(変身後は消える設定、設定資料集読んでて初めて知ったw)
マミさんはねんどろサイズでも自重しないマミπ素晴らしす


そして、マジカルゴルフクラブとこの笑顔である。
figmaホムラチャンにすでに用意されてる装備→ミサカ妹のアンチマテリアルライフル、ゴルゴ13のハンドガン&スナイパーライフル、スト魔女勢の各武装、KOS-MOSの装備一式、マキナのサブマシンガン、ハンドガン色々
武器いっぱいあるよ!

--Amazon--
figma暁美ほむら

11/何度だって繰り返す!

ねんどろ巴マミ

12/もう何も怖くなry

□ 魂フェス前夜祭
ってことで、各ショップさんのブログでレポートがアップされてます。 今回も多いわw

・ロボ魂&SR超合金
エルドラV、超竜神、デカレンジャーロボ、ガンダムAGE、デュエル&バスター、ジンクスIV、グフカスタム、ファフナーいっぱい
・SIC&極魂
スカイライダー、スーパーワン、極魂サイドバッシャー
SHF
不破十蔵、ゴーカイゴールド、ゴセイナイト、ゴーカイイエロー、ゴーカイピンク、電王クライマックス、ゾルダ、王蛇、ロックバイソン、ブルーローズ、スカイハイ、折紙サイクロン、ドラゴンキッド、ファイヤーエンブレム、タイバニのバイク2種、ベジータ(11月受付)、ウルフオルフェノク
・SDX
灼熱騎士F91(ガンレックスに乗ってた)

とりあえずようやくジンクスIVが手に入りそう・・・な・・・? SDXは前回が派手だったからもうちょい続報欲しいところなんだけどなあ…
ドラゴンキッドちゃんはこれから修正はいるよ!うん! というかブルーローズがかなり出来上がりがよくて驚いたよw これにともなってか、Amazonやあみあみなど各店舗でワイルドタイガーとバーナビーがしばらく復活してました・・・って20分もかからず終わったんだけど・・・

例の限定SHF付き画集は7/20より受注生産で受付らしいとか情報回ってきたけど裏はとってません。 一部予約とってるところあるみたいですね。(と言いつつすでに押さえた)

あと、RGの次は・・・(プロモーションビデオを再生)

□ライオン! クジャク! コンドル!

ガチャメダル7弾が出てようやく手に入りにくかったこの三枚がお求め安い価格で入手できた(セットで900円) これで現行のガチャコアメダルはコンプリート。

あとはタジャスピナーに付いてるDXのクジャクとコンドルが安く手に入ればなあとw
番組の設定的に各コアは3枚づつ(DX・ガチャ・食玩)揃えたいしねー

□ メッキシルバーNEXT
購入したので早速セルメダルを。

ベースの黒をグロスではなくセミグロス(しかなかった)ので、思ったよりピッカピカにならなかったけど、輝き感はなかなか面白いかも。


下地がツルツルなヤツに塗るとこれくらいには反射しますね。
塗膜が薄いので実際のメッキくらいくらいペッカペカにするには下地がかなり大事な感じだなあ。(厚塗りだとかえってダメらしいです)

□ タイバニ7巻アニメイト限定版
デマプチの素顔版の虎徹&バーナビーがってもう売り切切れてんじゃん!?
店頭予約はまだあるとは思うが早いなー・・・
しかし、バーナビーのポーズがふかわりょうにしかみえない・・・

□ プリキュア大爆発秘話
ストレートすぎるネーミングには相応の秘話があったw

□ アニメ
・Blood C
話全然進まないけど、小夜の周りの環境は丁寧に描いてるから、どこかで一気に崩すつもりなのだろうか。 淡々と行われてる戦闘だけど、殺陣の作画はすごい。

・ピングドラム
二話も何が何だかサッパリなんだが、とにかくペンギンのフリーダムさが可愛いw
やりたい放題過ぎて見てるだけで楽しいなコイツラ。
いろいろデザイン的に凝ってて構図が面白い。

・いつか天魔の黒ウサギ
幼なじみちゃんがかわいすぎて壁殴。
ていうか、これはゾンビですか?

・アイドルマスター
ようやく放送開始。 関東から一週間遅れるのはよくあることだけど、放送時間的に関西の放送のほぼ直前に関東がさらにその先の話を放送するから、Twitterの実況がひどいことになるw
1話はキャラ紹介ってことで、アイドルのイメージビデオ風構成なはずが、どうみてもAVの冒頭シーンにしか見えなくて困るw
キャラも可愛く描けてて、よく動くし掛け合いも多く、これは期待できる感じ。


| コメント(21) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1267

コメント(21)

  1. >MAMI-SANG
    オプションの充実が「わかりすぎてて」回避不可能ですね。
    マスケット付属が4本と予測されてますけど、サンプル撮影だけに
    商品でもそれが通るとは限らないか・・・複数買えって事ですね分かります。

    絶望顔がついてるのは見事ですが、そこまでわかってるなら
    「みんな死ぬしかないじゃない」顔もあった方が・・・もしやイベント限定を残しているのか。

    >ほむほむの装備可能武器
    アインのサバイバルナイフ、カナンのピストあたりもイケそうですかね。
    あまりにもイケすぎて、本来が魔法少女であったかどうかなど別の時間軸の彼方です。
    しかしほむほむが出た事で、ついに火器や物騒な得物を持たせる仕事から
    なのはさんじゅうきゅうさいが降ろされそうですね。これが世代交代の波か。

    >黒ウサギ
    いいえ、お色気アニメでした。

    モロ見せぱんつの股間からぶっとい触手がニュルリと出てくるシーンで
    萌えエロ性食中りを起こしたので視聴断念・・・。
    原作知らずだからそんなアニメではないと思って期待してただけに残念。
    今期のバトルものはもう大巨人アルマくんに一任。

    >アイマス
    安易にてってってー等を使いたくないのか、挿入曲のインパクトを強めたいのかは
    さておき、BGMを使う場面を抑えまくってるのがまた安っぽい素人AVっぽいです
    (苦笑)

    個人的には貴音のデザインが面白いと感じます。ややもするとモッサリしたシルエットの
    彼女から、うまい事メインイメージを削りだしつつシルエットも個性的に仕上げてると
    いうか。
    あと、やよいのよく分からない前髪がエアインテークでアレンジされてるのも好き。
    (ベタなデザインに堕してつまらんという人もいそうですが)

  2. >プリキュア大爆発
    なんか、ネーミングに煮詰まったあげくに、企画スタッフの一人が何かに取り憑かれたように
    「アカレンジャー!アオレンジャー!キレンジャー!モモレンジャー!ミドレンジャー!五人揃ってゴレンジャー!」
    と口走ったという逸話を彷彿とさせますね…。

  3. タイバニアーツは一通り出すみたいですね。

    なんか自社のロゴ背負ってるヒーローに力入ってるようなw>黄

  4. >figmaホムラチャンにすでに用意されてる装備
    我が家でもTV版リボエヴァのハンドガンとか、イングラムのリボルバーカノンとかいろいろ発掘してます。
    今更ながら、プロテクトギアを買っておけばよかった・・・
    マジカルタンクローリーは映画版メガトロンが担当することになりそうw

    >メッキシルバーNEXT
    セルメダルは塗装すると質感が段違いですね。
    メタリック塗装を見るたび、エアブラシを買いたくなります。

  5. >マミπ
    昔西村朋紘氏が歌っていた長渕剛の『乾杯』の替え歌を思い出しました。
    小森まなみのおっぱいのことだそうですが。

    >黒ウサギ
    高本めぐみのはずなのに力丸乃りこっぽかったです。吸血鬼だからなんでしょうけど、
    見た目がロリなのに声が艶っぽくて怖かったw
    太兎くんの復活はこれゾンの歩くんみたいですが、こっちのは時間を巻き戻して
    死んだことや負傷したことを『なかったこと』にしているみたいですね。
    …どっかで聞いたことのある理屈な気が。
    首が千切れても生きてたから、それ以外の何かが作用しているみたいですけど。
    とりあえず、集団パンチラは修正を入れるくらいなら始めからやらないで…

    >メッキシルバーNEXT
    一見すると純銀製のアクセサリーみたいに見えてしまいますね。
    こういう指輪とかありそうですし。

  6. ウルフオルフェノクはどうやらアーツじゃなくて極魂みたいです。
    アーツでも出て欲しいところですが。ホースオルフェノクも。
    まあ、出るとしても魂web限定でしょうけど。

  7. やっとジンクス4立体化されますかー、てっきりもうされないのかと…
    あとは冒頭刹那が乗ってたフラッグやガデラーザなんかはweb限定で出してくれるんじゃと期待してたが00はもうお役御免ってかんじなのかなぁ。

  8. ゴーカイゴールド>
    ゑ?

    ジンクスⅣやっとフィギュア化ですかー、長かったですね
    刹那フラッグもどうのって前言ってたような気がしたけどまあ・・・

  9. >バンダイ
    少なくても8割もしくは9割近くは限定スタイルでしょうね、今の何でもかんでも限定なやり方であれば。
    この中だとS.I.C.でのスカイとスーパー1が一般としてもあとのが一般で出される気配が全く感じない、まあ企画倒れで出ないよりかはマシかもしれないのはあるかもしれませんが。
    まあ色々出すのは構わないとしてもまずは現段階での各カテゴリーの改善とかその辺を優先すべきなんじゃないかな、と。
    実際ここ最近は限定でありながらエラー多発のが目立ちすぎなのにその辺無視でドンドン出すのも少し問題ありすぎだし。
    はっきり言えばここまで乱発なラインナップやる前にその辺の見直しもして少し抑える方向も必要なんじゃないかと最近思えますね。

  10. ↑はいはい、ご立派ご立派

    自分でサイト作ってそっちに書いてね

  11. ↑↑この人自分のHPあるのになんでわざわざここに書きこんでくるの・・・
    他所様のHPにこんなに粘着する理由とかないでしょ。

  12. むしろ限定のほうが確実に入手できるというのに!(ダメ発想

  13. ここ最近は予約にこだわらなければ普通に買えますし・・・
    発売日過ぎてもアーツが定価以下とかもよくありますしね。

    まあ、正直な所こりゃ売れんだろ・・・ていうのはガンガン限定に行ってもらっていいです。
    じゃなきゃfigmaドラゴンナイト後半組みたいな悲惨なことになりますよ。

  14. ジンクスⅣ参考出品されたのは嬉しいといえば嬉しいですが、
    いかんせん「参考」なのが・・・。
    ヤークトアルケーは商品化までこぎつけましたが、セラヴィー3Gが
    動きないので油断できないというか。

    でも海老川さんがこれについてツイートしてたりするので、商品化の望みは
    高いのかも知れませんね。

  15. >SR超合金
    個人的にLOD版ガイキングと他2名が激しく欲しいです、安西先生

  16. SHF ブルーローズ …試作品だから、と思いたいですが、胸部カバーは製品では、ちゃんと(半)透明で内部構造も作り込んで欲しいです(^^。

  17. >LODガイキング
    そういえばバンダイからはグレート再現できる玩具は出ませんでしたね・・・

    タイバニアーツは桂監修に期待ということで
    そしてマスコミ公開日に隠しておいて一般公開日にいろいろ出すってのは
    企業として正しいのかどうなのかちょっと困るw
    アーマードコアとか予想の斜め上すぎだろ・・・

  18. ベン・トーってアニメ化されるんですね。
    いつの間にか公式サイトまで出来てた。

  19. >魂フェス参考出品
    会場アンケートに参考出品(初出しのはほとんど該当)の中で商品化して欲しい物という欄が・・・
    アンケート次第ではお蔵入りになるものもあるかも知れませんね
    私はでかさ的にweb限定そうなエルドラソウルと人気的に崖っぷちそうなブラウニーに入れさせてもらいました(エルドラは商品化されたとして値段が怖いw)

    あと、POP情報だとゾルダ以降?はミラモン付属が厳しいてきな書き方が・・・

  20. >ほむほむの装備可能武器
    タジャスピナー・・・

  21. ねんどろいどマミさんの瞬殺ぶりは
    けいおん!キャラの争奪戦を思い出す。

コメントする